アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.夫(彼)が職場などで義理チョコをもらって、自宅で食べる姿を見てどう思いますか?妬いたりしませんか?

2.もらった義理チョコはどうしていますか?
(夫<彼>は自分で食べる、家族が食べる、処分する、近所の子にあげるなど・・・)

昨夜、うちの主人も義理チョコを2つもらってきましたが、帰ってくるなり「子供達にあげておいて」といい、食べる素振りはありませんでした。「おやつ代がういたわぁ~」と私はうれしく思ったのですが、もし、主人がそのチョコを喜んで食べていたら、私は心穏やかではなかったかもなぁ~と思いました。相手が若い子なので・・・(^^;)
他の女性の方は、夫(彼)が義理チョコを喜んで食べていたらどう思うのかな?また、もらったチョコはどうしてるのかな?と思いまして、質問させていただきました。
お暇なときに回答お願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

主人も昨日チョコをもらってきました。

1つは手作りで手紙までついてました。でも、2人でおいしくいただきましたよ(^^)v特に気にすることもなく、上手だよね~とか言いながら。もちろん、手作りってことで嬉しそうにはしてましたが・・・。
他にも、「奥さんと一緒にどうぞ」ってチョコづくしの詰め合わせをくれたり☆私はチョコが好きなので満足でした。
私は、特には気にならなかったです。もし、一人で隠してコソコソと食べているのなら心配になりますが。
質問者さまも隠すことなく言ってくれてるので大丈夫じゃないですか☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読んで思ったのですが、もしかして、場合によっては、手作りのほうが安上がり??と(^^ゞ)
「奥さんと一緒にどうぞ」はもしかして挑戦状かも!?
なぁ~んてジョークです。
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/02/16 19:30

へぇ~以外とモテるんだあ。


とむしろ嬉しい。自分の彼若しくは夫が
義理だろうともらえるというのは人気があるのかな
とか想像しちゃいます。
本当に嫌われていやな男性にはチョコなんて
渡さないですもんね。
あ、でもチョコは私も食べたい。二人で。。

この回答への補足

回答くださいました皆様へ

たくさんの回答ありがとうございました。大変参考になりました。
ポイントですが、回答くださった順にということで差し上げたいと思います。すみません、ご了承ください。
本当にありがとうございました。

補足日時:2007/02/24 12:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/24 12:49

全部、私が一人でたいらげました・・・(汗。


最初は俺が食べる~とか、わざと私の嫉妬心をかきたてるような顔しながら言うので。。。ダイエット中でしたが気持ち悪くなるほどいっぱい食べました・・・。

私のが食べ終わるまで食べさせないって言いながら、早く食べ終わらないと貰ってきたやつ全部食べ終わっちゃうよ!とか言いながら。
別に、貰ってくるのはいいんですが浮かれてる旦那がむかつく。こっちは育児中で異性からこえかけてもらえないのに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダイエット大丈夫ですか?
じつは、私もダイエット中です。長男が高校受験真っ只中で、第1志望が危ういのです・・・。「本気でやりなさい」と発破かけました。子供にそういうからには、私も何かに挑戦しようと思い、「合格発表の日までダイエット!」です。
お互い頑張りましょう!

>別に、貰ってくるのはいいんですが浮かれてる旦那がむかつく。こっちは育児中で異性からこえかけてもらえないのに!
これもすごく良くわかります・・・。

お礼日時:2007/02/16 20:36

うちも貰ってきますが、毎年二人で食べます。



もし、一人で食べたとしても妬いたりはしませんね~
「義理」ですから(^^
ただ、私もチョコはすきなので、別の意味(独り占めしたな~)では
ちょっと怒るかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食べ物の恨みは怖いですからねぇ・・・
夫婦喧嘩にならないように(-人-)

お礼日時:2007/02/16 20:32

まったく平気です。


くれた相手が若い人だろうが何だろうが。
一緒にはぐはぐ食べます。

夫(彼)が義理チョコを喜んで食べていても
別にどうってことないなぁ。
そもそも喜んで食べている所を私に見せて
いるのだからokですわい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一緒に食べられるのがうらやましいです。
私はチョコが大の苦手で・・・。

お礼日時:2007/02/16 20:28

うちの家では父がよその方からいただいたチョコレートを


家族皆で食べます。父がその都度皆に配ります笑
母は全く気にしてないですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫婦愛に確かなものを感じて、動揺しないのでしょう。さすが、母は強し!

お礼日時:2007/02/16 20:27

1.うちの旦那も一昨日と昨日と義理チョコを頂いて帰ってきてました。


私はその義理チョコがどんなものか楽しみにしてたりします(笑)妬かないですね・・・。チョコもらえるだけまだマシなのね~♪って感じです。

2.頂いてきた義理チョコ、毎年2人で一緒に食べてます。

私は毎年、2種類チョコをあげるようにしているので・・・。口や態度には出しませんが、結構楽しみにしてるんじゃないかと思います。
義理チョコでも、貰うとお返ししなきゃいけないのが面倒なんですけどね・・・(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2種類もですかぁ~?
うちは、近所のスーパーで500円のです・・・。suika06さんのお宅は、まだまだ愛があるんですねぇ~。
愛と金額は比例するかもしれませんね。結婚前は2000円だったな・・・。
考え方によっては500円分は愛が残っているとも言う。
(ちなみにうちは結婚15年です)

お礼日時:2007/02/16 20:26

1.毎年もらって帰ってくるのを楽しみにしています。


2.二人ともチョコレートが大好きなので、一緒に食べちゃいます。

ホワイトデーにお返しをするために(義理でも)、デパート等に行って品定めをするのも楽しいし、ついでにおいしそうなのを自分たち用にちゃっかり買ってしまうこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お二人で仲良く食べられるっていいですね。
私がチョコ嫌いなので、食べられません(><)
お返しを一緒に選ぶのも、デート感覚でいいですね。

お礼日時:2007/02/16 20:21

男性ですが、義理チョコにヤキモチって・・・かわいらしいですね。



そんな反応されたら、わざと「コレうまいなぁ」と言いながらからかってしまいそうですね(笑

でも、実はご主人様は帰宅前に、優先度の高い?義理チョコは食べてしまって、残りをお子さんにあげたりして・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>実はご主人様は帰宅前に、優先度の高い?義理チョコは食べてしまって、残りをお子さんにあげたりして・

ドキッ!するどいご指摘ありがとうございます。
そういえばぁ・・・なんて、ことはありませんが、ひょっとしたらひょっとするかも!?

お礼日時:2007/02/16 20:18

なぜか子供が生まれてから、義理チョコさえももらえなくなりました。


今年は、娘2人・私があげましたので3つです。
同棲時代から彼(主人)は全部持ってかえってきていました。
1.高級すぎるチョコは彼の口には合わないらしく(笑)私が食べる係りでした。でもお手軽なチョコは目の前にあっても勝手に食べられないので、寂しいかな?
たくさんもらう事に関しては「お返しが大変だな」と思っていたくらいでした。
2.上の通り適当に分担して大事な「おやつ」になります。

2人とも元々チョコレートが大好きなので、義理として貰う分には嬉しいしかないですね。
一度「本命かな?」と言うようなチョコを貰いましたが、お返しの品物を渡す時に「これ、彼女(私)が選んだから、ハズしていないと思うけど」って素直に言ったらしいです。
あとで彼の同僚に聞いて笑ってしまいました。
付き合っている頃からお水のお姉さんなどに貰う機会も多く、お返しは私が選んでいました。
学生時代は「お返しなんてしなかった」と言う人ですから、鈍いんだと思って安心しています。
ちなみに共働き時代は、私が配る義理チョコのほうが断然多く、お返しも私の方が多かったです。(バブル経験者ですから…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>「これ、彼女(私)が選んだから、ハズしていないと思うけど」
男らしいですね。
へんにやさしくすると、かえって相手を傷つけてしまいますからね。その方にも、azzaroさんに対しても誠実なんですね。
きちんとした対応ができるご主人、わたくし惚れそうです・・・来年は私からご主人にチョコを・・・そんなことはありませんが(^^;)
すみません。悪乗りしすぎですm(_ _)m

お礼日時:2007/02/16 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事