アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

41歳婚暦なしの独身男です。
他の方の質問で「40代独身男性のイメージが悪い」
というのがありました。
そして、その回答者全員が、40代独身男性は
「臭い」「汚い」「変質者」だと言っていました。
結婚に向けて色々努力し、活動している私は、
その回答を見て、正直ショックを受けてしまいました。
世の中の女性達は皆、そう思っているのかと・・・。
私はすっかり自信を無くしてしまいました。
そこで女性の方にお聞きしますが、なぜ40代独身男性の印象が悪いのでしょうか?
40過ぎたら結婚はできないのでしょうか?

A 回答 (10件)

40過ぎているから結婚できないという訳ではないですよ。


確かに40過ぎているのに結婚していないとなると周囲からは
「何か問題があるんじゃないの?」
という目で見られがちだとは思います。
でも、お仕事柄出会いが少なかったり、忙し過ぎるあまり気付いたら40過ぎ・・・
という方も多いと思います。
私の職場にも40過ぎで独身の男性がたくさんいらっしゃいますよ。
でも「臭い」「汚い」という枠に入るのは、ほんの一握りの方だけで
「なんであの人は結婚しないんだろうね。もったいない」
というような男性が圧倒的に多いですよ。

ちなみに私は質問者様と同じ年齢の男性と結婚します。
彼も今まで周囲からいろいろと言われていたようですが
「このトシまで待ってて良かった」
と言ってくれていますよ。

世の中の女性すべてがそう思っている訳ではないですから気になさらず、
これからも頑張って素敵な伴侶が見つかるよう頑張ってくださいね。
    • good
    • 4

こんにちは。


私は、30代の既婚者ですが、40代の独身男性のことをそんなふうに
非難をしている女性がいると知り驚きました。
以前、職場に40代の独身男性が数人いました。
付き合っていた女性がいたものの、たまたま結婚までならなかったそうです。世の中には、色々な考え方の人がいます。
そんなふうに非難をするのは、ほんの一部の女性でしょう。
これから、素敵な出会いがありますように。。。。。
    • good
    • 6

20代後半既婚者女性です。


いや、全然そう思いわないですね。

親戚に40代後半婚暦なし独身男性がいますが、同年代の既婚者男性より素敵ですよ。爽やかだし・お茶目だし・お洒落だし・面白いし、うちの旦那よりいい男である事は間違いないですね。
まぁ、彼の場合は結婚のチャンスを逃してしまっただけなので、結婚したいけど結婚できない独身男性とは若干違うかもしれませんけどね。

それと、これは上記で述べた彼にも言っていますが「何十年も一人暮らしして自由を満喫してた人が他人と生活を共にする事は、容易な事ではありません」そういう面で考えると、歳をとってからの結婚は難しいと言えると思います。今までの生活スタイルが崩れるのですから・・・・
あと、40代になると親が介護を必要になるような年齢になったりして、同居を余儀なくされる場合もあるし、相手の女性も同年代だと子供が望めないケースもでてくるので、そういう面でも色々と難しくなると思います。上記で述べた私の親戚も30代前半くらいの女性とだったら結婚してもいいと思うけど、同年代は嫌だと言います。
40過ぎたら結婚できないとは、言いませんし思いませんが、難しくなるのは覚悟しておいた方がいいと思います。
    • good
    • 2

>「臭い」「汚い」「変質者」だと言っていました。



これ書いたの高齢毒女か、毒女が身内にいる人かもしれないですねw
高齢毒女にシツコクされた事があったんですが、
こちらの悪口を言いながら結婚強要してきましたよ。
おいおい、そんならトットとイケメン金持ち高学歴のとこに
嫁にいけばぁ?って感じで嘲笑してましたがw
    • good
    • 1

>その回答者全員が、40代独身男性は


>「臭い」「汚い」「変質者」だと言っていました。

その回答者全員=全ての女性 とは言えません。
また、回答の根拠は、はっきりしているのでしょうか?
もしかすると、回答された方達は…
・不運にも周りに素敵な大人の男性がいなかった
・痛い目にあってしまった
なんていう背景があるかも知れません(笑)。
その少数意見は「100%正論」ではないですから。

>40過ぎたら結婚はできないのでしょうか?

年齢は関係ありません!
結婚は年齢で決まるものでもないし、20・30代で結婚してもパートナーを平気で裏切り悲しませる…そんな結婚に向いていない人間もいるのですから。(これは人間性の問題なので、年齢は関係ないですね)
50になっても60になっても「この人とこれから先、時間を共にしていきたい」「この人と、一緒に頑張っていきたい」「この人の前では素直に自分を出せる」という相手と巡り合え、お互い強く感じた時に、相手を受け入れることに責任と覚悟がもてるのであれば、結婚すれば良いと、私は思います。

くれぐれも「年齢による結婚」という形に、焦らないでください。

ぜひ、がんばってください☆
    • good
    • 1

私の兄も43歳結婚歴なしの独身男です。

主人の同僚にも42歳で同じく独身男性がおられます。若々しく見られる40代もあれば、実年齢よりも老けてみられる40代もおられるでしょうが、一般的に言って、40代に突入して未だ独身というと、女性は正直「何か問題が・・・?」って考えてしまうと思います。その問題というのは
1,職業が農業か漁業?
2,結婚したら親と同居?
3,もしかしてバツイチ?
4,男の風上にも置けないような何か正確に問題が?
5,仕事上女性と知り合う機会がない技術者系?
6,ギャンブルか自分の趣味の為にお金がない?
7,他人よりも自分が一番かわいいタイプ?
・・・以上の項目に当てはまるのではないか・・・?と思われるのではないでしょうか?
正直、40代に突入すると結婚はかなり難しいのではないかと思います。(個人的に私は40代の男性ってすてきだと思いますが。それは少数意見かも。)
確かに、うちの主人も今年43歳ですが加齢臭も漂ってきました。(私はその臭いも好きですけど。)

結論を言いますと、やはり40代男性のイメージは一般的に悪いと思います。「結婚」に躍起になるのではなく、自分らしく日々の生活を送られるのが良いと思います。自分らしく生き生きとされている男性には、たとえ何歳であろうと、きっと良いご縁があるはずです。服装は雑誌などで研究し、若向きにされるのが良いのではないでしょうか?自分が興味のある分野で、会社ではない別のコミュニティーに参加されるのが良いと思います。
    • good
    • 0

40代独身男性のイメージが悪いなんて思いません!


誰かの質問の回答者全員が「臭い」「汚い」「変質者」なんて言ってるのはちょっと考え辛いですが本当でしょうか?その時の質問者さんの質問の仕方や内容に対してって事ではないでしょうか?一般的に40代独身男性がそうだとは思いません。だって風間トオルも40代独身男性ですよ。そんなイメージ全くありません。織田裕二もあと1年で40代ですよね。素敵じゃないですか。
 
40過ぎてても結婚だって出来ると思います。40歳過ぎてると言うのとは別に性格や生活力に問題があれば難しいでしょうが。

是非頑張って下さい!
    • good
    • 0

えっ?


私は初耳!

今時、40代独身男性は珍しくないじゃないですか、
今までどうり結婚に向けて変わらずにお進み下さい。
それに年齢で人の価値は決まらないと思います。

雑音は気にする必要なし!

良い方にめぐり合えるといいですね。
    • good
    • 0

結局、年齢的なことよりも<生き方>だと思いますよ。



私の付き合ってる人は、とうとう独身のままでした。

結局、世の中の女性が男性に望みすぎだと思います。

あまり、周りの声に流されず、マイペースにやって行く方がいいと思いますよ。
今日も、このような件に関してブログをかいたばかり。。。。
マニッシュな私の性格は、世の女性の意向に対して反発心、
バリバリです。

良かったら、ご一読ください。<嘘のような本当の話>

女性として、男性として というより、人間としての生き方を唱えて生きたいと思っている私です。
メゲズに、ガンバッて!!
    • good
    • 0

別にそんなことない。


「臭い・汚い・変質者」は年齢とは関係ない。
その人がどうかって問題ですよ。

>結婚に向けて色々努力し、活動している私は
素敵ですよ。

一部の人の意見だけで、自信なくしたりしないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています