アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代女性独身です。

ネットでは40代女性はもうほとんど不可能、諦めろ、などとひどい言われようですが、
実際のところ、40代の女性と結婚した男性ってどのくらいいるのでしょう?
なお、女性の容姿は平均的でおばさん臭くないように努力しているものとします。

子供は難しそうなので、子供がいなくてもパートナーとして結婚を考えてくれる方は
実際にどのくらいいますか?

A 回答 (8件)

41才のバツイチ男です。


ことし47になる女性に猛アタック
しています。

何が好きかと言われれば
女を捨てていない所です。
一般的な視点から観れば、決して
美人では無いけれど、
その優しさ、女性らしさ、仕事への
姿勢…ずっと観ているうち
愛してしまいました…。
振り向いてもらえないけどね(>_<)
でも注意…妻がいるやからも
その年代の女性をねらいがちだからね…。
女を捨てなきゃ、輝くのが40代だね(^^)/
    • good
    • 14
この回答へのお礼

素敵な女性であれば何歳でも可能だ、ということを
教えてくれたような答えですね。

どうしても妊娠できない身体には男性が毛嫌いする印象があったので
この回答はとても勇気づけられました。

お礼日時:2015/05/26 14:36

人を好きになれば年齢は関係ありません


介護職や看護婦経験のある人は 性格が優しく思いやりもあるので
病院の患者さんと結婚するケースが大半です
なにもない 何もしてこなかった
人との付き合いも苦手
なんてひとは たとえ18才でも
不可能です
幽霊みたいな物を家に飼う人はいません
明るくて元気で笑顔の可愛い人
人の悪口を言わずよく笑う人
は 容姿に関係なく 結婚しています
年ではありません
人間です
あなたは 結婚して何がしたいのですか
何を求めているのですか
なんで 私は結婚出来ないのって
なんで結婚したいのかを よーく考えてください
三食昼寝付きの就職先 と思っていませんか
そんな就職先など無いから 結婚出来ないのです
男と知り合って 手放したくない 一緒に暮らしたい とおもって
男もこのひとを一生食わせてやる おれのこを産んで欲しい
と思って結婚するのです
お金が少なくてもやりくりして 
小さな部屋から広い部屋にと
二人で家庭を築き 子供を育てていくのが 結婚です
自分の老後安定や孤独死防止の就職先ではありません
苦労した結果が 子供の看取りであったり 安定した老後なのです
私を飼って 世話してなら 
売れるだけの価値を自分に付けましょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「私を飼って」とは思っていませんが、私の文章にそんな印象を持ちましたか?

私はただ寂しいから結婚を望みます。
子供がほしいというのもパートナーとの相談次第でしたが
年齢的にそれも不可能となりました。

いまは生きることをともに共有できるパートナーを求めているだけです。
でも、目的がどうであれ結婚できないのが現実です。

男性をATMにするため、女性に子供を産ませるため、
そうした理由だけでも結婚している人も大勢います。

なんだか書いてて悲しくなりました。

お礼日時:2015/05/26 20:03

私は37歳で離婚を経験してます。


40代半ばの頃、試しに○フーパートナーで検索したところ、同年代の男性(未婚・バツイチ関係なく)は皆、25歳から35歳までの女性を希望しているという事実が判明しました。
そこで40代の女性でも良いと思っている男性の年代を調べると60代以降の方ばかりでした。
しかし彼らでさえ25歳~となっていることに、私は「どうせなら20歳~にしろや、この期に及んでなに気兼ねしとんのじゃ」と思ったものです。
リアルでは社内恋愛の末47歳で再婚しました。
需要が無い訳ではありません。
出会いが無いだけですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も●フーパートナーは覗いたことあります。
条件検索って、みんな若い人を入力してますよね。
あわよくば・・・ってことなのかな。。。

ネット上の出会いは条件から入るからあまりよくなさそうですね。

お礼日時:2015/05/26 14:37

40代女性がなんでそんなに叩かれるのかと言ったら答えは一つ、子供を望むのは難しいという事です。


それが20代30代女性とは一線を引かれる要因です。
なので若い女性とは異なる結婚観を持つ必要があるんだと思います。

私の友人は再婚同士で40代で結婚しました。
婚活で知り合った相手です。お相手は50代、離婚歴あり、前妻が子供二人を育てています。
彼女は前夫に自殺され未亡人でした。子供はなし。
お互いに若い人が求めるような家庭像は望んではいなかったわけです。
ただ残りの人生を一人ぼっちで過ごすには長すぎる。寄り添う相手が欲しい。
そういう需要が一致したのです。

結婚歴がない男性は若干難しいかも知れません。
40代50代になるまで独りで生きてきて孤独に強いからです。
逆に言うと誰かと一緒に暮らす自信のない人が多いでしょう。
女性もまた同じだと思いますが。
でも元来、男性は孤独に弱いもので歳をとると一人が寂しくなります。
誰かと一緒に食事をしたい。一人のわびしい食事の時間が耐えられない。
そんな単純な願望を強く持つ人も多いそうです。
現実的な話、老後の介護も期待したい。嫌な話ですが避けても通れません。
だから需要はありますよ。

ポイントとしては経済格差がありすぎると良くないと思います。
若い頃ならいざ知らず40代ともなるとお金のことは無視できません。
成功者の独身男性なら同じようにそこそこ成功してる女性が良いようです。
地道にやってきたという男性なら同じように地道に自立してる女性が良いでしょう。

もう一人の友人の話をします。若い頃に半年ほどで結婚生活を終わらせたバツイチです。
彼女は子供が欲しいと強く望み10歳下の彼をつかまえて再婚しました。
ギリギリ30代でしたが子供を授かったのが40歳ちょうど、2年後にもう一人授かりました。
彼の年齢が若いし子供にも恵まれ、こちらは一般的な家庭を築いています。
彼女には子供のいる家庭という明確な目的がありました。有限実行でそれを果たしたのです。
その行動力はなかなかどうして立派なものでしたよ。

子供は望まないという事なら紙切れ一枚の結婚という形にこだわらないという人も増えています。
一緒に過ごせる時間が大切だと思えるような大人の関係をゆっくり築いて行くつもりでいるのが良いのかも知れません。
それにはまず出会いですがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

二人目のご友人の話はとてもよいですね。

40代以降は残り物の男性で我慢しろ、みたいな風潮が
早くなくなることを祈っています。

お礼日時:2015/05/26 14:29

年齢だけみれば、確かに不可能って感じですけど


40代でも、30代前半とか、場合によっては20代くらいに見られる人もいますからね
そういう人だと、男は黙ってないでしょうね
見た目相応ならお声もかかりませんから諦めるべきかなと・・・
女性は年齢いってても、女性としての魅力がある人なら何歳になっても男は黙ってませんからね
その人の性格とかもよくないと駄目かなって思います。
私のいままでの経験上で言うと
男でも女でも40歳まで独身の人ってのは、なにかしらクセが強い人が多いです。
見た目、性格ですね。
このふたつに問題があると一生結婚は無理かなって思います。
なので年齢は関係ないと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

見た目と性格ですか。

自分ではそんなに悪くないと思いますが
男性に相手にされないとだんだん憂鬱になってきますね。

お礼日時:2015/05/26 14:35

40は仕事も男を見る目も仕上がりすぎている。

何かを諦めなきゃムリだろうね。あなたの仕事、相手の低収入とか、同じように結婚してこなかった考えとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かを諦める…きいただけで憂鬱な婚活って感じです。
仕事をバリバリやってきて、気付いたらこの年齢になってしまいました。

高望みしてるわけじゃないけど誰か愛してくれる人がいればよかった。
でもそれも無理なのだろうか・・・

仕事と恋愛の両立、うまくやってる人もいるんだろうけど、
私はできなかったな・・・

お礼日時:2015/05/26 14:33

数値的な物は判りませんが、



40代の女性、

個人的には決して悲観的な事は無いと思います、

世間には色々な考え方をお持ちの方が大勢居られますよね、

流石に初婚と言う方は少ないかもしれませんが、テリトリーとしては40近い方から50後半位或いはも少し上までの方が有ると思います、

同時に子供を望まれない方も最近ではかなり居られるように聞きます、

Webの記事はあくまで玉石混合、皆さん好き放題に書かれますからね、

矢張り、積み重ねた年齢とキャリアは最大の武器かと思います、

酸いも甘いも噛み分けられる度量は若い人にはムリ、

因みに、当方は現在ファイナルカウントダウン状態に居ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再婚者の方が一度はゴールインできる能力があったのですから
結婚しやすいかもしれませんね。

お礼日時:2015/05/26 14:31

ほぼ同年齢の男性が同数いるでしょう。


探せば、ほぼ100パーセントお相手が見つかるはずです。

非常識な条件をつけなければですけど。
容姿をタレント並、収入をプロの一流選手並、自分より年下の20代でなければ駄目、等。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理な条件をつけてないのに40代になると結婚できなくなりますよね。
誰でもいいわけじゃないですが、やっぱり選ばなければ結婚できそうですね。

お礼日時:2015/05/26 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A