プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳で交際経験なしの童貞ってやっぱり嫌ですか?

昔から外見はいいと言われてきましたが、自分に自信がなく恋愛を避けてきました。

25歳あたりからやっと頑張り始めましたが、優しいだけの良い人止まり、恋愛未経験や仕事と趣味の中途半端さなどから来る自信のないオーラが滲み出てる、単純に口下手、これらが原因で告白しても振られたり保留されたりということばかりでした。

デートや食事は積極的に誘い色々調べて提案する、自信を持てるように仕事や趣味に集中する、口下手でも話そう伝えようとする姿勢を見せる、自分のできる事はやってダメな所は改善するようにしてきました。それは今も進行中です。

前向きに頑張っていければいいのですが、たまにふと交際経験なし童貞は難あり、30歳になったら手遅れ、一生無理、というマイナスな言葉が頭をよぎりネガティブになってしまう事が多々あります。

どれだけ頑張っても、その看板がある限り一生彼女なんてできないのではという葛藤で頭を抱えています。

そのマイナス思考こそがネガティブなオーラを出してしまうのも十分に分かっていますが、これ以上なにをどうすれば良いのかが分かりません。

無理してでも虚勢を張っていた方がいいのでしょうか?
どうすれば男としての魅力を持つ事ができますか?
どうすれば自信を持つ事ができますか?

A 回答 (6件)

グイグイいくことも、大切ではあります。



バック・トゥ・ザ・フューチャーでも真剣に見てみたら良いのではないでしょうか。
あなたに何が足りないのか、わかるかもしれません。



たいてい、足らないのは『勇気』ですが。

あと『嫌われる勇気』も面白い本なので、読んでみると良いでしょうね。
世の中甘くないので、勇気は常に必要ですよ。
    • good
    • 1

>看板


あなたが言わなきゃわからないことなので……

>無理してでも虚勢を張っていた方がいいのでしょうか?
 相手に気に入られるかどうかを考えすぎています。
 それは結局、自分のことしか見えていません。

相手の気持ちに寄り添うつもりでいたら、いいんですよ。
彼女が出来るかどうかよりも、あなた自身が気になる女性のそばにいることが嬉しいと思えれば、そのうち道は開くと思いますよ。
    • good
    • 1

国立社会保障・人口問題研究所が行った調査で、独身男性の7割に交際相手がいないという結果。

さらに、性経験がない独身男性も42%と増加傾向にあることも判明。30~34歳の男性だけを見ても、25.6%がいわゆる「童貞」だそうです。一方、35%の女性は30歳の童貞男性に「プラス」の印象を持っていることが判明。との事。自信持ってきましょう!童貞でなくても女性を上手にリード、気持ち良くさせられなければ、それこそ童貞以下でしょう。
    • good
    • 1

ご自身では男としてのして優秀な人と言うのはどんな特徴だと思いますか?


肉体の強さ、優しさ、稼ぐ能力、仕事ができる、顔がカッコいい、オシャレ、ちんこがデカい…w
まあいろいろあると思うんだけど、先ずは自分で思うモテる男像みたいなのを挙げてみて、クリアできそうなやつをクリアしなよ。
そのうち1つでもクリアできたら勝ち。
ハロー効果って聞いたことありますよね?何か1つでも突出してる人は全てにおいて優秀だと思われる。
つまりモテる奴ってそういう事です。
    • good
    • 3

あまり気にしなくて良いのではないですか?


もしかすると世の中に同じような方は以外に沢山いてると思いますよ。
好きな方が現れたら少し積極的になって尚且つ優しく相手を思いやる気持ちを忘れなければ大丈夫です^ ^
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A