プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年女子です。元々歩くことは好きだったのですが、暑いのは嫌いで最近は寒くなってきて凄い散歩に行っています。1日18,000~29,000歩くらい歩いていてFitbitによると2,000kcal以上は確実に消費しています。
お菓子作りが好きで食べるのも好きなので太ってしまうのが悩みだったのですが、1,600kcal食べても歩けば痩せますか?

A 回答 (2件)

消費が上回るなら痩せると思います。

    • good
    • 0

大体ですが……


1時間歩くと、4㎞歩いたことになり
歩数にすると6,000~7,000歩
消費カロリーは140kcal位になります。
なので18,000~29,000歩で消費されるカロリーは
420~600kcal程度ではないでしょうか?
基礎代謝が、質問者さんだと
1,200kcal位ではないでしょうか?

摂取カロリーが1,600kcalでは少ないかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!