プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間遅れでバレンタインデーチョコを渡すのって変ですか?


会社の先輩男性(現在は異動)に告白され、返事はしてないですが、月に一度遊ぶ関係です。
実は私も好きです。

バレンタインデー当日は仕事で会えず、二日後の16日に約束してましたが大雪で会えず、21日に会う予定です。


午前中から会うので、お昼ご飯終わってから、カバンに隠しておいたチョコをあげようかと思うんですが、喜ばれますか?


バレンタインデーとか話題にもしてないし、一週間経つので、くれるとは思ってないと思いますが、サプライズ的に渡して「いつもありがとう。義理じゃないよ」とそれとなく好意は伝えたいです。

あげるには手作りではなく、ホテルの限定のチョコです。

A 回答 (4件)

貴方のこと思いすぎて、タメが長過ぎたかな?



可愛く笑って渡したら。
    • good
    • 1

遅れでももらって嬉しくない男はいないぞ!

    • good
    • 0

この場合、チョコを渡すことが本題ではないでしょう。


彼が待ち望んでいるのは告白に対する返事であるはずです。
チョコなどいつ渡したっていいのですが、そこで出てくる言葉が「いつもありがとう。義理じゃないよ」だけだとしたら、彼としてはちょっと肩すかしを食らうというかガッカリだと思いますよ。
あなたも好意が有るのなら「それとなく」じゃなくてハッキリわかるように伝えてこそ「一週間遅れのバレンタインタインデー」は意味あるものとなるでしょう。
    • good
    • 0

そこしかタイミングがないのだから仕方ないです


変ではないですよ
むしろサプライズ感が強まったりして(笑)
喜んでくれると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています