プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。自分の好きな女性が子供を産むことができない体だとわかったら、その女性とお別れをしたり、結婚するのをやめたりしますか?

A 回答 (12件中1~10件)

そんな事は無いですよ。



あなたは、もし、自分の好きな男性が、子供を作る事が出来ない場合、
その男性とお別れしたり、結婚をやめたりしますか?

もし、お別れしてしまうような相手だったら、きっとそれまでの人です。
子供ではなく、あなたを愛し手くれる人を選んでください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
私は好きな男性が子供を作ることが出来なくても、お別れしたり、結婚をやめたりしません。

ただ、男性と女性は違うような気がします。
女性より男性の方が子供を強く望むような気がするのです。
(子供嫌いの男性でないかぎり)
女性は子供が出来ることで、育児に時間を取られたり、時には自分のキャリアを諦める必要がりますが、男性は女性が専業主婦の場合は、子供が出来ても仕事に専念するとこが出来ると思うのです。
なので男性の方がより子供をほしがる気がします。

悲しいさよならが待っていそうですが、きちんとお話をしようと思います。

お礼日時:2010/08/01 19:13

 男性が女性が好きになるのは「子供を作るため」とか「子孫を残すため」だけではないと思います。


 私は好きな女性から「子供はあきらめて」と言われてもその女性自身が好きならば「子供ができなくてもいいから一緒にいたい」と思いますよ。
 私の知り合いに病気が原因で子供ができにくい体質になった女性がいますが、男性から「それでも君が好きだ」と告白されて結婚をした人がいますよ。
 施設にいる子供を養子として迎えて15年近くたちますが今でも仲良く暮らしています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は「専業主婦となり、子育てしてほしい」と希望してるので、私が子供を産めない体と聞いて、かなりショックのようで、今も悩んでいます。

これから、私たちの関係がどうなるかはまだわかりませんが、masa-uさんのような男性もいらっしゃるので、将来、子供を産むことができない私を受け入れてくれる男性に出会えたら良いなと思っています。

お礼日時:2010/08/13 17:59

人それぞれですね。


自分は欲しくないわけじゃないですが、好きな人と一緒に生活をしたいから結婚をしたいと考えているので、好きになった後に子供を生むことが出来ないと知っても迷いなく結婚しますし、子供が出来ない女性でも結婚の対象としてみます。

ただ、まわりの独身男性の意見を聞くと女性の年齢を気にする人は非常に多いです。
これは若い女性が好きってことでなく、子供を生むことを考えるとその年齢では難しいということを考えるからだそうです。
その女性と何度か遊んで気に入ったのに、年齢を聞いて対象からはずすという人もいます。

そういう周りを見ると、彼女が子供を生むことが出来ない体だと知ったら別れる男性は少なくないと思います。

しかし、自分のような考えの男もいます。
これってある意味相性が合う合わないと同じ様なものと考えて良いと思いますよ。

いつ言うかは難しいところです。
彼女になってしまえば、そういう体だからと言って別れないという男もいます。
そうなるとすぐ言うのも機会を失うことになります。
長々引っ張って、相手が子供ができない女性と別れるという考えでも無駄な時間を使うことになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も人それぞれだと思います。
また、子供がほしいと思っている男性は女性以上に多いとも思います。
女性は自分の仕事に集中したかったり、自由な時間がなくなるのが嫌で、結婚しても子供はほしくないと言うのはたまに聞きますが、男性はめったにありません。

ここに質問していろいろ考えたのですが、彼が子供がほしくてお別れされても私は大丈夫だと思います。
彼が、健康で赤ちゃんを産んでくれる女性と出会って幸せになることを願おうと思います。
悲しいとは思いますが、彼は私にとってとても大切な人なので、幸せになってほしいと思います。

お礼日時:2010/08/02 16:33

相手が子供を産むことができない体だと知っていましたが、結婚しました。


今年で7年目になります。

子供が出来ないから別れるなんて人は、しょせんその程度の人なんですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼がwakko777さんのような人考え方の人であって欲しいと思ったり、彼が子供をほしいと強く希望しているなら、お別れされても仕方がないと思ったりしています。

とにかく勇気を出してお話しなきゃ!ですね。

お礼日時:2010/08/02 15:33

30代独身男です。



結婚する目的のひとつとして子供を育てるというのは大きいとは思いますが、必ずしもそれだけではないと思います。
1 子供
2 夫婦相互の生活扶助(金銭的なもの精神的なもの)
とりあえず大きいのはこの2つですが、結婚にこの両方を望み、妥協できない人もいますし、どちらかしか求めない方もいますので、人それぞれですよねぇ

私は基本的には独身主義なので、どちらも必要ないのですが、別々に考えると2だけはあってもいいかな、と思っています(=子供は全くほしくないけど、結婚だけは構わない)。
なので私のような(超少数派だとは思いますが)者にとっては、全然問題にならないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。子供を望まない男性は超少数派だと私も思います。

私の彼は結婚したら仕事を辞めて、専業主婦になってほしいと思う保守的な考え方なので難しいと思います。私のように子供を産めない女性を受け入れるのは・・・

私は独身主義ではないので、将来結婚したいと思っています。
子供嫌いの男性&子持ちバツ1の男性を好きになれば良いのですが、条件で人を好きになる訳ではないので・・・
私が好きになり、また私のことを好きになってくれる男性は保守的な人なんですよね何時も・・・

お礼日時:2010/08/02 04:53

30代非婚男性です。


機会とご縁がゼロなので想定になりますが,別れたりやめたりはしないでしょう。
私の場合,私自身が言ってみれば「子どもを残すだけの時間がない年齢」なので,奇跡が起きて女性とお付き合いすることができたとしても,子どもはつくりません。
(子どもを大卒まできちんと見るには,年を取りすぎたので)

私などが申しても机上の空論かもしれませんが,いかなる障害や問題があっても,全部込みで認めるのが「好き」という感情じゃないんですかねえ。
「この部分は好き」というように切り離して,あたかもモンタージュ写真のように組み合わせて理想像を作るのは違うと思います。(それなら理想像は二次元世界にいくらでもいます(^^;)

子どもができたときは,以降は夫婦の生活は子ども最優先にすべきです。
しかし,子どもができる前は,夫婦の成立の目的は「子どもをつくること」ではないはずです。
優先順位の変更が行なわれるだけで,子どもを持たないと決める夫婦がいても何ら不自然はないと思います。
まして本人が気に病む身体の問題や不調によるなら,無理をしないことに決めるのも愛情のひとつではないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

30代後半ということですか?
40代でもお父さんになる方もたくさんいらっしゃいますよ。
男性は出産がないので、結婚が遅くても親になれる確率は女性より高いと思います。
私は病気で子宮を失ってしまったので、絶対に子供は産めませんが・・・

たぶん「好き」だけではどうにもならない事もあると思います。
自分のこれからの生活にはどうしても譲れないことってあると思うので・・・
私の友人には、彼女が専業主婦になるのが嫌で結婚が破談になってしまったカップルがいます。
彼は彼女に結婚したら仕事を辞めてほしかったのですが、彼女は自分のキャリアを諦めたくなかったのです。
彼女の事が好きでとても大切なら、お仕事を続けさせてあげれば良いのにと私は思いましたが、彼はどうしてもだめだったようです。
悲しいけど、どうしても譲れない希望ってあると思うのです。

お礼日時:2010/08/01 21:44

遊んでもいいけど。


最終的にはそれを理由に縁を切れるし。


でも。本気で惚れて、もう彼女無しでは生きられない心と体になってしまっていて。そこには一切の欺瞞もなく、
もう世界には二人しか居ないと確信出来たならば。結婚するしか無いでしょう。

そのような状況に追い込まれたからこそ、うまれるものがあると私は信じています。
合理だけでは生物は生きられないのです。

自分が世界から必要とされないと確信した瞬間に、
世界から逃げてしまって消え去ってしまいたい。
その気持ちはわかりますが、
それは世界の定義として矛盾しているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに合理だけでは生きられませんね。

私にとって彼はとても大切な人ですが、彼は自分の事をどう思っているのかな。。。

お礼日時:2010/08/01 21:55

結婚と一言でいっても、結婚に何を期待するかは個人差がありますが、個人的には、


結婚を決断する前に、子供ができないことを事前に知っていれば、それを承知の上で結婚に踏み切ることも可能かと。しかし、後になって「実は私・・・」なんていわれれば誰だってショックですよ。
「子供ができないことがそんなに重要なの・・・」なんてことを言われたら私は切れそうです。
「重要だと思っている男性がいっぱいいることぐらい察しがつくでしょう。なんでもっと早く言わないの。」というドラマ展開になりそうです。
その後のドラマの進展は想像にお任せします。
こういう重要なことを言わずに結婚しちゃう女性は、ずるいと思います。
「あなたにきらわれたくなかったから・・・」と言うのでしょうが、私にかぎっていえば、こう性格の女性をもともと好きになれないので、結婚にまで進展しないように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子供が産めない体だということを、隠して結婚はしません。
私は彼のことをとても大切に思っているので、子供のいる生活を彼が望んでいるのならお別れされても仕方ないと思うのと同時に、ものすごく悲しくてなかなかお話する勇気が出ません。
でも勇気を持ってお話ししようと思います。

お礼日時:2010/08/01 19:26

やはり子どもは欲しいですね。

だけど里親とか養子という選択もありますから、別れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子供がほしい男性は想像どおり多いですね。

子供嫌いな男性、バツ1&子持ちの男性を好きになれば、子供が産めないことを気にすることもないのですが、条件や相手の希望で人を好きになる訳ではないので・・・
難しいですね。

お礼日時:2010/08/01 21:50

人それぞれだと思います。


あくまで私はですが、子供が欲しいので相当悩むと思います。
何週間、何ヶ月と悩むと思うので今、結論は出せません。
どちらにせよ、結婚後子供が出来ないという理由で離婚する夫婦もいるのですから
バツがつく前に別れることになればそれはそれでよかったのではないでしょうか。
もし結婚前にそういう事実がわかっているのであれば事前に話すべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり子供は欲しいという男性は想像していたとおり多いですね。
さよならをされる確立はかなり高いですが、勇気をもってお話をしようと思います。

お礼日時:2010/08/01 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A