アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご相談です。
社員(23)と大学生バイト(21)の恋愛相談です。

先週バレンタインチョコを渡して、「俺に?俺がもらっていいの!?」と言い、チョコの袋を見つめて喜んで受け取ってくれました。
でも、その後からバイトの時に何か素っ気ないし避けてる感があります。
仕事中は他の人と話してたりで、わたしには必要最低限のことしか話しかけてきません。
また、敬語とタメ口が混ざったり、名前で呼んでる人もいるのに、わたしに対しては名字でさん付けなどです。(名字でさん付けはもともとでしたが…)

でも、避けたかと思えば、気づいたら真横にいたり、真後ろに居たりします。それに、私が袋詰めしていたらその袋を覗いて来たりします。
こちらが避けようとしたら離れて行きます。
そして、社員なのでその人がシフトも作成しているのですが、私のバイトの時間帯と合わせてきます。
休憩も帰りも合わせてます。

これは何の意図があるんでしょうか?
避けたと思えば近づいてくるので正直意味がわかりません。

A 回答 (8件)

義理チョコなのに本命かも知れない…。

と、思ってもいるのでは…?
    • good
    • 0

多分気持ち悪いんでしょう


片思いですね、
でも猪突猛進で一気に。
そうすれば何とか成ります
多分。
    • good
    • 0

>シフトも作成しているのですが、私のバイトの時間帯と合わせてきます。


休憩も帰りも合わせてます。

これが答えです。気のある人でなければ、そんなシフトは組まないでしょ。
ただ、社員としては、このような行動はアウトですね。
こんな小細工しなくても、プライベートで一緒にいられるように行動をおこしてみたらいいのでは。せっかくバレンタインでチョコを渡せたのだから。
ホワイトデー(お返しをもらう時)が行動おこすにはチャンスかも
今頃、その社員さんは、ホワイトデーのお返し何しようかと頭を悩ませているはず。
    • good
    • 0

たぶんモテない人なんだろうなぁ


舞い上がって仲良くなろうとシフトとか揃えたけど
意識しすぎたり周りにバレたくなくてそっけなくなってしまってるんでしょあね

ただ個人的にはシフトなどの仕事の権限に私情を持ち込んだり
まして色恋沙汰に利用する人は大っ嫌いですが…

本人もシフト揃えたはいいけどやりすぎたと焦ってるのかもしれませんね
あとシフトが揃うのって以外と周りは気づきますからね…
    • good
    • 0

ごく普通に社員がバイトを使っているだけです


バレンタインチョコで仕事を有利にしてもらおうという
ごますりだったのですか?
基本社員がバイトと付き合うのは禁止されています
それともバレンタインチョコ渡したら恋人確定で職場で大事にしてくれると思ってましたか?
俺もらっていいのという段階であなたに何の気持ちもありません
自意識過剰な気がします
    • good
    • 1

気が付かないみたいね。



私は夫とは社内恋愛結婚をしたから、同じ職場(厳密には同じ支店の別の課)でのやりにくさも経験済みです。

チョコを貰ってあなたの気持ちを知ったら、意識しちゃって今までと同じように振る舞えなくなったんです。わざと素っ気なくする。私もその手、よく使いましたよ。
意識的にくっつき過ぎないようにしているだけ。

シフトの作成の権限が自分にあること、その人どんなに喜んだことかしら

あなたと元々一緒に居たかったの。同じシフトに入りたくて、ウズウズするようになったのね。

避けるのは周りの噂になりたくないからよ。仕事の場では恋愛関係が目立ってしまうと、とてもやりにくいものなんです。

意識するあまり素っ気なくなるタイプの人には、一見冷たさを感じるかもしれませんが、大丈夫。

シフト、休憩、帰りもあなたと合わせる。その行動が正直な気持ちを伝えています。わかりやすいわね。安心しましょう。
    • good
    • 1

クッソシャイなんじゃないかな。


もう本当に死ぬほど意識しているんだと思いますよ。
チョコ受け取ったときまでは予想外の出来事に飾らない気持ちで喜んでます、予想外のときは心構えがないので飾りようがないですし。
ですが貰ってあとから考えたらとても照れてしまうし恥ずかしいし仕事でどんな顔して会えばいいかすらも分からない、赤面するかもしれんしそしたらもっと恥ずかしい…ああ…
の結果、なるべく他に人がいるときには避けるしかなく(赤面防止)、避けてしまう
でも意識しているし好きだから、行動には出てしまう

まあそんなところでしょう
そのチョコが本命であることを祈っています。
    • good
    • 1

近づきたいけど、周りの目が気になるのでは?


社員が学生に手を出している感じに見られたくないのでしょう。
なので、そうは見られたくないけど、近づきたいので気づかれにくい範囲で近づいている。とか

連絡先交換しているなら、話して見るのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A