プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です
高校生男子ですがバレンタインに男子同士でチョコ交換しようって話になって母親に話したらキモイとか言われました
別に男が好きなわけではなくただ単純に友達同士で交換したいと言ったのにです(普通に好きな女子いるし)
学校からの帰り道打ったらこう帰ってきて家に帰って大喧嘩
しかも材料が無いとか言われ、「明日」作るというのすら見てなく、完全に逆ギレして学校辞めて家から出て行って働けとまでです
しかも関わりたくないから寝ようにもギャーギャーうるさくて眠れません
別にもう気分が冷めたので今更チョコ作る気分になれず、もう友達には謝る方向で行きたいと思ってます
この母親どう思いますか?
そして、男子がチョコ作るのは間違っていますか?

「男子高校生のバレンタイン」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに中二くらいからもうチョコを作る男子がいて女子男子関係なくただのお菓子交換会みたいなのがうちの学年で毎年流行ってます
    いつもは市販ですが男仲間と料理出来る話で盛り上がっていたら手作りという話になって今に至ります

      補足日時:2017/02/13 20:57

A 回答 (6件)

あなたのお母さんの考え方、偏見が、問題


あなたは、正常
    • good
    • 2

自分イベント好きなんで 息子が同じように言って来たらノリノリで手伝います


バカ母です

キミのお母さん厳しいね・・・
    • good
    • 0

今日テレビで、自分用にチョコを購入する男性が今年増えたと報道していました。

実際今日も、ロフトにいったら男女でバレンタインコーナーにいたり、バレンタインという形は人それぞれ楽しみ方があるので、男性同士で交換しても良いと思います。
お母様世代では考えられなかった変化だと思いますので、この反応もひどいですが仕方がないと割り切るしかないですね。
    • good
    • 0

一般的にはキモがられると思いますよ…


同性愛の気があるのかなって口には出さなくても勘違いしかねないのは確かでしょう。
特に日本では女性が気のある男性に渡すのが一般化してるので、とっさに拒否反応出ても仕方ないかなぁ…
海外のことを持ち出してもしょうがないし。
Stバレンティヌスのエピソード知ってる人がそもそもどれほど居るか怪しいもんです。

ただ学校辞めて出て行けとか、話の流れ的に尋常じゃないので、
お母さまは元々ヒステリー気味なんでしょうか?
思い込みが激しいとか…
自分の感覚にそぐわない意見はボコボコに言い負かしてしまう傾向があるとか。
だとしたら早々に話を切り上げて沈静化すべきだったのかもしれませんね…

まぁ、今回は手作りはやめておいて市販のものを買うか、止めにしといたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 1

客観的に見てキモイですが、母親のここまでの異常な反応はどうなんだろうと思います・・・。


頭おかしいかもしれません。
それか、息子がゲイに走ってしまうと先走っているのかもしれません・・・。
    • good
    • 0

お母様の拒否反応凄まじいですね。


そこまで反応しなくても…とは思いますが、同じ息子を持つ母親としては、お母様の気持ちも理解出来ます。

自分の息子(大学生)に置き換えて考えてみたら、男同士交換するからチョコを手作りすると言われたらやっぱり驚きますし、その後大笑いしてしまうと思います。
大笑いされたら、やはり嫌でしょう?

リアクションが多少違うだけで、男性がバレンタインに手作りチョコを作ると言う行動には理解出来ない世代なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!