アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳の男です。

女性が、好きでもない男性であっても心を殺せばHできるということは理解できるのですが、
「心底愛しているわけではない男性の子供を生む」ことはできますか?

と言いますのは、お見合いパーティをきっかけにそこそこいい線までお付き合いを進めた女性がいたのですが、
「あなたは人間としては素敵だと思うけれども、生理的にセックスできない。
心を殺せばHだけはできるかもしれないけれど、男性として好きになれないから子供を作るのは本能的に無理。
私にとって結婚は子作りをすることだから、子供を作れない相手と結婚するのは無理です」
と断られたことがあります。

やはりそういうものなのでしょうか。

昔はお見合いなどで初対面の男性といきなり結婚させられたと言いますが、
とても愛情などなかったと思います。
なぜ愛してもいない男性の子供を身ごもることができたのでしょうか。

A 回答 (10件)

30代女性です。


今の時代でも「お見合い結婚」はありますよね。
私の友達も4人ほどは20代で親の勧める縁談で結婚しました。

私はビックリしましたが理由を聞いたら「仕事も好きじゃないし早く結婚して家庭に入りたい」と。現に今は2児の母や3児の母をやってます。

見合いの場合は周りがお膳立てしてあれよあれよという間に話が決まるみたい。お互いの気持ちが変わらぬ内に~とそれこそ半年ほどで結婚とか、私の知り合いでは見合いで出会って3ヶ月で結婚式挙げた人も。

当然婚前交渉も無いまま結婚するカップルもいっぱい居ると思います。
恋愛結婚のように心底惚れた相手で無くても要は「お互いが結婚を望んでいて結婚できる相手を探している」という状態であれば上の質問の答えは「YES」になると思います。

あと、女性も30代を過ぎると「結婚はしなくても(できなくても)いいが子供は欲しい」という人が増えてきます(私には理解できませんが;)じゃあ相手は誰でもいいのか?と聞くと「別に構わない。精子バンクとかでもいい」とか・・・(詳しい事はよく解りませんが;)

なぜ愛してもいない男性の子供を身ごもることができたのでしょうか。
それは「自分の子供」だからでしょうね。相手が誰であっても自分のお腹で育まれていく掛け替えの無い大切な命、自分が命を掛けて生む分身
だからかな~と思います。そう望む女性もたくさん居るという事かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。そのような愛情のない結婚生活に耐えられるのが、信じられませんが。

だんなは要らないけど自分の子供はほしいという感情は理解できます。

お礼日時:2009/01/03 21:02

可能か不可能か・・・といえば、可能です。


ただいきなり好きでもない人と生でHするかどうかです。
(生じゃなくても出来ちゃう時もありますが・・・)
Hに至るまでには風俗とか出会い系じゃない限りは、それなりに
付き合いがあると思います(友達としても)
>昔はお見合いなどで初対面の男性といきなり結婚させられたと言いますが、
>とても愛情などなかったと思います。
>なぜ愛してもいない男性の子供を身ごもることができたのでしょうか。
いきなり結婚してすぐ子作りしたかどうかは定かではないと思います。
外見はNGかもしれないけど、一緒に生活していて良いとこ悪いとこ
含めて旦那(人として)好きになったから、子供が欲しいと思うように
なったのではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「子なきは去れ」が合言葉で、
旦那のことが好きだろうが嫌いだろうが、
生まなかったら離婚されて野垂れ死んでいた時代です。

お礼日時:2009/01/03 21:03

その女性の意見、かなり一般的女性の意見に近いと思われます。



現代では女性にとって結婚が逃げ場になることはないので、子作りが自分の生活保護の理由でされることはありません。

女性の場合、
「好きでない人の子を産む」
「好きでない人と結婚する」
の選択があった場合、後者を選びます。(若い人除く)
先の女性の場合でも、子供の理由から推移的に結婚の否定が導出されてますよね?
女性とはそもそも男性の性欲と同等に物欲が強いので、
好きな人の子を産むけど、結婚はこの人とする、という2重戦略を考える人もいます。
男性では考えられませんよね。

これらは女性の性質ですので、「結婚」を含み、「永遠の愛」だのなんだの、映画や小説になりそうな概念が出てきた場合は眉唾ものだと心してください。
数年後に平気で裏切ります。

まあ、裏切りではないのですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。納得します。

お礼日時:2009/01/03 21:02

女性ですが、心底愛していない男性でも人間的に信頼していて、生理的に受け付けないということもなく、その人と家庭を築こうと思っていれば子供を産み育てることはまったく問題なくできると思います。



「Hはできるけど、子供を産むことはできない」

というその女性の論理は、同じ女性からしても「???」です。
「生理的に受け付けずHができないから、子供も産めない」というなら分かるのですが。
「Hはできる」なら生理的に受け付けるということだし、Hしたなら子供は否応なくできるのですが・・・言っていることが意味不明です。

おそらくは、彼女は何かほかに決定的に質問者さんと合わない・利害が一致しない点があって、ごまかして交際を断ろうとしているうちに、なんだか変な断りの言い訳になったのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

避妊すればセックスしてもできません。

お礼日時:2009/01/03 21:00

質問の意図は「少子化について」なのか「好きでもない男の子を産むことが出来るか」どちらなのでしょうか。



>「心底愛しているわけではない男性の子供を生む」ことはできますか?

産むことはできるでしょうが、喜んで産むということはできないでしょうね。
男性にとっては女性が男性の子供を産むという見方しかできないからそう思うのかもしれませんが、女性にとっては「自分の子供を産む」ということですから。
それに お腹で子供が育っていくうちに子供に対する愛情が芽生えますので、「愛していない男の子供を産む」のではなく「自分の子を産む」「自分の愛する子を産み育てる」ということになるのでしょう。

子供を作るという時点では 愛していない男の子供を積極的に欲しいとは思えないということでしょう。
子供を産むというのは その一瞬のことではなく数ヶ月にわたることなので心情の変化があるのは当然です。

>昔はお見合いなどで初対面の男性といきなり結婚させられたと言いますが、とても愛情などなかったと思います。

いきなりは愛情はないでしょうけれど 酷い悪感情もなかったことでしょう。

>なぜ愛してもいない男性の子供を身ごもることができたのでしょうか。

妊娠するかどうか女性の意志だけではままならないでしょう。
そういうことをすれば妊娠するのは自然の流れです。
そういう価値観の時代だったのです。
愛情が無いからとあなたとの子作りを拒否されたからといって 他の人間に愛情が足りないから子作りをするのはおかしいと思わない方がいいでしょう。

そもそも子供は女性一人ではできません。
愛してもいないのになぜ妊娠させることが出来るのかという部分を考えた方が早いのではないでしょうか。
愛情や妊娠を女性側にだけ原因や理由を求めても答えは出ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/03 20:59

例え嫌いな場合(嫌いになった場合)でも「可能」で、生まれてくる子には愛情を持ちます。



しかし、はっきりと断られましたね。(以前なら相手を傷つけずに自分を悪く、または漠然と他の理由をつけてお断りしますけど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうものでしょうか。

お礼日時:2009/01/03 20:59

>双方合意といっても、


>それしか生きる道がないのだったら、
>身売りさせられて売春を強制されているのと変わりないと思います。
>現代で考えれば、ソープランドに売られて、
>来店したお客の子供を生む、みたいな状態でしょ?

そのようにしか捉えられないのならとても考えられないと思います。
どころで、双方合意なので強姦では無いと思いますよ。一種の売春であるとは言えると思いますが。まぁ、一応特定個人になりますから、ソープランドとは違うと思いますが。

>少子化とは、関係あると思いますよ。
そうですか。

ところで、何を聞かれたいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/03 20:58

連続スイマセン


>その日会ったばかりの男性とセックスして子供を生むって、
>今の常識ではちょっと考えられないと思います。

そうですね。今の常識では考えられないと思います。当時の常識ですから。

>実質的に強姦ではありませんか?

双方合意の上なので強姦にはならないと思います。

>当時は女性の人権とか考えられていなかったのでしょうか。
>女性は国に訴えたりしなかったのですか?

いつ頃のことを想定しておられるのか解りませんが・・・それを問題として活動した方々がいたから女性の人権が認められたと思います。
元々女性には参政権(選挙権も被選挙権も)はありませんでしたし。

>今問題になっている少子化は、
>女性の人権が守られるようになったことの結果ではないでしょうか。

関係ないとはいい切れませんが、個人的には関係ないと思います。
今妻のお腹に4人目の子供がいますが、単純に子供育てるのってお金かかりますからね。頭で色々後先考え出したら作れないって気持ちはよくわかります。私の身の回りでは子供が欲しい女性に対し、自信が無くてまだいらないと言う男性というのが多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

双方合意といっても、
それしか生きる道がないのだったら、
身売りさせられて売春を強制されているのと変わりないと思います。
現代で考えれば、ソープランドに売られて、
来店したお客の子供を生む、みたいな状態でしょ?
男の私でも、とても考えられません。

少子化とは、関係あると思いますよ。

お礼日時:2008/12/24 01:34

3児の父です。


それは多分、頭で考えた理由であって、その女性がいう本能では無いと思います。その方の考え方がそうだと言うことですね。

個人的な意見ですが、No.1の方が仰るように現在は余裕があるので愛云々と言えるのでしょう。

「心底愛しているわけではない男性の子供を生む」ことはできますか?
の答えは

出来ない人も居るようですが、出来ると思います。

「心底愛してる」をどう捉えるかも難しいところですが、心底愛してる訳じゃないけど、妊娠したから結婚して産むカップルが後を絶たない一方、心底愛し合って結婚したと思われるが、経済的理由などを挙げ子供を作らない(出来ないでなく)夫婦もちらほら聞くからです。
    • good
    • 0

昔は嫁の仕事は跡継ぎを産むことでしたからねえ。


産まないと、そこでの立場が危うくなって食えなくなるから必死だったんでしょう?
それに女性が働けるところってそんなに無かったんでしょう?

今は違うよね。
男女区別無く、どんな職業にも女性が働いているんだから。
女性も一人で生きていくという選択肢があるわけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その日会ったばかりの男性とセックスして子供を生むって、
今の常識ではちょっと考えられないと思います。
実質的に強姦ではありませんか?
当時は女性の人権とか考えられていなかったのでしょうか。
女性は国に訴えたりしなかったのですか?

今問題になっている少子化は、
女性の人権が守られるようになったことの結果ではないでしょうか。

お礼日時:2008/12/24 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A