アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニの店員さんに客がホワイトデーチョコあげるのってありですか?

A 回答 (6件)

スーパーで働いている♂がたまたま段ボールにチョコを下さいと書いたのを首からぶらさかげていたのでプレゼントしてあげました。

するとお礼にと苺を頂きました。私の場合は客から店の人なんでいけたのかも知れませんが定員が客にですよね?店長がしても構わないと言うならありかと思いますが店長が駄目だと言うならしない方がよいかと思います。店長はそこの店では社長みたいなものですから店長にまず話をし店長が良いと言わなければしない事をおすすめします。
    • 0

ホワイトデーの場合は、チョコとは限りませんけどね。

バレンタインデーにもらったとか、個人的に仲が良いのなら問題ありません。
ただの片想いなら、相手は気持ち悪く思うかもしれません。
    • 0

ナシだな コンビニ店員はホストじゃない

あなたが個人的に知り合いで業務時間外に渡すなら兎も角
    • 0

あれホワイトデーってクッキーじゃなかったっけ

• 0

>ホワイトデーチョコあげる

ってキホン的に「バレンタインデーチョコ貰った」前提じゃないの?
なら問題もないでしょ
「バレンタインデーチョコ貰ってないのに」なら他の状況に大いによる

店員さんはキホン的に「よほどの事がない限りお客には逆らわない」ので
それを悪用してると捕らえられたらかなり印象悪い
    • 0

知り合いならいいんじゃん?

• 0