アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は好き避けをする割合が多いというネット記事を読みましたが、あなたはそんなこと本当にしますか?

するという方、具体的にどんな好き避けをしますか?

教えてください

A 回答 (6件)

    • good
    • 0

してたかも・・


前進出来無い時ですねそれは
いたら逃げる単純に
何かくれても逆に怒ったり??

何か良く解からないわ・・物も悪かったのね・・
何か欲しがられても上げなかったり だって友達とお揃い買ったばかりだったし
逃げというよりも 理由があったのかもねえいつも
幾ら逃げでも しっかり捕まえてくれたら逃げなかったかもね・・

愛とか恋とか超不安だし
そういう状態だっただけか偶然・・
元気ならがんがん行くかもなぶはは・・
ガンガン行くと逃げられたりねえぶは・・
困ったものよね・・
    • good
    • 0

それは性格なのではないですか?



グイグイ行くひと。

消極的なひと。

私は消極的なので…。


誘えない……勇気がない
話しかけれない……なんて話しかけていかわからない
近くに座れない……好きってバレたくない

そんな感じですかね?
    • good
    • 0

「好き避け」というのが具体的にどういうことを言うのかはっきりしませんが、少なくとも、小学生男子のように、わざと好きな子をからかう、イジめる、みたいなことは、しません。



ほんとに好きで、見てるだけでドキドキする相手にたいしては、目を直視できません。

だから、相手の目を見れない、
話しかけられると、目をそらしながら、話をしてしまう。
素っ気ない感じの話し方で、まるで、話を早く終わらせたい、みたいに見える。

でも、嫌いな相手、イヤな相手の時は、
話は極めて事務的、無表情、もしくは儀礼的ほほえみ浮かべて、しっかと目を見て話す。
過剰なまでの丁寧語、敬語、礼儀正しい、といった対応になります。
会いたくない場合は、姿を見かけたら道を替える、すれ違う場合は、会釈してきっちりと道を譲る、とかします。

好きな人にドギマギする態度とは全然違うと思います。
好きな相手にツンケンすることはありませんし、過剰にキッパリした態度もとりません。

だから、「避けている」というのは嫌いな場合だと思います。

紛らわしいのは、「好きじゃないのに、過剰に媚びうったり、過剰に微笑んだり、持ち上げたり」場合の方が紛らわしいです。
キャバ嬢の媚びは、「好きだからではない」ですよね。
あれを素人女性がやると、多くの男性は勘違いします。

過剰に媚びてくる女性は、内心、打算があったり、バカにしている場合が結構あります。
    • good
    • 1

こんにちは、女です。



避けるまではしないけれど、
好きな人(というか意識している相手)に対しては、
・自分から話しかけに行かない(行けない・・・何か用事がないと話しかけられない。他の男の子には気楽に話しかけられるのに)
・目をそらしてしまう(あ、目が合っちゃった、私があの人のことずっと見てるって思われたかしら・・・みたいな)
など、
要するに自然体でいられなくなることはあります。

相手から話しかけられたり笑いかけられたりすれば、それを無視(避ける)することはないです。
意識している分、ぎこちないかもしれないですけれど。
それを男性がどう思ってしまうのか・・・ですね。
    • good
    • 0

見られてるのに気づかない振りしたりとか、気を引こうと思って他の人と楽しく話したりとかくらいならします。

好き避けってほどではないか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A