アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分、今大学2年(20)の男なんですが、公認会計士になるための資格塾に最近通ってます。そこで同じ大学の2年生の女の子と仲良くなって、片思いしてます。毎週塾で会います。

相手は、2歳年上です。年上に今まで、片思いすらしたことがなかったので全然相手の気持ちがわかりません。
(もちろん年上に限らずわかりませんが♪)
友達に相談したら、「年上だからスキとか自分から見せるのはためらわれるんだよ!」とか言ってくれたんですが、正直うれしくなりましたが。

イチバンわからないのは、ふたりで映画に行こうとか、夕食に行こうよとか誘って、一緒に行ってくれるのに、なんていうか、隙(スキ)を、気のあるそぶりを、見せてくれないところなんです。

たしかに自分も、ぜんぜん相手に、スキです!っていう気配を見せてないですけど、女の子をふたりでどっかに行こうって誘うのは、スキだからだって察してもらえないもんでしょうか?

だとしたら、普通に仲のいい友達って思われてるんでしょうか。。。泣

脈ないよ! とか
脈はまだわからないから、次はこんなこと誘ってみれば?とか
脈はありそうだけど、相手はこう思ってんだよ!とか
どんな些細なことでもいいので、アドバイスをいただけると本当に、うれしいです。よろしくおねがいします。
長いのによんでくださってありがとうございます

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんわ。

2個下の彼を気になっているtweety0311です。
正直、嫌いな人と二人では出かけません。
脈アリかは判断できませんが、相手に好意があるのは確かです。

>「年上だからスキとか自分から見せるのはためらわれるんだよ!」

これ、わかりますw
自分からスキとかいう気持ちをみせて、相手に嫌がられたら嫌だなぁという気持ちが少なからずありますw

>隙(スキ)を、気のあるそぶりを、見せてくれないところなんです。

年下の彼と出かけるとき、私はめちゃめちゃ緊張してしまって、
いつも以上に隙はみせていませんw
そんな余裕がないのが本音です。

できれば、質問者様が「あなたに好意を持ってます!」
とアピールしたほうが、恋愛に発展する可能性大でしょう。
相手もあなたの気持ちを知りたがっているのかもしれませんよw

がんばってくださいね!!^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
え tweety0311さんは2個下の彼を なんですね
ちょうど逆の立場の方の意見をいただけてとてもうれしいしありがたいです
やっぱり年上だから見せるのはためらわれるもんなんですね...
ぅう見せてくれていいのに...笑
自分がなんか行動っていうか動作っていうか出さないといまのまま変わらないってことがよくわかりました。
アピールをまぢ考えて がんばります
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/02 23:25

1つ年下の彼と付き合っています。


それまでは(学校の)友人同士でした。
学校では常に一緒にいました。ですが、外で会う事はなかったです。
どっか行きたいとか話はしてましたが…私は本気ではありませんでした。
きっかけは、一度東京タワーに出かけたことでした。
誘いは私からだったかな?行きたいなぁ、考えといてよという程度で。
そしたら相手から絶対に行こう!と言われました。
まぁ、行くか…とその時は行ったのですが少々ドキドキしましたね(笑)
異性と二人きりっていうのは、多少緊張するものです。
(恋愛慣れしまくっている人は別ですが)
その時は意識しました。恋愛感情かというと別ですが。

その後、一緒にご飯食べに行こうと言われたけど
東京タワー(友達としての遊び)の延長かな?と思って
普通に誘いに乗りましたが、彼のほうは「好きだから誘った」らしいです。
ここが男の人と女の人の違いなのかな?
私は結構前から彼の事はお気に入りだったんですが
(周りから見ても常に二人でいたので付き合ってると思われていたくらい)
そういうのは一切見せてませんでした。
大人気ないですが、たった一歳差で「私年上だし」という感覚が抜けなかったのです。
彼の姉みたいに接していましたし、気のあるそぶりなんか微塵も感じさせないようにしてました。

どっちにしろ、一度誘ってみたらいかがでしょ!
楽しいなぁと相手が思ってくれたら次があるかもしれません。
私は東京タワーに行って、数ヵ月後に告白されました。
仲良くなっていけばいくほど、可能性は高くなりますよ!
(私は恋愛感情は無いよ!と相手に言われていました。
友人も、年上の女の子に告白し、振られましたが、その後相手から告白があって付き合いだしたのこと。色んなパターンがあるんですね。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
お礼がおそくなってしまって本当に申し訳ありません
ちょっと留守にしていたもので
>私は東京タワーに行って、数ヵ月後に告白されました。
仲良くなっていけばいくほど、可能性は高くなりますよ!
この言葉、忘れずに、がんばります
相手が出てくるのを待つ受身ではなく、自分から勝負しかけていこうとおもいます
ありがとうございました

お礼日時:2006/09/05 14:45

脈はあるかないかと言われれば、あるほうだと思いますヨ^^ 確定とは言えませんが・・・。



ただ、女性にとって年下の男性が相手の場合「自分から追うのはご法度」という意識があるのですよ。最近は年下の男性も、恋愛対象として大きくクローズアップされてきてますし抵抗は少なくなってはいます。が、女性の多くはまだ「追うべからず」という意識が根底にあります。

だから、「気のあるそぶりを見せてくれない」というのは同じ女性として良く分かりますし、それを彼女に求めるのも可哀想な気がしますが如何でしょうか。

何回デートしたのか分かりませんが、質問者様のほうから好意を少しずつ出しながら様子をみることをお勧めします。彼女も、それで初めて隙(?)を見せてくれるようになるのではないでしょうか。

きっと、いいカンジになれると思いますヨ^^頑張って下さいね!応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり年下の自分から行かないとだめですね
でもそうすれば明るい未来が...
とか思ってがんばってそぶりを見せようと思います
ありがとうございます

お礼日時:2006/09/03 08:19

こんばんはー。


大学3年生(女)です。

私や私の周りの大学生を見る限り、2人で食事とか映画とかは
仲のよい友達であれば普通にします。
別に男の子から誘われても「私のこと好きなのかな?」
とか思わないですねー。
大学の雰囲気もよるのかな。うちは男女仲いいもので。
それはそれで問題かもしれませんが。

でも嫌われてないのは確かだと思います。
嫌いなら「別の人も誘おうよ!」って言って
2人は避けます。

相手が年上で、かつ質問者さんが「好き」って
素振りを見せてない以上、
相手の方が「好き」って素振りを
見せてくることはないんじゃないでしょうか。
相手の方だって「勘違いかも・・・」って思えば
ためらいますよね。

そこで、やっぱり食事より映画より
更に一歩踏み込んだデートっぽいことに
誘ってみてはいかがでしょうか。

映画や食事ならその日に「行こうか」って誘われても
気軽に行けますが、ちょっと遠出だと
約束とか待ち合わせが必要ですよね。
そこまでしてもらえると
「私のこと好きなのかな」って思いますし、
好きじゃないならそこまでは2人で行けないので、
私なら断ります。

勿論今は資格のためにお互い忙しいと思うので、
遠出してる余裕が相手の方にないことも考えられます。
無さそうだったら、無理に進めずに
待ってみるのも手だと思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いまのところ、仲のいい友達ってとこは自信もっていいのかなとか思っちゃいました。
>相手が年上で、かつ質問者さんが「好き」って
素振りを見せてない以上、
相手の方が「好き」って素振りを
見せてくることはないんじゃないでしょうか。
やっぱりそうですか...自分のほうから行かないとだめですよね...
ちょっとした遠出ですね いろいろ試行錯誤して考えてみます 考えるだけでも楽しいです...笑
そこまで忙しくないのでせっかく夏休みなのでなにかしてみようとは思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/02 23:22

こんばんは。

40代既婚の男です。

女性は分からないですよ。二人っきりで映画や食事に付いてきてくれたにしても、それであなたに気があると思うのは、早計です。男のように気があるかないか二つに一つの思考回路とは違います。いろんな可能性があり、「こういう行動をしたから、この女性はこう思っている」と簡単には決められません。

ただひとつ言えることは、女性は、あなたがその子に欲望を抱いていない、もしくは、その子があなたに欲望を起こさせることができないと分かると不満なんです。だからと言って、欲望をあからさまに表現されると、「あたし、そんなつもりじゃなかったのに・・・」と言いながら逃げます。(笑)あなたができることは、その欲望をできる限り、小さな断片に分けて小出しに彼女に表現することです。そうすることで、彼女は満足でもあり、あなたを支配下に置いたと思い、あなたに好意を抱いてくれるかもしれません。

急ぎは禁物です。余裕を持って少しづつ彼女を追い詰めていきましょう。女性はゲームが好きなようですよ。マジになったら負けです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人生の先輩のアドバイスほんとにありがたいです
女の子。。。難しいですね
>その欲望をできる限り、小さな断片に分けて小出しに彼女に表現することです。そうすることで、彼女は満足でもあり、あなたを支配下に置いたと思い、あなたに好意を抱いてくれるかもしれません。
それを習得したいです。
自分せっかちなんで、もうのめりこんじゃってるんですが汗、がんばります。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/02 23:18

22歳女です。



う~ん、確かに好きでもない人と二人で映画を見に行ったりもしますよね。

映画じゃなく、ディズニーランドに誘ってみたらどうですか?さすがにディズニーランドは好きじゃなきゃ断るかも。

たいてい、5回のデートで告白したり、告白されなきゃ、私は「脈無しなんだろ~な~」と思います。その人に過去にどういう人と付き合ったか聞いてみたり、少しは「好きだ」ってのをアピールした方がいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ディズニー系ですか!
いままで(いまも?)ディズニー系はつきあってから行くもんだと勝手に固定観念つくってました 汗
でもたしかに誘ってみたら 逆に 好きか そうじゃないか すぐに確かめられますね
さすがです!
でも 勇気がいるなぁ なやみます。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/02 23:06

一般的には映画やディナーにつきあってくれるなら、少なくとも脈はあるでしょうが、油断は出来ません。


そういう恋愛ごとに無頓着で、何も気づかず、何も考えず、食事をしたり映画をみたり、ほいほい付いてくる女性は確実に存在します。私の女友達が若い頃そうだったと笑ってよく話しています。
で、いざと云うとき『そんなつもりじゃなかった』と言って相手の男を怒らせると。。(^^;

ですから、ここはひとつ、食事のときなど会話の中であなたが好きだと言う事を、はっきり判りやすく織り込んで行くしか無いでしょう。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>そういう恋愛ごとに無頓着で。。。。。
あわわ そうでないことを切に祈ってます

わかりやすく織り込む ですか
そうなんですよね。
なんだか自分、自分の感情をできるだけ隠そうとしちゃうんですよね、へんに思われたくないとか失敗したくないとか、たぶんへんなプライドが高いと思うんです。
会話の中で織り込むようなヒントをよろしければ、もしいただければもう非常にうれしいです
あつかましくてごめんなさい
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/02 23:04

非常にレベルの高い質問をされているので、少々考えてしまいました。



しかし今回の場合、やはりあなたがリードしないことには先に進まないと思います。

そして若干振り回されるような立場になるのではないかと思ってしまいました。

しかし全体を通していい付き合いになるのではないかと思います。

あつかましいようで申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いえいえぜんぜんレベル高くないですよ。
自分の経験と技量が低いだけなんです。。。泣
リードですか。
リードしつつ振り回されるとかけっこういいです
(へんですね すみません
なにかリードする材料を考えてみます

お礼日時:2006/09/02 22:59

えー、現実としては「映画やご飯に付き合うくらいならOK」という考えの女性もいます。


あなたの気持ちもわかっていますが、気持ちがわかったからと言って、果たして彼氏として選ぶにふさわしいかどうかはある程度観察してみないとわからないではないですか。
そんなわけで、彼女はシビアな目でチェックしている段階なのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにおっしゃるとおりですね。
シビアな目ですか。ひえ
シビアな基準をクリアできるようになりたいです
クリアします。

お礼日時:2006/09/02 22:57

こんにちは。


かなり脈ありだと思いますが・・・?

しかもこの場合、遊びだけじゃなくて、同じ目標を持って勉強してる同士ですよね。

お互いに勉強を教えあったりして、互いを高めあえる理想的なカップルを目指せる可能性があります。

うまく両方で資格取れて、カップルも成功すれば二人で事務所を構えて・・・なんて、未来が見えてきません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>かなり脈ありだと思いますが・・・?
え、ほんとですか↑まぢうれしいです↑↑
そうなんですよね。いまもお互い勉強おしえあってます。
二人でいっしょに仕事できるとかもう想像しただけで 明るいですね いいですそれ
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/02 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A