プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!お世話になります。

バレンタインについての質問なのですが……一般的に、この日は女性から男性にプレゼントをあげる、ということになってますよね?
ということは、この日のデートは女性のほうから誘うべきでしょうか?(男性から誘うのは、プレゼントして貰いたがってるみたいで決まりが悪いでしょうか…?)

どうぞ宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

こんばんは。

確かに14日に男性→女性をデートに誘うのは男性のプライド?がイヤかもしれませんよ!何かねだっている様で・・・でも!!!それはお菓子会社がチョコレートの販売戦略で他国では男性、女性問わず、告白したい方が「告白する特別な日」らしいですよ。
とりあえず、少しでもチョコレートを渡したい!と思う相手がいるならこの日にデートに誘うとやっぱり効果がありそうですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!確かにイヤかもですよね(>_<;)お菓子会社の戦略…確かに!ひしひしと感じます(笑)でも、そーいう戦略にでも乗らないと勇気&勢いがつかないかも。。頑張ってみます☆★

お礼日時:2007/02/03 17:17

私の場合の意見ですが、日本においてバレンタインデーは男性メインの日だと思うので私(女性)から誘います。


彼が好きそうなお店でご飯食べてチョコをあげるつもりです。

こういった日ぐらい女性が積極的にデートに誘ってみてもいいのでは??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!男性メインの日…確かに、男性を主役にしてあげるべき日ですよね★頑張ってみます!

お礼日時:2007/02/03 17:19

あなたの思った通りです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!やっぱりですか…(;^^ゞこれですっきりしました☆

お礼日時:2007/02/03 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています