プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代の独身女性が30代後半位の男性に好意を伝えるというのは図々しいでしょうか?
社内でいいなと思う男性に辞める前にちょっとした言葉と連絡先を渡そうと思うのですが。
お互いにはっきりと年齢は知らないです。接点がないので。
いくら年相応のおしゃれをしていていても、いくら見た目はいかにもおばさんでなくても30代後半位の男性からしたら40代の女性からの好意は迷惑でしょうか?男性の皆さん、どうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私は45歳です。
    相手の年齢は不明ですが私の見た感じでは30代後半くらいかなと。36~39歳かな。

      補足日時:2017/06/12 20:05
  • 会社を辞めるのは契約期間最長がきたので辞めます。
    辞めることと彼とは全く関係ないです。

      補足日時:2017/06/13 14:31

A 回答 (10件)

NO5の回答者です。


丁寧なお返事をありがとうございます。そうなんですね。手紙を渡すにしてもそこまで接点が無くて何も情報が
わからなくては 何をどう書けば良いか悩みますよね。それこそあまりににも唐突な内容だと相手の方もただ
びっくりですよね。
やっぱり、思い切って それでも気軽な感じで 何か接点を作れないですかね~ もう少し日にちがあるし
もうすぐ 辞めるのであまり周りや後の事は気にしないで良いのではないでしょうか?職場の雰囲気などは
分かりませんけど 何とか知恵と巧みさをもって当たって 後に悔いを残さない様に頑張ってみて下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々有り難うございます。
前によくすれ違ったりしていたので顔は知られてます。今はあまりなくなりましたが一時期はやたらとすれ違ったりしてましたね。だからお互いに顔は知ってる程度です。でもなかなか意識すると話しかけられないですね。仕事の接点もないし。
いきなり何か話し出しても変だし。色々考え中です。やはりこの年齢の女性から好意を伝えられても迷惑かなとか。
おとなしく去ったほうが無難かなとか。

お礼日時:2017/06/13 19:24

はい、遊ばれて、そして身体も心ボロボロになって、すてられます、一度手紙渡して見たら。

    • good
    • 0

何の遠慮が要るものですか、その相手が独身であろうと無かろうと、私は引っ込み思案で退職寸前になってしまいました。


思いの丈をどうしても伝えたくて、お手紙書きました。(手紙が一番思いを伝えるのにいいと思いますよ)と、思い切って心のままを書き尽しましょう。

仮に諸事情で思いを果たせなくても、その相手の方も決して悪い印象は持たない筈です。手紙の文字や文章は全て貴女の心が反映するので、怖気づかず形作りに傾き過ぎず、是非実行して下さい。

仮に成立しなくても、十分大人なんだから、お別れ会割り勘でやりましょうよ、とニッコリするのも又一つのドラマ、後悔する事の無い様に、是非真心込めて進む事をお勧めします。

万が一、スピード結婚に進んで小造りも、という線も皆無ではないとも考えられます。
幸せはどこにどういう形で潜んでいるのか、神のみぞ知るです、今やいい加減な紛争の多いご時勢ですが、一陣の爽やかな風が吹く事を心からお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
45歳なんですけどね。
おしゃれには気を付けてますが。
冷静になると、こんなことしていいのかしらとか思います。
まだ時間はあるので様子みて考えます。

お礼日時:2017/06/16 21:44

その方独身なんですか?そこが一番気になります。


それと、すれ違い程度の接点でも恋は始まると思うんですよ。だから連絡先渡して期待するだけ時間の無駄なような気がします。
年上は全然OKだとしてもお付合いは発展するとやはり結婚ということになるので男性からして子供が持てる可能性が低い人との接触を敢えて持つかなと少し疑問に思います

王道の結婚相談所に入会する方が建設的だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございます。
すれ違う程度でも恋は始まると思うけど連絡先渡すのは無駄?という意味が分からなくてスミマセン。子供を考えてる人が年上は考えないというのは分かりますよ。

お礼日時:2017/06/16 06:35

>40代の独身女性が30代後半位の男性に好意を伝えるというのは図々しいでしょうか?


40代という時点で少なくとも既に初々しさはないでしょう。
そして、これまで接点のなかった年上の女性から告白された場合、相手があなたを「図々しい」と感じるかどうか以前の話しとして、唐突さに困惑するように思います。

>いくら年相応のおしゃれをしていていても、いくら見た目はいかにもおばさんでなくても
あなたが本当に45歳なら、客観と言うものを身につけなくてはいけません。
「客観視する」などと言いますが、客観の出来る人など居ません。
それを理解すべきだと思います。
全ては「主観に基づく客観」です。
下駄を履かないように注意する必要があるのです。
それは、「自分自身に関する見積もりは常に注意」と言うことです。
あなたは「いくら見た目はいかにもおばさんでなくても」と書いています。
つまり「私はおばさんではない」と言うことなのでしょう。
けれどその一方で「いくら年相応のおしゃれをしていていても」とも書いてあります。
これもあなた自身のことを指すのだと思います。
あなたは、ご自身について「年相応のおしゃれをしている」と書いているのです。
あなたの「年相応」は「45歳に相応しい」を意味します。
45歳の女は、「45歳」という時点で「おばさん」ですし、あなたが「年相応なおしゃれをしている」場合は、「45歳のおばさんらしい格好をしています」という意味になるでしょう。
あなたの「図々しいか?」は、そもそもご自分が既におばさんであるからこそ「図々しいですか?」と発想したのではないのでしょうか?
あなたがその彼を「多分30代」と評価したのと同じように、あなたも周囲から、そして多分その彼からも「多分40代」と評価されているでしょう。
40代の女が「お姉さん」や「女の子」であるはずがありません。
どう下駄を履かせてみても、40代はおばさんです。

>30代後半位の男性からしたら40代の女性からの好意は迷惑でしょうか?
それまでなんの接点もなかったおばさんからの唐突な告白と、「付き合って欲しい」と言わんばかりの連絡先の公開は、迷惑以前に「気持ちが悪い」と感じる可能性なども十分あるでしょう。
あなたの告白文書は、その後、呑み会でのネタとして使われるかも知れません。
その彼があなたからのラブレターをその様に使うことは無い、という確証があるでしょうか?
何事にも一定の手順は必要でしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はい、確かに手紙のことは私も人に見せられたりしないか?とは思ってましたよ。
そんなことはしないという保証おはないですしね。
そのへんも考えて迷いながらも質問したわけです。
おばさんはおばさんでも身なりも何も構わずという人がたまにいますよね。それだけはこれからも避けたいなと思い年相応のおしゃれと言ってます。
年齢重ねてもそらなりにおしゃれはしていきたいですから。

お礼日時:2017/06/13 16:07

どんな人間関係でも 他の人から好意を示されるのは 嬉しい事だと思うので 迷惑なんて考える必要はないと思いますけどね~。


ただ その、彼とは 今まで全く接点がないとの事ですが、それでも ある程度の情報は持っているのですか?

年齢も見た感じで・・とありますけど 例えば、今 好きな人がいるのかな?お付き合いをしている人はいないのかな?どんな
性格なのかな?もう少し知っていたいとは 思わないのですか?ただ、見た感じだけの印象で決めているのでしょうか?

あなたが会社を辞めるのはどんな理由なのでしょうか?彼に関係があるのでしょうか?辞める前に1度か2度位は近づいてみるのは
むずかしいのですか?そうすれば少しは彼の気持ちや考えが分かるかも知れないし 後の対応の参考になりますよね。

年齢的な事も こちら側ではなくて 相手がどう思うか 感じるかなのでね。

私の周りにも 年の差があって結婚生活がとてもうまく行ってるケースが ありますよ。7歳上と言うのが何件もありますしね。
どのケースも奥様が控え目でご主人を立てていますね~

案外 彼も見た目が若くても もう少しあなたに近いかも知れないし もう一歩 勇気を出して近づいてみたら道が開けるかも知れませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見有り難うございます。
辞めるのは契約社員なので契約期間満了で辞めます。
終了で辞めることと彼とは一切関係ないです。
接点がないので何か近づくことがあればいいんですが。。
情報も全くないですから。
年齢もこちらの憶測でしかないなで案外もっと年齢いってるかもしれないし案外もっと若いかもしれないし。
なかなか接点ときっかけがないので日々色々かんがえちゃいます。

お礼日時:2017/06/13 14:29

45歳♂です。



私は髪型?のせいか生活感がないからか
37、38歳の独身かとよく言われます。

最近思うに、要は見た目年齢ですよ。

50歳でも綺麗なは人は分かるし
恋愛対象になり得ます。

まあ、既婚なので行動はしませんが。
    • good
    • 0

すれ違った時に、退社することにしました、って言葉も。

同じ会社勤めだと、不都合があることもあるので、避ける男も多いですが、部外者になる相手であれば、短期のアバンチュールもいいな、ってなります。一夜だけで終わらすか、末永く続けさせるかは貴方しだい。
    • good
    • 0

>>> 40代の独身女性



この際ですからはっきりと年齢は開示した方は宜しいかと。20と29なら大差なしも、40と49では雲泥の差。41なら何でためらうの、ですし、48なら ....... という意見が多いでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございます。
補足にも書きましたが私は45歳です。
相手はおそらく36歳から39歳位かなと。
知らないので憶測です。

お礼日時:2017/06/12 20:07

いやいや恋愛に年齢は関係ありません。


年の差で結婚したり、付き合っている人は、世の中に
沢山います。
なので、決して自分が年上で迷惑を掛けると思っている
ようですが、ぜんぜん気にする必要はないかと思います。
折角人を好きになったのですから、その気持ちを大切に
自分の想いを伝えてください。
二人の恋が成就するように心から願ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています