アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チョココロネパン・・・知っていますか?
渦巻状になっていて、中にチョコクリームが入っているパン

あれって、皆さん、どうやって食べますか?
1.先端の部分をちぎって、底辺部の“チョコの池”に浸けながら食べますか?
2.先端をかじっていって、チョコにたどり着きますか?
3.底辺部の“チョコの池”を舐めながら、底辺部をかじっていきますか?
4.真横からかじりますか?
チョコとパンのバランスを、どううまく組み合わせながら、最後まで幸せに食べられるか?ということなんですが、どうでしょ?

私は最初は1で、次第に2で行きます。

A 回答 (10件)

チョココロネってたまに無性に食べたくなるんですよww


自分は普通に細いほう→太いほうへ食べていきます。
クリームは落ちないようになめながらですね^^
19歳男のちょっと引かれるような発言でしたww
p.s.ANo.6さんが最後に書いているらき☆すたは、4コマ漫画です。youtubeなどで検索すると見れますよ。チョココロネでらき☆すたが出てくる理由は、アニメ第一話の時のストーリーが「チョココロネはどうやって食べるのが正しいのか」という内容だったので…
知ってたらスルーしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>らき☆すた
知りませんでしたので、さっそく見てみましたら、出てました。
「つっぱしる女」・・・
シュークリームの食べ方や棒アイスの食べ方、まさに題材の宝庫ですね!
それにしても、この主人公というか、まんまフィギア系なんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 12:00

どれでもないですお(^ ω ^)


口に放り込んで、一口か、一口半で食べきりますお(^ ω ^)
んで、一度に3個は食べますお(^ ω ^)

お( ^  ω  ^ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう想定外の選択肢は用意してませんお(^ ω ^)
もっと、お上品に食べますお(^ ω ^)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ ω ^)

お礼日時:2009/01/16 12:08



チョコが飛び出して「あー」ってなってもご愛嬌ってことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「らき☆すた」のような感じになってしまいますね。
先の回答者の方に言われて見てみたら、まさに先端からかじってチョコがニューッと出てきてました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 12:06

普通は1です。


昨日はチョココロネのお尻をみていてムラムラときてガバっと噛みつきたくなりました。

気分次第で後ろからチョコクリームを口の中いっぱいに入れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、サザンに「気分しだいで攻めないで」という曲があったように思いますが、そんな感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 12:04

こんばんわです。



私は1番ですね。
最後にチョコたっぷりの幸福感を味わおうと、ちぎるのも、チョコの手前までにしています。
…失敗すると、でろーんとチョコが落ちますが。




らき☆すた??

この回答への補足

>らき☆すた?
知りませんでしたので、見てみました。
さっそく1話目に「チョココロネパンの食べ方」が出ていましたね。
シュークリームや棒アイスの食べ方も・・・
こういう漫画もあるんですね。

補足日時:2009/01/16 12:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、最後に至福のクライマックスが訪れますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 11:50

こんにちは。



家で食べるときは、ナイフで輪切りにして、
底辺部と先端部を交互に食べています。
あるいは、行儀悪いですが、フォークを中心にさして
一口ずつ、上下をひっくりかえして食べます。

外で食べるときは、1です。
チョコクリームと生クリームが入っているものがあるので
それだと、2だとやわらかいクリームが底辺部から
圧迫によって出てくるおそれがあるので。
外で食べるときは、自分の意思でコルネは選択しないので
人生で2度か3度のことだとおもいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ナイフで輪切りにして
んー、すごい!!
私は普通に手です・・・
自分も外だったら、まずコロネは選択しませんね。
なぜでしょうね、不思議です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 22:04

チョココロネ、美味しいですよね~!(^^)!



私は、「1」の食べ方をしてます。
なんせ、巻いてある物は剥がしたくなるんです。
出来る事なら、バームクーヘンも剥がして食べたいぐらいです。

最後は3になりますけどね(~_~;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>巻いてある物は剥がしたくなるんです
その心理、よく分かります。
バームクーヘン、やったことありますが、あれは剥がすのが難しいですね。
玉ねぎのようには行きません・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 22:00

初めて食べたときは2か3当たり合ったと思います。


その時に友達に食べ方が違うと言われて3だと教えられてからずっと3の食べ方です。
舐めては食べないですが^^;
チョコレートが多い方から食べて、だんだんと先端までチョコレートが行くように食べていくのが正しいと言われたのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

底辺部から食べるんですか!
しかも、先端までチョコが行くように調節する・・・
すごい技ですね!
今度やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 21:57

こんにちは・・・・・



よくこんなことに気がつきますね、そんなにいろいろな食べ方があるとは考えもしませんでした。なにごとにも真摯な視線を注ぐLさまのその姿勢、尊敬・・・・。

私はまず広口部分側のふんわり太いパンを一部分ちぎります。すると、もうそこは盛り上がった状態のチョコが露出しますから、ちぎったパンでサッとチョコを擦ってから口へ・・・です。

で、これの繰り返し。グルグルとパンをちぎってはチョコをつけて食べて、だんだん細くなったパンを最後にパックリ・・・幸せ~で~す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

逆なんですね!
太いところから攻めるんですね。
最後の方は、もうチョコの片鱗もなくて、ちょっと寂しい気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 21:56

私はちょっと変わってて


まずチョコクリームをストローで吸い上げた後にパンをいただきます。
クリームパンもそうですが、他のパンは普通に食べます。
なので、コロネかクリームパンが食べたくなった時は
一緒にストローも購入しています。
キモイでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

ストロー・・・??
あのクリームって、結構粘度がありますよね?
ストローで吸い上げられますか?
そうだったら、やってみたいです!!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!