アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に雨が降り始めました
傘を持っていなくて困った時、
折りたたみ傘を女性(以前からあなたが好意を持つ)から渡されました
あなたは傘を受け取りますか?
それとも返すのも面倒だからうけとらないですか?
教えてください

傘を渡す女性の行動にキュンとしますか

よろしく回答お願いします

A 回答 (10件)

30代男既婚です。


私だったら好意があるなしにかかわらず受け取り使わせてもらいます。
返すときに「助かりました」と当たり前に伝えお菓子かケーキなどを渡しますね。
自分が好意を持つ人が貸してくれたらお礼に食事に誘います。
「傘を渡す女性の行動にキュンとしますか」ですが私は嫁には
誰にでもそういうことができる人でいて欲しいと思っています。
まあ知らない人に傘をかしたら戻ってこないのでそれは勘弁して欲しいですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しい方なんですね
回答頂きありがとうございました
参考になりました

お礼日時:2011/06/16 19:13

いやそれはもう喜んで(笑)。


ありがたくお借りいたします。
返すのが面倒なんて、そんなことは全くありませんよ。

キュン…うーん、もうそういう気持ちがあまり起きないって言うか…年取るとねぇ…。
ありがたいという気持ちのほうが強くて…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傘を貸すだけで・・・
もうびっくり・・・です
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/06/16 22:53

きっと最寄の駅、バス停まで一緒にその傘に


入れてもらうかもしれませんね。

傘を借りて、彼女が濡れるのは不本意だし
逆に受け取らないと悪い印象を与えてしまい
そうですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、参考になりました
傘でこんなに悩ませて・・ごめんね

お礼日時:2011/06/16 22:50

こんにちは。



その女性は、傘を渡すことで自分はどうなるのですか?
きっと傘二つは持っていないですよね?

なので、受け取りません。”おまえが濡れちゃうだろ”って。

ただ、向かう方向が一緒なら、”じゃ、一緒に入っていこうか…”と、相合い傘はするかも知れません。
もちろん、彼女が同意すればの話ですけど。

自分がキュンとすることよりも、彼女にキュンとしてもらいたいですから。

では。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「お前がぬれちゃうだろ」優しいですね
相合傘は考えていなかった・・それでもいいかも
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/06/16 22:47

他の回答者様と同じく、私なら当然受け取りますが


私の友人に少数いる、所謂草食系の方々は受け取らないと思います。

私が受け取る理由はこれも皆さんとほぼ同様「チャンスだ!」と考える為ですが
友人なら「自分が想いを寄せている女性に僅かでも迷惑をかけるわけにはいかない」
と考え、受け取らない選択をするでしょうね。

>傘を渡す女性の行動に・・・・・・・・
確かに胸は高鳴るでしょうが好意が前提です。
自らの心境に由来しないのであればただの面倒。ビニール傘買って帰りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

傘を貸す行為がかえって負担に感じるかも・・・
借りないのも優しさから・・・もあり
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/06/16 22:11

もちろん受け取ります!



好意がなくても受け取りますが、好意がある人には「お礼」という名目でアプローチします。
もちろんキュンとします。キュンというか「来た!」と思います(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ユニ-クな回答頂きありがとうございました

お礼日時:2011/06/16 21:50

No.4のおじさんです。



ごめんね。

<(以前からあなたが好意を持つ)から渡されました

こう書いてあったんだね。

男のほうは好意を持っているんだね。

大キュンですよ。胸が痛くなるほど、キュンキュンですよ。
大いに受け取ります。
後日、お礼だね、大チャンスだもんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

胸がいたくなるほどキュンキュン・・なんて
なんだか恥ずかしい
ありがとうございました

お礼日時:2011/06/16 21:49

おじさんです。



なんとも、よく気がつき、好感が持てる女性だと思います。
親切な良い心根だなと感じます。

が、ですね。
その相手の男性も、貴女同様に貴女に気があるのでしたら
素直に「ありがとう」と受け取り、次に接点を作るためにも
受け取るでしょうね。後日、お礼を兼ねて食事とかお茶とかですね。

こちらに好意がなく、貴女だけが一方的に好意を持つ関係でしたら
親切心は有難いですが、面倒なので受け取らないのではないかな。

このキュンですが、男のほうも、貴女に気があれば
キュンとするし、気がなければキュンとしないですよ。
親切だなとは思いますよね。

このように男女関係は、同じ行為に対する反応は
されるほうも、ある程度、相手に気がないといけませんよね。

ただ、親切に貴女の傘を貸そうという心持は、素晴らしいことで
こういう積み重ねが、相手の心を開かせていくもので、
決して無駄ではないと思います。

貴女の相手に対する気持ちはわかりますが
互いに気持ちがあるのか、貴女の一方的な気持ちなのか。
そこが書いてありませんでしたので、こういう回答になりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

傘1つ貸すだけなのに
よく気が付く、好感が持てる女性に・・
相手の方の心を開かせることも・・・
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/06/16 21:47

自分がその女性に好意を持っているということですね?



好意を持っている女性からの貸してくれるなんて、そんなチャンスを逃すことはあり得ませんね。
借りる、借りないというより、どうにかしてこのチャンスを膨らますかが優先で、雨に濡れる濡れない、はもはや関係ないでしょう。

傘を借りて、返すのを口実にデートに誘うことも出来るし、さりげなくお返しに贈り物を送ることも出来るし、その場で断る理由はありません。

唯一断る理由があるとしたら、その女性が一本しか持っていない自分の傘を貸してくれるという場合だけで、それならそれで、近くまで一緒に行きましょう、いう運びになるし。

いずれにしても千載一遇のチャンスですね。


キュンとなる ⇒ 心臓バクバクしますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

傘だけで贈り物まで・・・
心臓バクバク・・ㇰㇲㇼ
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/06/16 21:42

好意を持っている女性なら、ありがたくお借りします。

そして、お礼に、食事に誘うか、お菓子などを渡すかします。チャンスですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

傘を貸しただけなのに・・・。
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/06/16 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!