プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半女性です。

そろそろ適齢期なので、
結婚や子供を生むことを考えています。

先日、何度かお会いした男性から、
告白をされました。

その男性は、真面目だし仕事もやってるし、
お酒もギャンブルもせず、
暴力や浮気にも縁がなさそうな人です。

結婚には向いてるかもしれません。


しかし、私はその人のことをそれほど好きではありません。

その人と一緒にいても、
「ドキドキ」したりすることが全くありません。


そういう人と結婚した場合、
出来た子供のことを、可愛いとは思えないのでしょうか?

自分が本当に大恋愛した相手との子供じゃないと、
可愛いとは思えないのでしょうか?


それとも、相手がどうであっても、
少なくとも「嫌いな相手」とかでさえなければ、
自分の子供になったら、可愛いと思えるのでしょうか?

大恋愛で結婚した人との間に出来た子供と、
そうでもない人と結婚した時の子供は、
「子供に対する愛おしさ(いとおしさ)」が違うでしょうか?



大恋愛のご結婚をされた方、お見合い結婚をされた方、
それほど好きでもない相手とご結婚された方など、
さまざまな方の意見が聞きたいです。<(_ _)>


その男性とは別に、私には好きな男性(40代)がいたのですが、
その人といると、ものすごくドキドキするのですが、
その男性には「妻子がいる」とのことで、あっさり振られました。(T_T)
人生なんてそんなものです。。

A 回答 (6件)

1 篤姫を見られたと思いますが、一度も逢わず 相性は 優しいか 等の情報もなく信じて嫁いでいきました。


1960年頃までは一般的な結婚でした。

2 それ以降は いい人がいるけどと、写真などを見せて、レストランなどで男女が会い、多少でも気に入れば数度
逢ってから結婚しました。

3 現在はいろいろな出会いで結婚に至っていますが、相手に求めてそれが叶うのが結婚と思い込み、婚前交渉もそのひとつです。


聖書には多くの愛と言う言葉が書かれていますが、翻訳する前の言語は英語のラブとエロスを愛と訳したそうです。

ラブとは下心のない愛 父母の愛などは自分のことは考えずひたむきに、子供が元気で過ごし良い方との縁に結ばれてかわいい子供に恵まれるように祈る
エロスは下心がある愛 有償の愛

結婚はお互いの安らぎの場 可愛いわがままとひたむきな献身 お互いを思いやる心。



>その男性とは別に、私には好きな男性(40代)がいたのですが、
その人といると、ものすごくドキドキするのですが、
その男性には「妻子がいる」とのことで、あっさり振られました。(T_T)

抱くだけ抱いて妊娠したらおろさして、最後には女房がーーといまどきの喜劇にして遊ばれる
事をしないで妻がいると言って、貴女の人生を大切にしてくださった男性に、貴女のご両親に変わって感謝。

平凡が一番  でも平凡は難しい。
    • good
    • 6

おはようございます。



 う~~~ん可愛がれるか?は人それぞれだと思いますが・・
私は自分が好きな相手の子じゃないと無理です(笑)

 子を産んだ後にもし旦那と離婚しても子供は愛せます。
愛しているときに作った子供だからです。

 私 子供嫌いですからね~(笑)
だから余計に好きな相手の子じゃないと愛せないと思います。
 子供が出来る瞬間は間違いなく愛していたときの子ですから愛しいですよ。って今も旦那を愛してますよ。。。過去形っぽく書いてしまった(笑)

 私って今の旦那が初めて自分から告白した相手なんです・・・
今までの彼氏ってみんな相手から告白されてなんとなく付き合って・・・って感じだったんですよね。
 

この回答への補足

みなさまありがとうございます。
お礼はのちほどさせて頂きたいと思います。<(_ _)>

補足日時:2011/04/16 00:35
    • good
    • 5

>人生なんてそんなものです。



 そんなことはない。

何故なら、私のようなのが居る事実がある!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あななたじゃダメw

お礼日時:2011/04/12 22:38

子供は可愛いですよ。


自分のお腹を痛めて生まれる訳ですから。
どの父親の子供がではなく、貴女が産んだ子供です。

私の同級生の両親は大恋愛の末結婚しましたが、高校生になった頃夫婦仲が上手くいかなくなり両親が離婚するに至りました。
離婚協議の際、両親はお互い『お前の子供は要らない』と二人とも親権を放棄し親戚に引き取られました。
これを例にあげれば、
好きな人との子供だから可愛い思うなら、
その人を好きでなくなってしまったら可愛くなくなってしまいます。

たとえ自分が産んだ子供でなくても一生子供を可愛がる親もいます。

ですからやはり、
自分の子供だと思うのが大事ですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>好きな人との子供だから可愛い思うなら、
その人を好きでなくなってしまったら可愛くなくなってしまいます。

作る時に愛し合うことが重要かとも思ったのですが…。

ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2011/04/12 22:23

貴女のお祖母ちゃんの時代は、結婚は 娘 息子に限らず、どこどこの 長男とか次女などだけが情報で、



結婚していました。

そこには エロスでなくラブがありました。

突然 女が尽くしてくれる 突然男が尽くしてくれる 何故だ どの様に恩返しをしたら良いかを お互いが考え、

エロスと言うセックスでない、ところかにの絆は強く 離婚がほとんどない。

ドキドキ 貴女のおかあさんは お父さんにしていると感じますか。

犬を三日かって捨てられますか。

自分が生んだ子供が 長男と次男では可愛さが違うのでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。<(_ _)>

えーと…
私は読解力がないようで、
ちょっと意味がわからないのですが…。

私でもわかるように
教えて下さいませんか。

お礼日時:2011/04/12 22:02

まず、


結婚で人は変われるし、
出産(男性的に言えば子供が生まれること)で人は変われます。
質問者さんの現状が、書かれている通りだとしても。

私達(既婚・子供あり)の世界では、そういう話は普通にあります。
「○○は『絶対に子供はいらない!』って独身時代に言っていたのに、今はまさかの子煩悩パパだね!!」
みたいなことです。

例え好きではない(極論言えば、嫌いな人間との子供でも)男性との子供だったとしても、それはそれ、これはこれ…です。
旦那と子供は別物ですから。

ま、こればっかりは、結婚してみないと、子供が生まれてみないとわからない事です。
当然、変わらない人もいますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。<(_ _)>

>例え好きではない(極論言えば、嫌いな人間との子供でも)男性との子供だったとしても、それはそれ、これはこれ…です。

やはりそうなんですか!?
少し意外でしたが、
ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2011/04/12 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています