プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有名人、著名人、作家、芸能人など
の方たちは、
ファンからよくプレゼント、贈り物を
されると思いますが、
それって実際に使ったり、
食べたりしてるんでしょうか?

よく作家さんで
「バレンタインのチョコおいしかった
です」
とお礼コメントをされていますが
・・・本当に食べているのでしょうか??

ヘンな話、知らない?人から食べ物を
貰って、ヘンな物が入ってたら
どうするんでしょう?
とか余計な心配をしてみたり・・・

食べ物系はやはり全て廃棄してるのかな?
とか・・・

推測の回答ではなく、実際にどうしているのか
見た、聞いた事のある方教えてください。
ちなみに、私は有名人に
贈り物をしたことは一度もありません。

ふと疑問に思っただけです。

A 回答 (4件)

だれか忘れちゃったんですけど男性のタレントさんがファンの方から


ケーキをもらった。(手作りかどうかは?)という話をトーク番組でしてました
もちろん周りの方は「それ食べたの?」と聞くと
「え?ぅん・・」
「え゛ーーー!?」とスタジオがざわついてました。
確か普通に家族で召し上がられたみたいな話だったと思います。
「危ないからやめた方がいいよ」とみんなに言われて「ホントだ!」と
今更反省してました(笑)
キンキキッズの剛君がちょっと前小指にピンクのマニキュアをしていたのですが
芸能記者の方が言うには「あれは恋人が出来るおまじないでファンの子にもらったらしい」と言う話を聞きました。
他にもタレントさんが写真を見ながらのトークで「これはファンの方にもらったんです!」とか言ってるのよく見ますよ★
私も物は送った事はないけれどそういうの送った本人が見たらめちゃくちゃうれしいでしょうね!
食べ物はさすがに食べてるとは思わないけど・・・
売れない芸人さんとか貧乏生活してる方だったらありがたく食べてる人もいるでしょうねぇ
1996年ジャニーズ事務所には4tトラック50台分バレンタインチョコが・・・!!
超売れっ子にチョコ送るなんてまさか本人が食べきれるわけないし
『送った!』っていう自己満足なんじゃないでしょうか?
次の年V6の人達が
「チョコ送るなら阪神大震災の寄付金送って下さい」と言ってましたよ
その年8127万4594円集まったみたいです!!!!すごっ!
今その活動はどうなってるのか知りませんが私も大賛成です★

また違う話ですが芸能人がプレゼントされてうれしいものは?と言う話で
一位は「タバコ」でした。
みんなそろって「タバコが一番うれしい!」と言ってましたよ!
嫌なものはたしか「商品券・金券」だったかな?
中には自分のハンコを押した婚姻届を送ってくる方もいたとか・・・。
こ・・こわっ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます!

手作りのケーキだったら、食べるのはちょっと
まずい気がしますね・・・
^^;
でも意外にファンと交流?されてる
方もいらっしゃるんですね!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/01 13:54

こんにちは。



歌手の方は最初から「食べ物禁止」というところが多いですね。
そんな方にチョコを送って棄てられるのは自業自得でしょうね。
チョコが可哀想。

最近、有名になってきているグループはちゃんと食べているみたいです。
BLOGで「ニキビが出来る」という感じで写真が掲載されていました(笑)
それを見て「私のチョコ!」と仰っている方がいるので、確かに召し上がっているのだと思います。

作家さんでも「ちゃんと全部食べています」という方はいらっしゃいますね。
ホワイトデーには感想を書いて、お礼の品を添えるのだとか。
素晴らしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえーっ!
情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 11:22

ジャニーズなんかの有名でチョコをたくさんもらうような人の話ですが、


事務所に送られてきたチョコ類は全てゴミ収集車に乗せて焼却所へ一直線だそうです。
何入ってるか分かりませんからね。
作家でも基本的にそれは同じじゃないでしょうか?
中には食べている人がいてもおかしくないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手作りチョコのような場合は
危険度?も大きいかもしれませんが

有名ブランドのお菓子とか、
明らかに開封していない(パッケージの)
チョコなども処分なんですかねえ。

すごい量になるんだろうなー。。。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/26 19:53

食べ物は一切食べず処分するとか。


食べて万が一何か起きたら危険です
というより、おまじないと称して訳が分からないもの入れている場合多いですからね。一歩間違えれば毒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


パッケージされた物も
処分されるんでしょうかね。
たとえばデパートから直送、とかでも。。。
もったいないような気がしますね。

お礼日時:2006/02/26 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!