アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に好きと言われたことがありません。この前
彼女がどう思ってるかわからないけど俺は彼女のことが本当に好きだよって言ったら彼女から嫌いだったら付き合ってない笑と言われました。彼女は自分のことをすきなのでしょうか?好きって言ってもありがとうって来て彼女から好きとは帰ってきません。彼女には自分から告白しました。また付き合う前も付き合った後もラインは彼女から送られてきたことはありません。最初に自分が話題を振ってそこからずっとラインしてる感じです。また友達などには言わない方がいいのでしょうか?彼女には言ってもいいけど広めすぎないでと言われています。夏休みなども部活が忙しく会うこともできず一回も遊びに行けませんでした。たまに会うのは塾の時くらいですがお互いの友達がいるためラインでしか話せません。どうすればいいのでしょうか?また彼女はとても大人な性格で落ち着いています。とても可愛いです。それに比べて自分はそこまで顔はかっこよくないです。なのに彼女はなぜ付き合ってくれたんでしょうか?また彼女は全く嫉妬をしません。どうすればしてくれるでしょうか?こんなに悩みだらけですが彼女のことは本当に好きです。

A 回答 (2件)

彼女は恋愛が初めてではないですか?

受け身恋愛型で、どの様に恋愛して良いかわからない、恥ずかしくて愛情表現が出来ない、甘え下手など、色々な要因は考えれます。
私もどちらかと言うと受け身型なので、告白はした事がなく、追ってもらわないと冷めてしまいます。
ただ追ってもらわないと冷めてしまう程度ではあるので、すごい好きかと言えばそこまでではないです。
本音は。
彼女もこんな感じなので、夏休みも会わなくても大丈夫だったのかなと思います。

私も彼からは愛情表現がないから不安と、どの彼からも言われましたけど、愛情表現は未だに上手く出来ません。
ある意味好きだよ、とかは気持ちがなくても言葉では言えてしまうので、言葉よりも行動を重視してみた方が良いのかなと思います。
あなたが彼女に、君からもLINEして欲しいし、会いたい時は会いたいと伝えて欲しいとか、素直な気持ちを伝えて、彼女が行動にうつして来れたなら、それが愛情表現だと受け止めるので良いと思います。
要は不器用なんですよ。
それとあなたからデートの誘いをして、日にちなどもあなたが決めてしまうとか、行動力を出し、積極的に追って行けば、彼女も少しずつ心を開いてくれる時が来ると思います。
不安な事は彼女に伝え、コミュニケーションは沢山取り、信頼関係を築いて行く、これが理想ですね。
    • 0

私も彼女みたいに、彼氏に好きとあまり言わないです。

嫉妬してたとしても、我慢して彼氏に言わないことが多いです。
彼女さんは、嫌いだったら付き合ってないと言ってくれてるんだし、大丈夫だと思いますよ。
    • 0