プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年は会社でバレンタインチョコを職場の男性ほぼ全員にあげました。
それなのに今年は自分の部署内の男性だけにあげるというのはどう思いますか?
やはり男性は、今年貰わなかったら、去年は貰ったのにあれっ?って思うのでしょうか?
意見を聞かせてください。
また女性で過去にそのようにされた方もいらっしゃたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

あれっ?と思う男性もなかにはいるかもしれませんが、所詮、義理チョコですからね。


気にしないでいいです。
職場によっては、バレンタインチョコの習慣を文書で禁止したところもありますかね。(私は、数年前まで某地方自治体で公務員をしていましたが、そこで、実際、内部文書で、バレンタインチョコの受け渡しを禁止したことがあります。まだ、禁止状態続いているのかなあ・・・。)
    • good
    • 0

壮年男子です。



義理チョコ貰ってすぐ思うのは、「お返しどうしよう」です。貰わないでほっとする人もいると思います。
    • good
    • 0

義理チョコだということはわかっています。

なんら不都合はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!