アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒2年目の19歳の女子です。

去年から社内恋愛をしています。

勤めている会社は部署が5つあります。

彼とは同じ部署です。彼は人気者で社交的です。
半年前まではあたしが女1人で他は男性だけで仕事をしていました。ですか、女性が1人入り嫉妬いう感情を持ちました。

元々あたしは嫉妬深いのですが、自分が思ってる以上に嫉妬深くて驚きに気づきました。

その、女性が来てから私の嫉妬が凄くなって彼に八つ当たり&酷い言葉などをよく吐いたりしてしまいました。

また、元からメンタル弱いのにさらに弱くなり毎日泣いてばかりで会社にも行きたくなくて(彼がいるからと言うのもあります)辛くて精神的にきてます。

ですがこのままでは本当にいけない!素敵な人をこれ以上傷つけてはいけないと思い、自己分析をしたりして、自信のなさからくる物だと思いました。

なので、自分磨きをして今でもまだ嫉妬はしますし、精神的にも辛いんですけど、彼にも変わったと言われるほど少しはよくなりました。

ですが、せっかく安定してきたのに、また女性が来ると話を聞いておかしくなりそうになりました。

精神的にも落ち着いてきたのにまた来たらまたおかしくなってしまいます。

なので、別の部署に行ってほしいと少し願うのは良くないことでしょうか?自分に何か悪いことが起こっちゃったりしますかね?

A 回答 (2件)

とっても彼が大好きなんですね。

私も職場恋愛から結婚したのでお気持ちお察しします。
そして私も彼の職場に女の人がいなくなればいいのにって思っていましたし、ちょっと話をしているとすぐ機嫌を損ねてしまいいつも自己嫌悪に陥っていました。。。

ご質問の件ですが、
何か悪いことが起こると、自分のせいにしてしまいまた自己嫌悪になるかもと思って少し控えてみるのはどうでしょう?
質問者さんは繊細な方とお見受けしましたので、きっと自分のせいだと思ってしまうと思います。
だから自分のために、と言い聞かせてみるのも手かと思います!
    • 0

いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。

深呼吸をすれば、イライラしてしまう気持ちも少し楽になると思いますよ。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0