プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思いしている年上男性とのLINEでのやり取りです。

昨日「体調悪すぎて死んでた笑」と言われたので(多分返信が遅くなった理由を言っている)、「大丈夫?無理しないでくださいね」と返したら「無理はしてない」と言われました。

これにはなんと返信したらいいのでしょうか?

無理はしてないと言われ、彼のプライドを傷つけたというか、墓穴を掘った気がしました。

A 回答 (4件)

ならよろしい、って返せば?


別に墓穴なんか掘ってません
プライドにも影響してないですよ
コミュニケーションの問題です
    • good
    • 0

気にしない。


無理せず眠ったよって事じゃないかな。
この返答はぶっきらぼうな性格なんじゃないかな。
体調悪かったしね。

食欲あるかとかごはんは食べられたとか、回復した?もう元気?みたいな事も聞いておかないと心配ね。

墓穴も掘ってないしプライドも傷付けてないよ、大丈夫。
まだまだお二人の幸せな関係は続きますよ。
    • good
    • 0

男性に対する魔法の言葉を教えます。


・凄いですね!
・知らなかったです!
・さすがですね!
この3つを言っておけば概ね会話は円滑です。

今回の場合は「さすがですね!」に該当します。
    • good
    • 0

考えすぎです。



その話はもう一件オワリ、
別の話題を振ればいいです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A