アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場であまり接点のない、会えば会釈をする程度の他部署の方に、バレンタインデーのチョコを渡しました。その際メッセージカードにLINEのIDを書いたのですが、連絡がありません。金曜に渡したので、土日どちらかに何かしらアクションがあるかと正直期待をしていたのですが、友達に追加されることもなく、明日からまた仕事です。

チョコレートは快く受け取っていただいたかなと思っているのですが、連絡が来ないのは、やはり仕事以外で連絡を取り合う等個人的な関係は持ちたくないということなんでしょうか...。
迷惑になったのではという不安もありますし、いきなり挑み過ぎたかなと後悔しつつあります。仕事中相手の方に会うこともあるので、どう捉えたらよいのかとずっと考えてしまいます。

まだギリギリ「好き」という感情ではなく気になっている程度なので、今後進展が見込めないならそれまでだと諦めるつもりですが、いかんせんスッキリしなく...。皆様からのご意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

メッセージカードの内容は、「好きです」だとか「付き合って下さい」等は書いていません。これから話しをするきっかけになれば...というようなことを書きました。

A 回答 (3件)

男性は女性ほど連絡1つで好きとか嫌いとか決めつめない

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね、私自身も連絡一つの有無で好き嫌いを判断するつもりはないのですが、いかんせん気になってしまい...。ご回答ありがとうございます。

相手の男性と、あなたの年齢はおいくつでしょう。

何か手紙のようなものは添えたのでしょうか?
まだ、土日の2日間しか経っていないので、何ともいえませんよね。
職場でのあなたのコミュニケーションで進展が進む可能性もあるでしょう。
まだ、決戦は決着していません。ひきつづき探りあいは続くのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

相手の方は20代後半、私自身は20代前半です。今後の探り合いでしょうか...様子を見ます。ご回答ありがとうございます。

彼女がいるんじゃないの?

あとメッセージカードになんて書いたの?
いきなり告白だと重いかも知れないし書いた内容によってLINEしにくい、あるいはあなたのことをよく知らないので警戒しているのかも
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

メッセージカードに具体的な告白は書いていませんでした。ただ、もしお付き合いしている方がいれば、個人的なやり取りは控えるかもしれませんよね...。回答ありがとうございます。