プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は海外在住で、2人目出産の時に友達3人が日本から日本のお菓子を皆で買いに行ってそれを出産祝いとして送ってくれたので(一人お菓子1000円もいかないぐらいのもの)私もお返しで海外のお菓子とかラーメンを送ろうとしたのですが、友達A(3人のうちの1人)が海外に売ってる自分の好きなアイドルの顔がのってるガム1個1000円ぐらいするものを3個買って送ってくれと言われました。3個は高すぎるから2個にしてくれって頼んだらいいよって言われたのでそれと残りのお菓子とかラーメンを送ってあげたのですが、友達Aに届いた時、荷物届いたよーとしか言われず、ありがとうの一言も無くて、ガム見たー?中身みたー?って私が聞いてから、見た見たありがとうーって来ました。普通ありがとうって最初に言うのが普通だと思いませんか?後思ったより反応薄いなあーって思ったりして。正直友達の態度に怒っててイライラするんですけど正直に言った方がいいと思いますか?意見ください

A 回答 (2件)

独身女性の、3人に一人は貧困と言われます。


恥ずかしいし、哀れに思われるのも嫌なので、表向きは見えを張っていることも多い。
無理な人には、期待してはいけないが。


ただ、日本人の民度は、そのお友達が代表的なもの。
内閣府の調査でも、若者の精神年齢は、戦後、一貫して10歳7ヶ月ほど。

まだ、知性レベル、思慮分別は10歳以下。

世界でもっとも無神経な日本人と言われて久しい。善悪の区別さえ付いていないのだから、そんなもん。
男で言えば、飲み友達。
飲むときには、アホで結構。

親友は1人いれば十分。

私のほうが愚痴言ってしまって、ゴメンなさい。
    • good
    • 0

日本人って反応薄いですよ。


海外の人に慣れたら冷たく感じるかもしれません。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国なのでそんなに変わらないと思います。笑

お礼日時:2022/06/11 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!