プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。

恋愛感情がない女性からバレンタインチョコを貰ったら、相手の女性に脈なしアピールとしてお返しはしないですか?

女性に誤解されないためにも、お返しをしないのは男の優しさだと思いますか?

バレンタインチョコを貰ったから、興味がない女性にでもお返しをするのは逆に罪になると思いますか?

A 回答 (3件)

全く接点がないのにチョコを貰ったら本チョコでしょうが、もし何か接点があったら義理チョコかも知れませんよね。

(あの女、俺を意識してる)って勝手に自分だけで勘違いしてる可能性だってあるものね。
だから、とりあえずはホワイトデーのお返しはしますよ。当然義理としてだから凝ったものじゃなくて市販の安物もキャンディーあたりをね。
それで終わり。その後もし誤解されて何かアピールのようなものがあったら、ハッキリ言えばいいだけの事ですよね。
相手も単なる義理チョコとして渡しただけなのに、それを返さないというのは、逆に変な目で見られたり変な噂(あの人社会人としておかしいわよ・・・とかね)たてられても困りますものね。
    • 0

脈無しなお返しをします。

誤解されないように断りを入れてからお返しします。

罪にはならないでしょう。
それが罪なら、最初に渡してきた女性も同罪かと。
    • 0

私の場合は?義理チョコが100パアセントなので、お返しは、必ず、しますよ。

あ!!内容が!違いますか!?!
    • 0