プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これらは拒食症の傾向が有るのでしょうか。食べ放題に行ったりする時点で拒食症ではないと思うのですが、予備軍の可能性はあるのかもと思います。

①BMI16.4
②カロリー計算しないとロクに食べられない
③カロリー表示のない食品に対する本気の怒りが沸く
④ラーメンや定食(特にラーメン)を食べる人を見ると「おいおい正気か?」と信じられず、軽蔑する(ラーメンなんかを食べて太るのが怖くないのだろうか?)
⑤1日中食べ物のことか、カロリー数のことが頭から離れない
⑥200Kcal以上ある食品を買う気が起きず、こんなもん食えるかとイライラする
⑦⑥のせいで食品を選ぶのに時間がかかる
⑧痩せられない人、リバウンドする人は向上心のない馬鹿だと内心軽蔑する(実際痩せるのはそう難しくない。リバウンドを予防することが難しい。ただリバウンドする人はあまりにも食べ過ぎではと思う)
⑨家族に食事を誘われたり、好意でおかずを追加されると「おいおい勘弁してくれよ」と思う
⑩本当は食べたいしたまに食べ放題でドカ食いしてしまう
11:街の人々を見て「こいつらみんな太ってない。私は死ぬ気で食事制限してるのにふざけんなよ」とイライラする
12:別に拒食症になりたいわけではないし、潮時を見てダイエットを切り上げる予定ではあるものの、リバウンドが恐ろしくて摂取カロリーをあまり増やせない。

質問者からの補足コメント

  • すみません。

    13:ズボンが非常に緩くなって、レディースベルトの1番キツイところまで締めても足りないことがある
    14:しかしお腹だけまだ太っている感じがどうしても拭えない。腕や脚は自分でも十分だと思うものの、お腹はまだ痩せないと不安。普段痩せていても飲食すると膨らむことが気に食わず、怖い。

    も追加でお願いします。

      補足日時:2022/09/11 17:34

A 回答 (7件)

えー、あなたの友達にぽっちゃりの人がいたり、普通にラーメンとか食べる人がいたら内心見下してるんだねwww


マジでやだわ
てか、そうやって見下してるのって多分相手も分かってるよ(笑)
影ではみんなに嫌われてそう
なんかオカリナに失礼なことを言って炎上した久代萌美アナみたいだよねwwwwww
    • good
    • 0

生理こないのは楽そうだよなー


まぁ、羨ましくはないけどさ(笑)

てか、ラーメン食ってる人を軽蔑するくせに自分は食べ放題で好き放題食うとか本当矛盾してるなwww
こうやって他人に厳しくて自分に甘いタイプって最悪だわ
当然意志薄弱のゴミメンタルなのでダイエットなんて一生成功しましぇーんwww
    • good
    • 0

④ラーメンや定食(特にラーメン)を食べる人を見ると「おいおい正気か?」と信じられず、軽蔑する



⑧痩せられない人、リバウンドする人は向上心のない馬鹿だと内心軽蔑する(実際痩せるのはそう難しくない。リバウンドを予防することが難しい。ただリバウンドする人はあまりにも食べ過ぎではと思う)
⑨家族に食事を誘われたり、好意でおかずを追加されると「おいおい勘弁してくれよ」と思う

11:街の人々を見て「こいつらみんな太ってない。私は死ぬ気で食事制限してるのにふざけんなよ」とイライラする


↑いいえただの性悪クズ女です
こうやって無意識のうちにマウントとる人って1番嫌われます
あなたが芸能人とか今だったらYouTuberだったら失言で即大炎上でしょう
    • good
    • 0

拒食症ではなく、圧倒的な知識不足と経験不足だとおもいます。



個人的には、余裕がない方の印象です。

ご自身のダイエット方法が無理なく続けられるものであれば、他人がどういったことをしていても、ある程度は調整が出来ることを心得ているため。

調整の方法や、無理なく続けられるダイエットを知らないがために、オーバーワークな精神と体で余裕がないために、他人へも厳しくなってしまっている印象です。

ダイエットは食生活改善がその役割の大半を占めています。

ただ、たまのご褒美や食べても調整するなど、上手に食を楽しんでいる方も沢山います。

そういった方々は、食べたあとにきちんと調整を行っています。

基礎代謝が低いと食べられるものが減るので、質問者さんはいまスポンジ体質になっていると思います。

BMIも低く低体重なので、正常な体重へ戻す方が良いですが、それができないのならまずは不足している知識を補う事だとおもいます。
    • good
    • 0

摂食障害のサイン・症状


https://www.mhlw.go.jp/kokoro/know/disease_eat.h …

まだ初期状態のように思いますが、全般的に当てはまるように思います。
年齢とともに、なんとなく治っていく人も一定数いますが、基本的にこの状態から脱するためには、自分の考え方が間違っているということを認める必要がありますが、自らそういう結論に達する人はほとんどいません。

私だってそうです。自分の価値観(体重の話ではありませんが)を根底から変えろと言っても無理です。

あなたは本当にその状態で幸福なのですか?
    • good
    • 0

いや〜、


・標準体重の下限よりも10kgも少ないのに、痩せているという自覚がない
・生理がこない

この2点だけでも医者案件だと思います。
    • good
    • 1

セルフチェックリストがたくさんあるので、やってみては?


https://w-health.jp/self_check/self_check_15/
https://www.edportal.jp/about/about_check.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。この手のチェック機能は試したことが有りますがやたら大げさに作られていて、あの手この手で病院に行かせようとしている感が凄いので釈然としませんでした。

お礼日時:2022/09/11 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!