アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチの40代男です。離婚後始めて気になる女性ができて、年齢は20代後半。一回り以上はなれています。1ヶ月ほどメールのやりとり、何回かデートしたんで、ある日告白しました。
返事は「少し考えさせて」とのこと。
それ以降はメールがあまりこなくなりました。こっちも待つと決めたんでメールでちゃちゃいれるんも変かなと待ってます・・・が、よく考えたら、年齢差もあるし、暗にことわられたんだなと理解しました。

やはり年の差はおおきいですか?

A 回答 (7件)

年齢差カップルは少なくないですよ。


もう一度デートに誘われたらいいのに、と思います。

そこで断られたらそれが答えだと思いますが
告白の返信が来ないからと言って
年齢のせいにして諦めるのは勿体ないですよ。

もしも年齢のせいにするなら次は同年齢の方と
恋愛をしますか?

40代には40代の魅力があるので自信を持ってください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は近々彼女が誕生日なんでお祝いしようと思ってます。待っている身なんで、返事を求めることはしませんが、万が一いい返事がもらえたら最高だなと思います。ただ、半分以上あきらめているので、大人の男として彼女の誕生日を祝ってきます。
今回のことからせめて10歳以内の差の女性を好きになるようにしたいですね。振られるのは何歳になってもつらいですから。

お礼日時:2011/05/14 06:25

現実に考えてみてください。


まわりでひと回りも年下の女性と付き合っている、結婚している方、いますか?
芸能人以外で。

現実的ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです。現実的ではありません。
だからOKWAVEです。
でも私も現実的ではないと気づいたんですけど、ほんの少しのレアケースってあるかな?と思って投稿いたしました。
でも回答者様のご意見が一般的だと思います。

お礼日時:2011/05/14 06:42

友人で40代の人とお付き合いしている30歳ならいます。


一回り離れているかまではしらないですけど、彼女は昔からおっさんが好き
と言ってたので。

あと性別は違いますが、職場に13歳年下の男性と結婚された方いますよ。

ですので、ケースバイケースだと思います。
本当に考えているのかもしれないので、お返事をおまちしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あきらめたと言いながらも、実は待っている自分は心の底に必ずいます。

最近いいこと全くなかったから、返事がOKなら舞い上がるだろうな。

お礼日時:2011/05/14 06:39

女の立場で言えば20代に告白されるより、慎重になりますよね。



自分のことを考えるにしても、相手のことを考えるにしても、今から付き合って、普通の流れで考えたら、結婚するのは2年後くらい?すぐに子供ができても子供が20代になる前に旦那は定年かあ・・・って思うし、逆に結婚しないって結論になった場合に、自分はいいけど、この人にとっては年齢的に取り返しがつかないかも知れないから、ちょっといいかも、くらいで付き合うのはまずいんじゃないか・・・?って思うし。

何にしろ考えることは多かったですよ、確かに。

芸能人が大丈夫なのは、外見とかの問題だけじゃなく、定年がないから(売れなくなったらいつでも終わりだけど)そういう、60歳の時にっていう、計算が関係ないからっていうのもあると思う。
自営業で60過ぎても子供や奥さんを養える人は一般人でも若い奥さんをと結婚している人見かけます。
(だって、60の時まだ、40ですから、奥さんだっていろいろ趣味とかお友達と楽しむ余裕も欲しいでしょう?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私たちの場合はお互いが公務員で彼女も結婚後仕事は辞めないといってました。だから、収入的には多くはないものの安定していると思います。
でもその他に考えることは多いですよね。

>逆に結婚しないって結論になった場合に、自分はいいけど、この人にとっては年齢的に取り返しがつかないかも知れないから、ちょっといいかも、くらいで付き合うのはまずいんじゃないか・・・?って思うし。

こんなふうに相手の事を考えてくれているんならほんとにうれしいです。またそういった女性なら再度アプローチしたくなりますね。
やさしい気遣いのある女性はほんとにいいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/14 06:37

こんばんは。

20代後半の女子です。

今私が好きな人は40代のバツイチ男性で1回り以上離れてますよ。質問者さんとその彼女さんみたいにデートしたりって関係にはまだまだ至りませんが、私のほうからメールや電話でジワジワとアプローチをしている感じです。

もちろん個人差はあるでしょうが、歳の差を気にする女性は多いかと思います。特に私くらいの年齢で結婚を考えてる人にとっては、相手が年上でバツイチでってなると色々と考えることはあると思います。私みたいに結婚というものにあまり価値を見出していない女性群にとってはあまり大きなハードルではないと思います。

その彼女さんが結婚願望や出産願望があるようならば、やはりそこは質問者さんがどれだけ彼女の将来を考えてあげられてるかによるんじゃないでしょうか?まだお付き合いも始まっていない状態でそういう話は重いのかもしれませんが、もしそれが彼女にとってネックになっていることだったら、ちゃんと質問者さんが将来的な計画をおおまかに彼女に表示することは大切かもしれません。

よい結果になることを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来の設計も考えているので話したいんですが、重くならないな?と思ってあまりしゃべってません。ただ彼女は私のひととなりを一応わかってくれているはずなんで、いい加減なことはしないと思ってくれているはずです。

年齢差を真剣に考えるからこそ、そして私を傷つけないためだからこそ「ちょっと考えさせて」っていう返答なんですよね。
京都で言う気に入らない客にお茶漬けだすみたいな・・・。

お礼日時:2011/05/14 06:32

本当にその人が好きなら、年齢は関係ないです。



結婚して子どもをもうけて育てるとなると、現実的に考えなければいけないことももちろんあると思いますが・・・


でも、40代は、まだまだ若いですよ!

私の友人女性は今23歳ですが、66歳の男性と交際をしています。もう2年以上付き合っていますよ。

「この人が私の彼氏!^ ^」と紹介されたときは、言葉を失いました。

二人はいつも楽しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
ご指摘の通り、子供の件が問題ですよね。彼女は賢いのでその辺のことを考えたすえなんじゃないかなと思います。

でも66歳と23歳!    勇気づけられます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/14 06:12

ちょっと思うところあったので投稿させていただきました。


年下女性に対して、勝手に彼女の稼ぎも視野に入れて将来計画を立てるのは、かなりNGだと思いますよ。彼女がそれを望むならともかく。
年の差以上に、女性にとってそれは嫌だと思います。
あてにされてるようで。

質問者さんにとってはいいですよね。
若くて養う必要もない彼女。介護もお願いできるし。

でも彼女から見れば、質問者さんが死んでから何十年も生きなくちゃいけない、子供を養う責任も自分に大きくかかってくる等、同年代の人と比べた場合のマイナス点が多々あると思うんです。
だから、年齢が上の人はそこを思いやってあげないといけないし、間違っても「君も稼いでるから定年きても大丈夫だよねー」という態度ではいけないと思うんです。

ふられたとしたら、年齢差じゃなく、そのあたりの思いやりが見えていたかどうかではないかと。何回かデートをしていたわけだから、年齢だけで対象外ってことはなかったはずだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
お察しのとうり、私の気持ちの中で彼女が仕事を続けるという考えに甘えて勝手に私の人生に彼女の収入を見込んでいる気持ちがありました。
たぶんその辺の将来設計の甘さがみすかされたのかもしれませんね。

でも年の差ではなく私自身の問題もあると再確認できました。

お礼日時:2011/05/15 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A