アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

財閥系5大商社の一社に派遣社員として勤めています。
当方50代、主婦のいわるゆおばちゃんです。
職場に見た目がどう見ても30代前半にしか見えない社員さん、Aさん(一般職)がいます。
下手したら20代後半にすら見えます。
年齢は40代前半と聞いて驚きました…
課長(30代後半)も、彼女もお互い好き同士なんだろうと思っています。
もちろん課長は結婚していますし、将来有望でこれから海外赴任も控えていますので、一線は越えないで好き同士なだけなのだと思いますが…
とにかく、課長はAさんのために必死なんです。
この間も残業中に、Aさんの信頼をとりもどさなくっちゃ!と言っていましたし、Aさんが困るとすぐに出てきます。
あとは、よくアイコンタクトみたいなのをしています。
Aさんが、目を細めて笑うと課長はデレデレしちゃっています。
40代の女性のことを、年下の男性が好きになることはあるのでしょうか?
それだけ仕事ができて頭もいいのに恋には落ちるんですかね?

他にも40代でも加藤ローサちゃんみたいにかわいい総合職の女性(お子さんもいてバリバリ働いている、そして感じもとてもよい方)もいたり、女性の皆さん顔面偏差値が高すぎて驚いています。
若い子、一般職は女子アナみたいな子ばかりです。
話はそれましたが、その課長さんは仕事もできて合理的な方です。好き嫌いが激しくおそらく私は相手にもされてないんだろうなーと思っています。
私と話すのは時間の無駄と思ってるみたいですが、好かれるにはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

好かれる、とは部下として仲間としてですよね。


でしたら仕事をがんばって、使える部下として活躍することが第一ではないでしょうか。

美人は得ですし、そういう女性は愛嬌や駆け引きが上手く、才能の一種だと思います。
それと同じように対抗するのは、かなり難しいです。
50代で途中からキャラが変わるというのもイタいですし。
合う・合わないがある程度あるのは仕方ないと思いますよ。出来ることを地道にやっていくのが信頼を勝ち取れると思います。
    • good
    • 0

独身ならなおさら問題ないじゃん



熟女好きだっているし

40代前半ぐらいまでならおばさん顔じゃないならもてるのでは

社会にちゃんとでている女性だと40代とかでもてきぱきしてる人多いし
    • good
    • 0

そもそも子持ちならなんの価値もないけど



子なしなら40代でもなんの問題もないと思うけど

40代でもきれいな人って割合は少ないけど
それなりにいますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性は独身です。若く見えて驚きました。

お礼日時:2022/04/10 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!