プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の夜勤明け、そのまま彼女と合流して2人でちょっと贅沢にステーキハウスに行ってささやかな忘年会ランチをしましました。
久し振りの外食らしい外食でふと思い出したんですが、よくインスタとかFBに投稿目的で話題の新メニューとか注文して写真だけ撮って食べないで帰る人居ますよね?
そういう人って、絶対食べ物の有り難み分かってませんよね?道徳を疑いたくなります(^_^;)外国人の彼女は目下就活中の無職で俺が養ってて、普段は俺が与える生活費の範囲内で質素に生活してます。たまに俺の仕事の都合が付いた時には昨日みたいに2人で美味しい物食べに行くって事してるんですが、彼女はたまの贅沢を本当に喜んで、間違っても食べ物無駄にするような事はしません。
お金払うっていくら言っても人がせっかく作ってくれた料理注文して写真だけ撮って食べないとか、そういう人は食べ物食べて生きる資格無いと思ってしまいます。
どういう育ち方したらそんな人間になるんですかね?

A 回答 (2件)

写真だけ撮って食べないで帰る、なんてのがいるのですね。


びっくりしますが、所得が高く、SNSでの結びつきを重視する都会人にはいそうな気がします。
Instagramなどで注目されること、他人より新しい情報を発信することが重要で、自分の食欲とかは二の次なのでしょう。
テレビでよくやっている、二流芸能人の食べ歩き番組、あれは、間違いなく実際は口をつけるだけでしょう。映っているときに一口、二口食べてみせているだけです。そうしないと、とてもではないですが食べることができなくなり、見るもの嫌になってしまい、それが顔にでたら仕事になりません。
きちんと食べていたら取材時間も浪費になります。
そんなテレビ人と同じ感覚なのかもです。
写真を撮って目的達成、食べることは目的ではないのです。
経済のことだけを考えれば、それでも全く問題なく、むしろ、消費しているだけ好ましいのですが、世界には毎日の食べる物にすら苦労している人たちが億単位でいる現実があるなかで、あまり気持ち良い事ではありません。
    • good
    • 0

>写真だけ撮って食べないで帰る人


そんな人いるんすか?www

てか、ホントに食べずに帰ったかどうか
お前にわからんじゃん。
www

そこに食べずに帰った、、、って
書かれてたの?
で、それを真に受けてんの?
www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!