アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問で色々見ましたが、だいたい会社でのケースが多かったので、質問させて頂きました。

とあるスポーツインストラクターの方にチョコとカードを渡しました。チョコは市販のもので、カードは、いつも楽しいです、これからもよろしく的な感じの内容です。口下手だし、雑談の時間も多いわけじゃないので、カードにしたのですが。受けとってくれたときにお礼は言ってくれましたが、その後は特に、そのチョコやカードについて、なんのコメントも無かったのですが、それは義理と判断されたということでしょうか。職業柄、たくさんの人からもらうと思うので、もう誰から貰ったとか覚えてないのでしょうか。お礼を期待して渡しているわけじゃないのに、お礼が面倒とか思われたのでしょうか。と、悩んでいます。ただ、みんなが居る所で「この前は」みたいな話をしても周りの目もあるから、敢えてしないのでしょうか。インストラクターからみてこっちはお客さんという立場上、もらうの拒否出来なかっただろうし、迷惑だったかな、とか悩んでいます。会社の中での状況だと、男性の方は少なからずもらった女性に好意があればホワイトデーに食事に誘ってみるとかあるみたいですけど、好意があろうとなかろうと、平等にするのが普通ですよね、立場上。
出来ればインストラクター側の方(知人がイスントラクターで話を聞いたなどでも)教えてください。また、似た経験のある女性の方、一般的なご意見でも男性の方、お願いします。

A 回答 (4件)

もしその方があなたに好意を持っているなら


どんなに沢山の方からもらっても
ちゃんと覚えていると思いますよ

ホワイトデーの事を考えるよりも
行ったときにいろいろ話しかけてみて
話す機会を多くした方がいいのではないですか?

チョコにはこだわらずに逢った時に
話せたほうがいいと思いますよ
スポーツに関して相談してみたり
意識するかもしれませんが
あまりに気にしすぎて話せないよりも
楽しく過ごせた方がいいと思うのですが・・
無理ですか? ほんの少し勇気を出して
頑張ってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。チョコにこだわっているつもりはないのですが、自然にそう考えてしまっていたのかもしれません。人がたくさんいるので難しいですが、頑張ってみます。

お礼日時:2006/02/18 23:14

こんばんは。


私もバレンタインデーにチョコとカードを渡しました。
カードの内容はお仕事お疲れ様ですみたいな内容で、自分のメルアドと、TEL書いてたんですが連絡はありません(>_<)
相手の方は、うちの会社に来ている運送会社の人です。
渡したときは、「え、いいんですか?ありがとうございます!」ってめちゃ笑顔で受けとってくれたんですが...。
彼からの連絡はありませんが、会社に配達にきたときの彼の態度は以前より若干フレンドリーで、少しは意識してくれてる感じなので、あまり期待せずホワイトデーを待とうと思います^_^;
私も彼からみるとお客様という立場なので相談者様と似た状況かなと思って書き込みさせてもらいました。
彼との仲が進展するよう応援しています!がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。カードにメアドを書く勇気はなかったです!凄いですね!(>w< その点、私はまだ臆病だったのかも。。。
今ここで色々推測しても仕方ないかな、って気になってきました。ありがとうございました。don31さんも、連絡来るといいですね!

お礼日時:2006/02/19 23:35

こんばんは。



バレンタインデーにチョコを渡したとのことですが、特に告白のような内容(直接言うにしても、カードに書くにしても)がなければ義理と思われても仕方ないと思います。

たくさんの人から貰っていても誰から貰ったかは覚えていると思いますよ。
まあ、貰った量にもよると思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勝手に悩んでても仕方ないですよね。焦らず頑張ろうと思います。

お礼日時:2006/02/18 23:17

義理か義理じゃないかはおいといて


お客さんにもらったものをいちいち本気でうけとめない、
ということではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そんな感じなんでしょうか。。。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています