プロが教えるわが家の防犯対策術!

バレンタインデートは男から誘う?女から誘う?
付き合って1週間の彼女がいます。付き合う前のデートは3回、いずれも僕から誘ってます。バレンタインも僕から誘うべきですか?チョコを催促してるように思い、誘いを躊躇してしまいます(実際チョコはめちゃくちゃほしいです)。
ネットで調べても好きな人を誘う方法はあっても、カップルの誘い方みたいなものはあまり書いておらず、どうすべきか迷っています。助言お願い致します。

A 回答 (4件)

決まりは有りません。


イベントの有効活用は自分でプランニングする事をおすすめします。
    • good
    • 1

今年のバレンタインデーを見ると、


2月14日は、金曜日ですね。

たとえば、彼女と、
>付き合う前のデートは3回、
これが、毎週金曜日に、デートしていた曜日なら、
2月14日も、金曜日なので、
全然、普通に、いつも通り、
「今度の金曜日も会える?」と、デートに誘っても変ではありません。

しかし、金曜は、互いに、仕事などの都合で、
誘っていたのが、毎週、日曜とか、であったなら、…

バレンタインチョコと言うのは、
女性が、好きな男性に、チョコをあげるモノなので…。


3回のデートが、これまで、毎週金曜日にデートでもなく、
更に、2月14日は、彼女も仕事をして、都合が悪い日ならば、
男性の方から、「2月14日、会いたい!」と、
女性に催促するのは、いかがなものかと、思います。


もしも、付き合ったばかりの彼氏から
「14日、仕事帰りに、少しでいいから、会いたい!」と言ってくれば、
女性としては、
「絶対に、この人、私にチョコを催促している!」と捉えられるでしょうから、
ガツガツしていて、あまり好ましくないかと思います。

それに、彼女も、
今年のバレンタインデーは、14日の金曜で、
その日は、互いに、都合で、会えないとわかっていれば、
その前の週のデートか、
(遅くなって、ズレてしまうけど)次のデートには、
チョコを用意し、アナタに渡してくれると思います。

焦ることはせず、
彼女にバレンタインチョコの日にちは、任せてはいかがでしょうか?


それに、もしかすると、彼女の方から
「2月14日、渡したいモノがあるから、
 少しでいいから、会えるかなあ?」と、聞いてくるかもしれません。


参考までに。
これが、男性が、女性に『モノをあげる』方であれば、話しは変わります。
たとえば
3月14日のお返しの『ホワイトデー』ならば、
彼女もアナタも仕事でも、アナタの方から
「3月14日、少しでいいから、会えるかなあ?」
と、伝えると、彼女も喜ぶと思います。
    • good
    • 0

付き合ったばっかりは正直男性の方から誘って貰うと嬉しいのが,本音だと思います。


特にチョコを催促してると,感じないと思います。

初めのうちは,彼女さんも誘いたいと思うけど、緊張して中々誘えないと思います。
自分ばっかりで大丈夫かな?とか思うかもしれませんが、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

会いたい時に、


会いたい方が誘う。

これが自然。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A