アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳男性です。
いい歳して、この歳まで女性と恋愛、付き合ったことがありません。
一時期はひどい劣等感に苛まされてきましたが
最近はだいぶおさまりました。
もう、諦めているのかもしれません。
ですが、時々、その付き合えないという劣等感がふつふつとわき起こる時があります。
ここでも、いい歳して女性と付き合ったことがない人はいるのでしょうか?
そういった人はどのように考えられてますか?
性体験の平均年齢とか数日前に調べたのですが
若い時期に経験してる人が多くて、ちょっとショックでした。
私のような人の思いが知りたいです。
回答お待ちしております。

A 回答 (6件)

あなたの少し上だけど、付き合ったことないですよ。



私の場合は、付き合ったことがないことに対しての劣等感はなかったですね。
私の場合、それ以前に付き合いたいと思ったことが1度もなかったし、
好きな人は小学生、中学の頃にはいたけど、高校ぐらいからはどうでもよくなってたし、
その頃から好きな人や気になる人はいません。
てか、小中の頃の好きってのも恋愛と呼べるようなものじゃない気がするしね。
私が一時期悩んだのはどうしてそういう感情をもてないのかなってところですかね。
まあ、悩みといっても20代の頃から2,3回、悩んだというか、ふと興味がわいて考えたぐらいなんですけどね。

まあ、そうやって悩んだ(?)ときに友達に言われて気づいたのが
友人いわくお前は他人に興味がないだそうです。
あからさまに女性からアプローチされてたのに全く気づかず、
かなり失礼な態度を取って絶対に相手を傷ついてるとかもいわれましたね。

当時はもてないだけだと思ってたけど、言われてみればあればアプローチだったのかと
まあ、ストレートすぎて気づかない自分がおかしいだけなんだけど
そんなことに10年以上たって気づくぐらいだから、まあ、自分も他人に興味がないで納得しましたね。

なので、今後は好きな人ができたらどうしていいかわからないので悩むかもしれませんが、
好きな人ができないことではもう悩むことはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文回答有難うございます!
私も他人に興味がない所は強くあると思います。
ですが、無職期間に入ることによって、
人のことを考えるようになってきました。
あいつはどんな人間だったのだろう?とか。
今まではなんか合わないな~って具合だったんですが
少しだけ変化してきたのかもしれません。
今、無職だから、他人のことを考えているのかもしれませんが
働けるようになったら、そんなこと考えなくなるかもしれません。

お礼日時:2014/02/05 22:11

私は20代の女性ですが、男性の恋愛経験はあまり気にしません。


沢山の人と付き合ってきた人よりも、人数が少ない人がすきです。
チャラ男よりよっぽど良いと思います!
周りの友達も経験人数が少ない誠実な人が好きだと行っている子が多いですよ!

自信を持ちたいと思っているならもっと積極的に行動範囲を広げてみてはいかがですか?
趣味のオフ会等にいって気の合う女性とおしゃべりするところから始めれば良いと思います!
練習だと思っていって見てください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2014/02/05 22:08

恋人なし歴=年齢の方って、今の世の中、実は結構普通にゴロゴロ居るんじゃないかなあって気がします。

わざわざオープンにしてないだけで。劣等感なんて全然感じなくてもいいと思うんですけど、まあそうはいっても、ご本人は気にされますよね;^_^A 誰だって恋はしたいですもんねえ…。

今の生活の中で、出会いはあるのでしょうか?まずは出会わないことには何も始まらない気が…。
なんとなくでもいいなあと思える対象の女性さえいれば、そこから具体的に策も練れると思います。

彼女できたら、きっと楽しいですよ~。
だから、諦めないで欲しいです。もったいない!

余計なお節介で失礼しましたm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ゴロゴロいるとは思うのですが、やっぱり
恋愛経験サイドに立ちたいという思いはありますね。
何を頑張ればいいのか。。

お礼日時:2014/02/03 22:33

今まで、そういう女性に出会ってないのか、そういう女性に出会って付き合えるチャンスがあったのに逃してしまったのかだと思います。



30代で今まで付き合ったことのない人は世の中十分にいます。

女性と付き合いたいのならその女性に出会うしかないと思いますけど、

諦めたいのなら諦めてもいいと思います。

それが人生の全てではないですので、

で、どうしますか?女性と付き合いたいですか?

それと、あまり自分で自分を悲観しない、性体験の平均年齢のことを過大評価しないことだと思います。

私なら「だから何?」と思いますけど、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
今までもチャンスはあったのだろうと思います。(思いたい。)
付き合いたいと思うような女性がいても、
はたして、俺と付き合ってくれるのか。

お礼日時:2014/02/03 22:32

私も女性と付き合ったことが無い者です。


40数年間生きてます。
私の場合は非常にルックスが悪いので彼女も出来ないし女の子の友達すら出来ませんから。諦め状態よ。
botamoti2525さんはルックスはどうなんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
僕はルックスは悪くはないと思います。

お礼日時:2014/02/03 22:31

女性と付き合う事だけがこの世の全てであるならば、劣等感に悩まされるでしょうが、ところがどっこい世の中は特に人間はそれ以外に様々な優劣がある。

あなたにも優れたところはある。もっと色んな価値観を体得するべきかな。

こだわらず、こだわりを持つ。ネガティブにならずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ネガティブになりません。

お礼日時:2014/02/03 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A