アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きな上司は私に気があります。ですが二年近くも進展が無くて、連絡先も聞かれないです。
彼は鈍感で自分自身の気持ちに気付いていないんだと思ってました。
彼は要職についてるので表の顔は真面目です。ですが、いつも私に仕事の話をしてきて
その時はくだけた口調で話すし、打ち合わせも多々あり、一番話します。彼は他の女性社員とはあまり話しません。
しかし彼の視線がいつも一人の女の子を追ってる事に気付きました。彼はいつも彼女を見てます。
その女の子は私ではありません。
私がいても、あまり私を見てくれません。
彼はシャイなので、意識して恥ずかしいから見ないんだなと思ったし
彼女はただの観賞用だから大丈夫だと思ってました。男の人は例えば街でミニスカートの女がいたら、
見てしまう生き物だって聞いたし。人間としてじゃなくてメスとして見てしまうのは本能だからしょうがないです。
私は彼と一番話すし、彼は私に一番心を開いてくれてるから。彼は私をメスとしてじゃなくて、
心の中で人間として見てくれてるから、観察はしないんだって。
それに二人が話してるのは殆ど見かけません。
ですが、仕事のミスの事で彼が塞ぎ込んでいる時があって
他の人が気遣っても拒否されたらしくて
心配してしょうがないから私が様子を見に行ったら、一人にしてくれと言われ、彼は何も話してくれませんでした。
暫くしてまた様子を見に行ったら、彼は彼女と話していました。
その時の彼は母親に慰められる子供みたいでみっともなかったです。しかも彼女の方が年下です。
私には何も話してくれなかったのに、何故でしょうか。
男性は見栄っ張りだから、好きな人には自分の弱みを見せたくないんだと思いますが、
でも彼の煮え切らない態度に少しイライラします。もう少し素直になってくれればいいのにって思いますが、
どうやったら彼が素直になってくれるか良く分かりません。
それにメスとして彼の興味をひいてる彼女にもイライラします。
私はおかしいんでしょうか。
私は彼ともっと時間や想いを共有したいのに、彼は見栄っ張りで頑固です。

A 回答 (2件)

その上司がすきなのは、上司がめでおっているその女のこだというきがしますが。

素直になれる相手が相性のいいあいてだとわたしはおもいます。

彼がいつも彼女をおっているのは、見惚れているという状態です。たぶん相当すきだとおもいます。

この回答への補足

私もそう思った事があるんですが、
以前彼に、彼女の事好きなんですか?と聞いたら、
違うと言われた上に、彼女の悪口を言ってました。
なのでそれはないと思います。
解答して頂いてありがとうございました。

• 3

その女が好きで間違いないです

愚痴るということは恋人の愚痴を言うようなもの
あなたに脈はありません
たぶんあなたは保険です

この回答への補足

厳しいお言葉ありがとうございます。
彼が私と話す時笑顔で楽しそうに話すものだから、というか私はいつも話しかけられていたんですが、
もし彼女が好きだったら悲しいです。
ですが本人は否定しましたが。。

• 1