プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中二女子です。
たまにイオンとかで女子中高生が道の真ん中ら辺モデル歩きして何周も建物の中歩きまわったりしてるじゃないですか。
あれは容姿に良い意味で驚いてる視線浴びたり自分の容姿と比較して惨めそうにしてるの楽しんでるんですよね。
自分はうるさそうな見た目してないブスなのでよく歩いてたりしてすれすれ通って煽られるから凄くうざいです。
今日も視界のすみにぼやけてる塊さっきも居たなって思ってたら明らかに進行方向ずれてガン見しながら横ギリギリ通ってこられたんです。
メンタル弱いのもあって凄く何気にしんどいので何か言ってください。
同じくブスな女性の方のみ回答お願いします。

A 回答 (2件)

元・ブスな女子中学生です。

中高生って誰かに認められたい、褒められたい、自己顕示したい欲がすごく出てくるお年頃なんだと思います。
「可愛い自分」をアピールしたい子は、「ねぇ私可愛いでしょ?」と自撮り写真をSNSにあげまくる一方、可愛くない子を馬鹿にして自分を優位に置こうとしたり。強い自分をアピールしたい男子は学校外でもオラついて喧嘩自慢したり。
ある程度冷静になれば、「そういうお年頃なんだなぁ…」と、生暖かい目で見ることができますよ。
すれ違い様に人を馬鹿するのは明らかにマナー違反ですが。
第一、そのたちは人様を馬鹿に出来るほど美人なんでしょうか?
今度馬鹿にされたら、相手の顔をよく見てみましょう。どうせ大したお顔じゃないですよ。

私は容姿に自信がなかったので、趣味や勉強に全力をぶつけてました。
委員会や学級活動も真面目にやって、そういう部分を評価して応援してくれる先生もいたので、あんまり卑屈にならずにすみました。

容姿なんかは、化粧や服、髪型などを上手に整えられるようになればいくらでも挽回できます。
仲良くなりたいとも思えないような人たちのことを気にするより、別のことにエネルギーをぶつけて発散するといいですよ。
    • 4

田舎くさっ。

イオンでモデル歩きの真似事なんかしてどうなるの。そんなダサいアホらに関わって嫌な気になると馬鹿らしいので無視して避けましょう。
    • 7