アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いの女の人にわざと恋愛の相談を持ち掛けることはアリですか?
(メール、直接とも)


わざと興味がないフリをするんです。

やられてるなら、どうやって探りを入れたり、持ちかけてますか?
具体的なやり方を教えていただけませんか?

ダメならなぜダメですか?

如何ですか?

教えてください。

A 回答 (4件)

ダメ。

恋愛相談とかもってのほか。
OKwebとか見てれば分かるでしょ。そういう人は大抵ダメになってるみたい。
自分は興味ない”フリ”のつもりでも、相手は本気で興味ないと認識するから。全くの逆効果。後で「皆聞いて!!私、彼氏出来ちゃった~♪」とか報告されちゃうパターン。


それより、積極的に行った方が効果はありそう。良いにせよ、悪いにせよ。
「この人はそういうつもり」として認識してもらった方が後で出てくる芽もある。
直接的に言わなくても、興味あるんだよ、って感じを出した方が絶対に良い。結局、そういう人とくっつくんだから。
具体的に?と言われると上手い案は出てこないけどね(苦笑)それは、その人との空気感で掴むしかない。


人を試すと後で痛い目見るよ。対等な人間を試すんだから。相手は試されてるなんてこれっぽっちも思わないだろうしね。
「(他に)好きな人が出来た(と言ったら気にするかな?)」→「あ、そう。良かったね。」現実はこんなもんだよ。
様子を見るのは構わないと思うけど、ウソついたり事実と違う事を話して試すのはやめた方が良いと思う。後悔の種になるから。
たとえ他人が見てなくても、神様ですら見てないとしても、それをする自分だけはしっかり見てる。後で自分から責められたりしないようにね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答いただいた皆様。丁寧に回答いただきありがとうございました。

相手に対して、最低なことをしようとしていました。

余計なことを考えず、相手のことを第一に、様子を見ていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/26 17:54

それは最悪の恋の駆け引きですね。

全く効果ありませんよ。
質問者さんが駆け引きのつもりでも、相手はそんな認識ありませんから。一人相撲、一人芝居というものです。無意味ですね。

相手に自分を意識して欲しいなら、素直に意思表示しないと。笑顔で楽しそうに会話する、遠くから見つめていて目が合えばにっこりする。
押し付けがましいのは嫌われますのでご注意を。
友人知人を介してというのも、効果ありなしどちらもありますので相手の性格を見切ってください。
堂々と告白するのもいいですね。相手に、探りを入れられていると悟られるより、きっぱりさっぱり告白した方が爽やかです。
    • good
    • 2

策を弄さずにストレートを投げましょう。

男でしょう?(差別偏見発言です。お許しください)
    • good
    • 0

貴方がわざとそうしているかどうかなんて相手にはわからないんだよ。


貴方は片思いだからそういう手段を考える。
でも相手は貴方を特別視してない。特別視して無い人から相談を持ちかけられたら、それは素直に相談だと受け止めてしまう。
それが自分向けの何かであるかどうかを感じるだけの距離がないのが片思いの関係なんだからね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A