アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好き避け?
好き避けって本当にあるんですか?嫌いで避けるは普通だと思いますが。好きなら避けるどころか近づきたいと思いますよね?

もし好き避けがあるとしたらよっぽどコミュ障だと思いますが皆さんどうですか?ちなみに自分でコミュ障かどうかも同時に教えてもらえたら助かります

質問者からの補足コメント

  • スリープさんごめんなさい。触りたくなりませんが、の間違いですm(__)m

      補足日時:2018/11/07 15:59
  • keitoraさん、さっき何回目か読み返してやっと意味が分かりました。コミュ障なら皆を避けるから、好き避けはしない、って意味ですね。私が人の気持ちを分かろうとしない、とのご指摘もしたかったのでしょうか?分かろうとしたのでここで質問してるのですが(^-^;

      補足日時:2018/11/07 17:01
  • 皆様回答ありがとうございました。皆様のお考えとても参考になりベストアンサーも迷ったのですが今まで私になかった発想を教えて下さった方にさせていただきました。

      補足日時:2018/11/07 19:25

A 回答 (5件)

避けるというよりは「どう対応して良いかわからない」ために面と向かった状況から逃げるというのが実際では?


つまり、「好きな人を避ける」というよりも「好きな人と面と向かう状況を避ける」ということなのでは?
結局、経験不足から来るもので、小中学生くらい年齢特有の現象と考えてます。

私自身はコミュ障ではありませんし「好き避け」もしたことありませんけど、気持ちはわかる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

状況を避けるですね、なるほどありがとうございます

お礼日時:2018/11/07 03:00

有るけどコミュ障とは違うね。

それなら誰にでもだから。肉食系、草食系が有る様に色々居ます。立場が違えば理解出来ないでしょうね。理解する努力もしない人ならクズですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前2行意味が繋がらないので分かりませんが。コミュ障なら誰にでもある?ん?

お礼日時:2018/11/07 16:03

今何してるばー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

パソ前に書類見つめてため息。なんで仕事多いんだって腹立つから、ちょっとさぼってる。

お礼日時:2018/11/07 16:00

好き避けはあまりなく、大体が勘違いかうぬぼれです。


ただあなたは自分のことですかね?
あなたが人見知りならすきさけなのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好き避けなんて全くありません!よく他の人の質問に、これって好き避けだと思いますか?とあったので好き避けがかなり一般的かと思い質問させていただきました。

お礼日時:2018/11/07 15:56

そう、近づきますね


近づいた先で何をしますか?
じーと見てるだけ?触りたくなりますよね、触ったらどーなるか

いきなりやってきてベタベタと触られたら、何だこいつは、と嫌われますよね?
嫌われるのは嫌、という気持ちが芽生えます。

そうすると、近づかないようにする、遠くから見てるだけにしようとする
相手から嫌われるのは嫌だから、そうならないようにする。
これが好き避け

ごくごく普通の事ですからコミュ障ではありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

させてたくはなりませんが(^-^;人それぞれですからね

お礼日時:2018/11/07 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています