アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場での出来事です。

雨が降ってきていて、傘を忘れた話を同僚としていたら、近くで話を聞いていた男性が、 「傘もってないんですか?」 「駐車場まで遠いですよね?」と話しかけてきました。

次の日は休みだから濡れても良いし、同じ頃に仕事が終るなら傘にいれてくれるといってくれている女の子もいるので…と答えたら、
「え~…濡れるとかダメですよ…俺が…」 と言って黙ってしまい、 「ちょっと待っててください」 といって、自分の傘を持ってきてくれました。
(男性の方が早く仕事が終わる) 会社前に同僚が車を停めてるから、自分はその人に駐車場まで乗せてもらうので大丈夫だと…(男性の駐車場も遠く、同僚の車まで少し走れば行けるから、と。
同僚に私に傘を貸すから乗せてくれるよう話をつけにいっていたようです) 傘にいれてくれると話してる女の子が同じ時間に仕事が終わらなければ、濡れてしまうから使ってください!と言って傘を貸してくれたのですが、ただの優しさなのか少しは好意を期待して良いのでしょうか…

俺が…のあと、何を言おうとしたのかな~…と気にもなりましたが、仕事中でバタバタしていたため聞き返せませんでした。
最近少し話をするようになった男性で、普段から話したり仲が良いわけではないので少し驚いてしまい…。

A 回答 (4件)

本当に優しい人は、ひとを嫌うことが出来ません。


困っている人をほっとけないタイプだと、好き嫌い関係なく傘を貸すと思います。好きな人にだけ優しいなんて、ケチだと思いませんか?
    • good
    • 3

「俺が、傘貸しますよ」



親切心か、好意か、これだけではわかりません。
    • good
    • 2

好意はあるでしょう。


少しずつ、会話を重ねてみてはいかがでしょうか。
恋に発展するかも。
    • good
    • 0

私はいつも、傘を2本持ってます。



1本はいつでも貸せますが、貸すのはいわゆる恋愛感情から貸すわけではありません。同情してるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A