プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。
ほんとーにしょうもないことなんですが、気になるので質問させてください。

先日先輩にあたる男性が学業でいい成績を残したそうで、そのことを話された後に冗談ぽく「頑張ったからチョコが欲しい」と言われました。
その脈絡のなさから、完全に冗談だろうと思ってボケのつもりでコンビニで20円の某有名チョコでいいですか(笑)って返したんですが(チ○ルチョコかよ!安!って突っ込まれて別の話題に移ることを予期してました)その返事が、貰えるなら欲しい、みたいな完全に予想外な反応だったのですっかり面食らってしまいました。

その後すぐ別の話題になって、普通に別れたんですがこれは次会うときにチ○ル用意したほうがいいんでしょうか?
律儀に買って行ったら冗談だったのに、と引かれてしまいそうな気もするし、買って行かなかったら、自分がチ○ルチョコなら、、、とか言い出したくせに嘘ついたと思われてしまうかもしれないし…。

チ○ルチョコ一つで何故にこんなに悩んでるんだろうと自分でも馬鹿馬鹿しいのですが、ご意見頂けると幸いです。
ちなみにチ○ルチョコの安さをバカにするような表現になってしまいましたが、私はチ○ルチョコ大好きです。

A 回答 (2件)

バレンタインじゃ

ないから、大丈夫(笑)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いや、ですよね。
私もなんでこんな暑い時期にチョコを所望するんだろうと思いましたよ。
ドロドロに溶けたチロルチョコあげるとか最早盛大な嫌がらせですよね(笑)あげないのが優しさかもしれませんね。

自分もチ○ルチョコ大好きです。

(^_^;)

またあげればいいんじゃない。
お近づきにはなれますよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

美味しいですよね〜!共感してくださって嬉しいです。
僭越ながら一つだけ訂正させていただいてもよろしいでしょうか。
まだ一度もチ○ルをあげたことはないんです笑