アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の女性には優しいのに、私には意地悪を言ってからかってくる男性が職場にいます。
例えば、他の女性を引き合いにだしその女性を褒め、私をけなす。みたいな・・・
他にも、他の女性スタッフと作業中私がその男性に用事があり呼んだとします。
すると、私が呼んだの分かってるのに「はい!何ですか?〇〇さん(もう1人の女性)」と、わざとその人の方へ行く。
「いやいや!私が呼んだ呼んだ!」
ってな感じで、突っ込む。
また別の日には、これまた別の女性スタッフが重そうな物を上の棚にあげようとしてたので、私があげようか?と手伝おうとしたら、すかさず来て俺がしますよ!って言ってくれたので、ありがとうございますって言うと、「〇〇さん(別の女性スタッフ)の為なら!」と、ドヤ顔で私をチラ見する。
まぁだいたいこんな感じで言ってきます。
「〇〇さん(私)にいじめられたら、すぐ俺に電話してきて下さいね!」とか、冗談ですぐ他の女性スタッフに言うし・・・
この男性の心理ってわかりますか?

A 回答 (4件)

あなたの気を引きたいみたいですね。


かまって欲しいのでしょう・・・・・・・

何だか子供っぽい人ですね。
あまり賢さは感じませんが・・・・・・。

あとは、あなたがその男性をどう思っているか次第です。

好きならば、ノリ突込みで合わせればいいし、

単なる同僚としか思えないのであれば、適当に流し・・・・

うっとおしいなら、一言かましてもいいですね。
「私は、人をいじめるということはありませんから!」と
真顔で言ってやりましょう。
    • good
    • 4

これは意地悪とは意味がちがいますね!いじっている感じ。


その時のあなたの反応が楽しいようですね。
案外心おきなく付き合える相手になるかも…ですね。
    • good
    • 1

からかいやすいし、おもしろいんじゃないですか?あなたも反応するから。




にしてもウザイ奴ですねー…
    • good
    • 10

> この男性の心理ってわかりますか?



「男性の心理」と言うよりは、質問者さんを含めた関係性が構築されてしまっているのでしょう。

すなわち、たとえば質問者さんが「突っ込むから」が濃厚です。
その結果、「イジりキャラ」と「イジられキャラ」と言う構造が定着しているのでは?と思われます。

従い、質問者さんが「怒る」「泣く」など、別の反応をした場合、相手の行動も変わるとすれば、「突っ込むから」と言う仮説が有力視されますよ。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A