アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしければご意見お聞かせ頂けませんか?

32歳女性、会社員です。

付き合って3年の2歳下の男性がいます。

彼は去年の春から3年間、
仕事の関係で県外(新幹線で4時間かかる)で暮らしています。

去年はコロナの影響もあり、年に4回しか会えませんでした。


そんな関係性に不安がありながらも
私自身も去年部署異動になり、仕事でいっぱいいっぱいで、

ようやく最近お互い仕事が落ち着いてきました。


そんな中、先日私の誕生日に有給を取って
彼が帰省してくれて、「両親に会わせたい」と言ってくれました。

今まで結婚の話は出た事もなく、
なぜ?と思ってしまいましたが、
彼のご両親にお会いすると良い方で
「またご飯食べに来てね」と言って頂きました。

そこで質問なのですが、彼女を実家の両親に会わせる、というのはどういう意図なのでしょうか?

結婚を考えてるよ、という意思表示ですか?
それとも特に意味など無いのでしょうか?

よかったらご意見お聞かせ頂けると嬉しいです(>_<)

A 回答 (7件)

「今まで結婚の話が出たことない」んでしょうお互いこの年齢で、そこが凄く気になるよね。

貴女は結婚したいんですかね?三年も付き合っててそんな話もしないって言うのもねえ。男の立場から申せば、彼氏は結婚に対して躊躇した気持ちがあるんですね貴女に対して、その前提として合わせたんでしょう親がどう思うか、事前にそんな打合せがあったんでしょうね。それで今後も結婚の話が無ければないです。結婚したければ躊躇はないです、周りがなんと言おうが。
    • good
    • 0

普通の感覚の持ち主なら結婚を考えてます。

    • good
    • 1

>結婚を考えてるよ


そうですね。
考えてる、、、レベルではなく、
外堀を埋め始めてる、レベルです。
    • good
    • 1

人により考え方は違います。



結婚を決心するまでは家族は関係ない、と考える人もいます。
結婚してもいいかな、くらいの気持ちで家族に引き合わせる人もいます。
つまり、あなたも想像しているように、

>結婚を考えてるよ、という意思表示ですか?
>それとも特に意味など無いのでしょうか?

親に合わせたら結婚しなくてはいけないという決まりはないので、両方あり得る、ということです。
全男性が同じ考え方じゃないですから、彼に聞かないとわかりません。

でも、少なくとも無責任に遊び散らしているわけじゃないことはたしかです。
真面目に付き合っているとはいえます。
    • good
    • 1

例えは悪いですが、


自動車を買おうかなと思ってるけど、まだどこの販売店でどんな車種を買うか決めてないし、買うか買わないかも分からないけど、とりあえず何店舗か見に行ってみる。
そんな感じではないでしょうか。

しかしひょっとしたら、彼は既にこの車に決めた、と思っているのかも知れませんが。
    • good
    • 1

意図を妄想するより貴女も両親に会わせては?



断られたら違う、会えば結婚に近付きます。
    • good
    • 3

結婚したい人として親に紹介したいのでしょう

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています