アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フッた相手に義理チョコ。

少し前ですが、とある男性に告白されました。
彼に特別な感情を抱いた事は一度も無いのでお断りしました。

そこで質問ですが、フッた相手に義理チョコを渡すべきか、渡さぬべきか
どちらが良いと思いますか?

告白された後、私の意志とは関係無くトラブルに巻き込んでしまった事もあり
お詫びを兼ねて渡すべきか悩んでいます。

しかし、私の友人が彼に片思いしていて、一時期友人と気まずくなった事もあり
またその様な事にならないか心配しています。

どうか皆さんの意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

義理ではあったとしても、やはりチョコは特別になってしまうのではないでしょうか。

質問者様のご友人が彼に好意が、あるなら、なおさら渡さない方がいいと思います。友達も、義理と言われたとしても良い気はしないはず。お詫びはチョコやバレンタインにかけず、別の日に別の形で、した方がいいと思います。
    • good
    • 1

義理チョコもらって嬉しい男なんていやしませんよ。

あくまで「もらわないに比べればマシ」なものにしかすぎません。むしろ私ならバカにされた気さえします。
    • good
    • 2

渡さない方が良いです。


相手はそれを本当に義理と受け止めるかどうかわからない。振られたけど俺に少しは気があるんじゃないか?とかね。
そういう一方的ポジティブシンキングを助長してしまうから。
そのトラブルシューティングも含めて多少チョコを潤滑油に活用したい気持はわかるけど。それはそれで、チョコはチョコなんだよ。
むしろさらにごちゃごちゃしない為には。
チョコは渡さない。これが1年とか時間が経ってるならいいと思うんだけどさ。今のタイミングでは振った後にそんなに時間が経ってない事を加味して。今年は渡さない。
人間関係としてのギクシャクは貴方のせいだけでも無いんだから。
相手が一方的に伝えてきた事が端を発してるんだしね。
渡さない方向で。
その相手とは貴方なりに一線は画しつつも、貴方なりの誠実さで関わっていく事で少しずつわだかまりを解いていけば良いんだから☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています