プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな男性をご飯とお酒に(その後はホテルのつもりで)誘ったところ、OKして下さいましたが、日にちをゴールデンウィーク→5月半ばまで延ばしてほしいと連絡がありました。

仕事が忙しいとのことですが、もしかして、彼も私の提案からホテルという雰囲気を察知して、事前にホテルの下調べ(もしくは予約)でもしてくれているのかな……?と思ったんですが、、、

ゴールデンウィーク以降を提案してきたということは、もしかしたら、ゴールデンウィークには他に会う相手がいる可能性の方が高いのでしょうか。

A 回答 (7件)

好きなんですよね、彼が?


でしたら、信じてあげましょうよ。
恋愛で何かあると悪いことを想像し、深読み
し、自分を苦しめることがあります。
まぁこういう時は、深読みせず、前向きに
考えてください。
きっと彼は仕事が多忙で会えない、帰省するとか。
そう思った方が、きっと不安も払しょくできますし、彼に
不信感も抱きませんからね。
大丈夫ですよ!彼を信じてあげてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

『また連絡します』とのことですが……


もはや社交辞令にしか聞こえません。。。

お礼日時:2016/04/30 19:40

ゴールデンウイークは、休日が連なる休みです。


いつも忙しい彼は、そのまとまった休日を、普段やり残している事に費やしたかったのではないでしょうか。
貴女とは、いつでも会えるけれど、まとまった休みはなかなか。
忙しいがゆえの、ゴールデン休日。
1週間たてば、5月も半ばじゃないですか、待ってあげましょう。
ただし、ホテルの下調べや他に彼女、は無いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

考え過ぎなのでしょうか。

「また連絡します」とのことですが、もはや社交辞令にしか思えないんです。。。

お礼日時:2016/04/30 21:05

ん~ちょっとその発想が理解できないかな。


好きだからあれこれ考えすぎてしまうんだろうけど悪い方に想像しすぎなような。
私(男性)の感覚からいうと。
仮に他の女性と会うつもりで日がバッティングしたとしてそんなんいくらでも調整可能だし
会うのをそんなに先延ばしにはしないですよ。
私はバイク乗りなんですがフラっとツーリング行きたくもなるし
連休なんて泊で遠出できるチャンスだから女性との約束を先延ばしにすることは
十分ありえます。その男性も仕事じゃないなら趣味とか遊びとか旅行とか。
可能性はいくらでも考えられるしそんなことでヤキモキしてても
生産的じゃないですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昔からよく周りに「あんたは物事を先へ先へと悪い方に考える癖がある」と言われます。。。


ですが、いくら忙しいとは言え、さすがにたったの1日くらい確保できるのでは?と思ってしまいます。

お礼日時:2016/04/30 20:36

彼の仕事が判らないのですが、サービス業などではGWが繁忙期だったりします。


交通機関関係もそうですよね、公務員などでも連休祝日が関係ない職業があります。
急に不意の仕事が舞い込んでしまい身動きが取れないこともありますよ。
仕事が忙しい人には仕事が集中する事が多いので、彼が嘘を言っていなければ、彼は出来る人だと思います。
彼を信じてあげて、連休後にゆっくりと楽しめば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は役所の人です。
やはり忙しいというのは本当なのでしょうか。。。

お礼日時:2016/04/30 19:29

既婚者なのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大丈夫です、独身です。

お礼日時:2016/04/30 19:27

彼氏さんのいう5月半ばまで、すぐですよ。


学生さんならともかく、勤め人にGWなんてあんまり関係ありません。

質問者さんGWにこだわり過ぎだと思います。
彼氏さん、仕事の関係で日どりをずらしただけですよ、たぶん。

大丈夫です。おしあわせに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう信じたいです。。。

お礼日時:2016/04/30 19:30

そんなことわかるわけないでしょ。


ゴールデンウィーク、日替わりで女をとっかえひっかえ遊ぶかもしれない。
もしかしたら、ゴールデンウィークじゃ飽きたらず、5月の半ばまで相手がいるかもしれない。
可能性は高くないのかもしれないけど、可能性ゼロだって断言できる根拠は持ってないでしょ?

そもそも貴方の誘いがいつだったのか?
ゴールデンウィークで約束していたのを変更されたの?
それとも、ゴールデンウイーク直近になって誘った所、変更されたの?
後者なら、そもそもゴールデンウイークのスケジュールが埋まってたってだけのこと。
ただ、そのスケジュールの中に女が絡んでいない可能性だって十分あるでしょ?

ゴールデンウィークに他の女と合っている可能性が高いと思うなら、きっとそう思わせるだけの要素が彼にはあるのでしょう。
だとすると、あなたの想像通りなのかもしれませんね。
ゴールデンウィークは他の女、今この瞬間は私だけ、という気分で素敵な時間を楽しめばいいんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もともとは4月中に行く約束だったんですが、お互いに仕事がバタバタしているため、私から「5月のゴールデンウィークはいかがでしょうか?」と誘いました。
(それが4月半ばのことです)

お礼日時:2016/04/30 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A