アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わざわざ嫉妬するような情報を伝えてくる女性の目的がわかりません。

私は男で、女性同僚AとBがいます。私とAは同じ部署、Bは仕事上での絡みが多い他部署にいます。AとBは2人で飲みに行ったりもしています。

人間関係として複雑なのは、私がAに片思いしていて、Bが私に片思い(以前Aについての恋愛相談をしていた際に「私じゃダメなのか」と言われ気付きました)しているということです。

AとBは色々話をしたり仕事上の絡みも多いので、BがたまにAに関する話を私に伝えてきます。「最近○○さん(男)とよく話してるよ」とか「××(私)のことは仕事面では尊敬してるし感謝してるけど人としてはそこまででもないって言ってるよ」、「内緒の話あるけど怒らないで聞ける?」等々、基本ネガティブな話を私にしてきます。

私が嫉妬するのを楽しんでいるとしか思えないので、なぜそんな話をするのか聞くと「早く答えが出せるかと思って」と答えました。私としてはそもそも本当のことかどうかもわからないですし、聞いても不愉快になるだけなので、Bとはもう話したくないです。わざわざ私に話す意味も目的もわからない。はっきりもう関わって欲しくないと言うべきでしょうか?

A 回答 (2件)

嫉妬というか

A女性があなたのことを思ってないから教えてあげてるだけだと思いますけど
Bがあなたを好きならば、悲しい目にあって欲しくないと思うだろうし
    • 0

少しそっけない態度をとる

距離をとる
あなたにはそこまで興味を持ってないよ、と察してもらうようにする

そういう風な女性の場合
あまりハッキリと嫌ってしまわない程度に留めておく事の方が良さそうですね

恋敵の評価を下げる事によって
自分に注目を向けて欲しいという
女性特有の戦法なんでしょうかね
    • 0