アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このサイトもそうですがネット上ではそのサイトに入るのにパスワードが必要な場合が多くいちいち入力するのが面倒なので「パスワードを保存しますか」にいつも「はい」にしていましたが、これはハッカーが侵入した場合そのサイトに本人になりすまして入ることができるということでしょうか。
そもそもハッカーは他人のパソコンのIPアドレスをどのようにして知って侵入するのでしょうか。
自分のIPアドレスを知るにはどうしたらよいのでしょうか。
以上3点パソコンに詳しい方教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

IPなんてサイトにアクセス(サイト閲覧)すれば付いて行きます。


以下のサイトを表示してください、あなたのIPが表示されます。
(特に問題はありません)
 
http://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi
 
通常は回線にルーターが入っていて、このIPはルーターのアドレス。
それ以降はLAN内のプライベートアドレスになります。
従って即、パソコンに侵入できるわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タマタマポチ様
 私の全く知らなかった貴重な知識を与えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2022/07/16 08:57

ここで教えられません。

    • good
    • 0

「5ちゃんねる」の一部の"板"では、書き込みと同時に自信のIPアドレスが表記されてしまうので、あそこは危険地帯です。



PCのナンチャラ...とかいう機能を開いて行けば、IPアドレスが出てきますが、詳しい事は知りません。
PC苦手人ですので、お許し下さい。
    • good
    • 0

質問者さんのような初心者を見つけて親切に「このサイトにパスワードを入力すればあなたのIPアドレスが分かりますよ」などと自分が作ったデータ抜き取り用サイトに誘導して入力させるのですよ



これでIPアドレスもパスワードも難なく入手できます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

snowsinFebruary様
 パスワードの入力には気を付けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/16 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!