アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年 同棲を初めて3ヶ月の頃に
別れることになりました。

元々 喧嘩はおおくよく喧嘩をしていたのですが
話し合いをして 解決してきました。

その中でも他人を巻き込んでしまう
大きな喧嘩もあり同棲をし始めてから
ギクシャクした関係が続いてました。

ですが休みの日には遊びに行ったり
2人で旅行へいったりもしてました、
ある時から彼の行動がおかしいなと感づきはじめ
彼のケータイを見てしまいました。

女の人の家に行っている文
彼が女の人の家の鍵をもっている文
友達とは思えない会話の文
朝やお昼のご飯を作ってもらっている文
何時頃帰ってくるなどの文
が書かれていました。

彼とその事について話しましたが
相談をしてただけと言われています。

そこからまた色々と話が飛び
私も浮気紛いな事をしてる。と
(私は浮気はしてません。ただ本当に友達に
相談をしていただけです。LINEや電話で。)

常にケータイを話さず
不安だった。
私がしているなら俺もしてやろう。
お互いがそんな感じになり 結果こうなりました。

私に対して 少し適当、飽き?があった事も
確かです。 適当になってきていると彼は言っていました。

過去の喧嘩の事も色々出てきて、
何回も2人で話しましたが
彼に別れたいもう無理だと言われ別れました。

別れた後 出ていくつもりだったのですが
彼は本当は別れたくはないと
少し冷却期間、干渉しない関係になりたかったと
言われました。

それならお互いどうなるかわからないけど
同棲を続けて いい人が居ればそっちに行く
やっぱり彼や 私がいいなと思ったらまた戻ればいい。
干渉もなにもしない。 ただの同居人になろう。
他の人も見る期間にしよう。となり同棲を続けています。

私はまだ彼が好きなので
彼が家に帰ってくるのが嬉しいです。
ですがそれがしんどくなる時もあります。

一緒にご飯は食べてないし家の中での
会話はほとんどありません。
寝る時は一緒に寝てるのですが何もありません。

彼は私の事を 今までで1番いい彼女だし
全てが完璧で理想の人手放してしまったら後悔する
と言ってくれていました。
だけど今はお互い信頼もないし戻れない。

好きだけど今は自由に過ごして欲しい。
彼も自由に過ごすから。
と言われています。

一応 まだ好きだとは言ってくれていますが
態度とかをみていたらそうとは思えませんし
他の女の人に目移りした時点で
わたしが1番と言う意味もよくわかりません。

彼の事はすきですし
戻れるならば戻りたいという気持ちもあります
その反面 他にいい人を探した方が
自分の気持ち的にも楽なのではないかとも思います。

正直なところ自分でも今どうしたらいいのか
分かっておりません。
彼も私と一緒の事を考えているのかな。
それすらもわかりませんが、、、

なにか同じような経験をした方 してる方
アドバイスを頂けたらと思います。

A 回答 (3件)

彼にとって一番都合のいい形になってるだけな気がします。


他の女の子と付き合ってみてよければそっち、イマイチだったらとりあえずあなたに戻れる。

そんな扱いされてるように感じました。

もしその彼と戻るとしても、一度離れるのもいいと思います。
離れてみて、周りに目を向けてみて、それでも彼がいいと思えるのか。

今の状況であなたが幸せには思えないです。
辛くないですか?

お互いに相手を信用できてないなら関係はうまくいかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。
周りの友達にも言われます。
先が見えないのは自分でも分かってます。
正直 辛いです。
はやく前に進めるように頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/09 10:47

最悪のやり方です。



彼は外にオンナを作ってもいいし、家に帰ればあなたがいるわけで、つまりあなたに許しを得てに二股していいみたいなことですから、おいしいとこ取りしてる状態で、現状をキープしたいとしか思いません。

あなたと復縁しようとか思うわけないし、かといって出て行こうとするわけでもないでしょう。

このままダラダラとあなたをキープしたまま、外で楽しく女の子と遊んでくる、そういう日々を続けるはずです。

ハッキリさせないならもう出て行く、って言わないとダメでしょう。

彼と復縁したいなら出て行く方がいいし、彼と別れたいならいまのままで他の男性を探した方がいいです。

望んでることとやってることが逆なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそーですよね
キープですよね、、。
復縁をしても 不安はずっと消えないし
相手を心から信じられないと思うので
他の男性に目を向けるよう 頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/09 10:49

一緒にしても、もう元には戻れないよね。


あなたもわかってるはずだし。
この彼、しっかり浮気してたよね。しかもそれをあなたのせいにしてるし…。なのにいまさら、「今までで1番いい彼女だし、全てが完璧で理想の人手放してしまったら後悔する」取ってつけたように言われてもね。
自分のせいにされたくないのが、みえみえ。

交際期間も短いし、だらだらと続けずに前に進んでは?
次はもう少し相手を知ってから同棲しよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、分かってます…。
自分のせいにしたくないというのは
過去に喧嘩した時もそんな感じでした。
でも〜も悪いじゃん?的な…。
前に進めるように頑張ります。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/09 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!