アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは食生活の見直し(間食しない、脂質の多いものは控える、パンをやめて米を食べる、和食中心の生活など)と毎日の軽い筋トレをして痩せました。
最初は食事を減らしていたのですがリバウンドが怖いので食事量は増やしました。
しかし3食食べているのになぜか今も痩せ続けてしまい、女性らしいからだではなくなってしまっています。

ダイエット前は何も気にせずラーメンピザ食べ放題など好きなように食べていて、女性らしい身体つきだったので、好きに食べてるにもかかわらずちょうどいい体型だったのでそのときに
戻りたいです。
でも前みたいな生活に戻したらダイエット前よりも太りやすい身体になっていて、汚いお肉のつき方をしてしまうのではないかと不安です。

ダイエット前と同じ体型になるにはどうしたらいいでしょうか…

A 回答 (2件)

脂質を敵視しているのが間違いだと思う。

揚げ物を避けるのは正しいが脂質を敵視するのは良くない。豆類・魚類・肉類・ナッツ類も食べないと栄養が足りません。間食しないと言われるがハイカカオチョコレートならたまに食べても良いのですよ。カマンベールチーズもBDNFを増やすと言われています。

(2) 医師推薦!ハイカカオチョコレートが健康に良い【商品紹介あり】 - YouTube


”BDNF”を増やすのが認知症予防のカギ!記憶力は運動と食べ物でよくなる
https://www.fujingaho.jp/lifestyle/beauty-health …
    • good
    • 0

一気に戻す、大きく変える必用はないんだから、少しずつ戻していけば良いのでは


ちょっとだけ自由を与える、少しサボる、そうやって微調整しながら軟着陸すればいい

少し食事を増やして体重減少が止まるなら、もう少し増やして増加に舵をきればいい、それだってずうっと増え続ける訳じゃないですからね、増やした分の上限までいけば止まりますから
50kgになる生活をしてれば50kgになって止まる、80kgになるような生活をすれば80kgまで増えて止まる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!