プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代半ばの女性です。

直属の上司(30歳くらいです)と二人で飲んでいて、お互いかなり酔っ払ってしまっており先日肉体関係を持ちそうになりました。結局最後まではしてないんですが…

(1)酔っていたし、お互い合意の上ではあったと思うんですが、直属の部下に手を出して今後に関わるんじゃないかとか気にしたりしないんでしょうか?

(2)また、二人でいるときにしかされないんですが、普通にお尻とか触られます…壁とかに隠れてて他の方には見えない感じなんですが。
『やめてくださいよぉー』とか言ってはいるんですが、彼はどういうつもりなんでしょうか?

(3)もしできるなら、今後彼と付き合えたらいいなと思ってるんですが、望みはありますでしょうか?

たくさん質問してしまい申し訳ありませんが、ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

質問者さんと同い年くらいの女子です。


社内で恋愛ではなく、つまみ食いした経験ありです(笑)
直属の上司もその中にはいましたよ~。

私の場合はこちらから「遊びですから」とキッパリハッキリお断りしておいての事だったので面倒にはなりませんでしたが、この場合は難しいですね。

そもそも彼と付き合いたいのですか??
付き合ってもいない女性に手を出す人と本気で付き合いたいのですか?

それは上司とか社内とか抜きにしても、不誠実なヤツだと思いますよ。
結婚してないのと彼女がいないのであれば付き合う事は良いと思いますが、質問者さんとしては本当にこんな軽そうな男で良いのでしょうか?

もっと紳士的な誘い方や女性へのアタックの仕方をする男の方が魅力的だと思いますよ。
「遊びたいの?付き合いたいの?」とハッキリ聞いたらどうでしょうか?
そうでなければセクハラですよ(2)とかは特に。

たまーに好意を寄せていても手のひらを返すヤツもいますので要注意です。
結局遊ばれて文句をつけると上司の力を発揮して左遷…なんてのもあります。

ハッキリ線引きをしてお付き合いするか様子を伺ってから対応した方が宜しいかと思います。
悪い男は沢山いますからね。

ただ、私の主観では30くらいの男のクセにそんなに軽率なようでは底が知れてるので遊び相手ならば良いですが、付き合う相手にはオススメできません(汗)
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結婚はしてないですし、彼女もいないみたいです。
でも軽いし、不誠実ですよね…理解してます。。。

左遷はないと思いますが、気まずくなったりしちゃうんですかね…

もう少し様子を見てみようと思います。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2009/08/09 22:11

40代、男。

これまで会社内でいろいろな女性にちょっかいを出してきた経験あり。
1) 全く気にしません。やりたい。はめたい。おしっこの音を聞きたい。そのような好奇心だけです。
2) SEXしたいからだけです。
3) 遊ばれて捨てられるのが落ちです。私もそうしてきました。快感は得られますが、私のような変態と付き合うと、小便を飲まされたりしますから、くれぐれもお気をつけて。

悪いことは言いません、バイブで我慢するか、普通の独身男で我慢しなさいな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり遊ばれて捨てられるんでしょうかね・・・
普段身近にいる相手にでもそんなことできますか…?

もう少し様子を見てみようと思います。

お礼日時:2009/08/09 22:00

41歳離婚歴ありです。


男の30歳なんてまだまだ子供ですよ。
僕なら貴女を押し倒してでもHしますけどね。
一応、社内結婚歴あり、他、色んなに部下に手を出したことあり(すいません)
ということで回答します。

1)好きだからでしょうね。既婚で無いんだからいいんじゃないですか?
僕の場合は、結婚は頭になかったですが、恋人にしたいという気持ちで
誘った覚えがあります。結婚は彼女側からのプロポーズでした。

2)ちょっかいを出したい訳です。好意の確認でしょうね。

3)恋人でも結婚でも望みをもって大丈夫でしょう。
頑張って下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

既婚じゃないし、彼女もいないみたいです。
好意の確認なんですかね…
もう少し様子を見てみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/09 21:57

30歳くらい・・・。


男としてはまだまだ青いですね~。
(すいません、オーバー40好きなんで)

質問者さまがOKならいいんじゃないですか?

ただし、たぶん真剣交際にはならないでしょうね。
手近なところで手軽に発散できる相手になる可能性大ですね。

本気で恋愛したいなら、彼とはやめておいたほうが良さそうです。
体を許してしまえば(彼的にはもうOKだと思ってそうですが)、相手が独身でもそうでなくても、社内の愛人みたいに扱われるのがオチだと思います。
振り回されてもいい、またははじめから割り切ったお付き合いができるなら、あとは自己責任でいいと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本気で恋愛したいとはずっと思ってるんですけど…
やはり真剣な対象にはなれないですよね…(;_;)

お礼日時:2009/08/02 23:27

1)社風による。

会社全体がわりとそんなところもあるので、抵抗がない場合も。
もちろん、堅い会社では有り得ないでしょうが。
直属の部下のほうが支配しやすいじゃないですか?

2)はっきりいって仕事にそんな事を持ち込む上司は「気持悪い」し「さいてー」ですがあなたは結構喜んでいるようなので「魚心あれば水心」なんでしょう。案外上司はあなたが誘ってると思っているかも。
彼の頭の中はあなたの体で一杯なんでは?

3)大丈夫でしょう。彼に妻子がなければ。ただ、会社で臆面もなく上記の二つをやってしまうような人は、今後他でも色々やるでしょうし、心配が絶えないと思いますが。それでもいいなら、頑張ってみてください。
    • good
    • 3

本当にお互いが好きで、仕事にプライベートを持ち込まない事ができるなら、付き合えばよいのでは?


てか、お付き合いしてもいないのに、部下に手を出すって、上司としてどうなんだろ…下手したらセクハラものだし、酔ってるからこそ、理性を持って上司として関わるのが普通だと思う。私ならそんな人尊敬できないし、ついていけないわ。仕事にプライドなさすぎ。下手したら上司という立場を利用して、あなたみたいな餌食が社内に他にもいたりして…
火遊びで、仕事もそんなに大事に思う気持ちがないなら、このままズルズルいけばいい。よく見かけるだらしない大人の関係だし。
だけど、職場の他の人が不快に思うような態度をお互いに誰かに与えるようなら、私なら社長に勤務中に男女関係を露呈して、勤務に支障がでるからと密告しますね。

真面目に給料貰って働いてるのに、他人に迷惑かけるような、いちゃつきなら、例え火遊びでもムカつきますよ。自分の仕事にプライド持ってるなら、節度ある火遊びをして下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>酔ってるからこそ、理性を持って上司として関わるのが普通だと思う
ほんとにそうですよね…やっぱりちょっと軽いのかもしれないです…っていうか軽いですよね(笑)

社内では一切そういうことはないので、今のところ大丈夫だと思ってるんですが…今後も気をつけたいと思います。

お礼日時:2009/08/02 23:15

(1)については、普通に常識がある人なら気にするでしょうが、その彼はあまり深く考えるタイプではなさそうですね。



(2)については、あなたのことを少しでも大事に思っていれば、そんな非常識な行動はとらないでしょう。おそらく彼の中では軽く遊べる女という位置づけではないでしょうかね。

(3)については、アプローチすれば付き合うことはできるでしょう。
でも、はっきりと付き合うという意思表示をしていないのに、直属の部下と関係をもちそうになり、普段から体を触ってくるような人だということはお忘れなく。
遊びの関係でいいのであれば構いませんが、真剣な付き合いを望むのであれば、相手を見極めた上で、よく考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>遊びの関係でいいのであれば構いませんが、真剣な付き合いを望むのであれば、相手を見極めた上で、よく考えたほうがいいと思います。

そうですね。。。しっかり見極めたいと思います…
やっぱりちょっと軽そうですよね…

お礼日時:2009/08/02 23:11

多分相手の一方的な感覚ではないよね。


貴方にもどこか受け止めても良いなと思わせる部分をかもし出してた。
だから酒の勢いとは言え、動いてしまった。
勿論土壇場で貴方は我に帰ったんだろうけどさ。
彼は付き合うとか、関係性自体には焦りが無いよ。
普通に上司と部下だし。あくまで仕事上の関係。
ただそこに親しさが加わってきたら、プライベートに波及するのもありかな位な気持ち。彼だけの一方的な気持ちならまだしもさ、貴方も彼を好意的に受け止めてるじゃない?だからその場のノリで関係が成立しちゃうんだよ。だからその部分では彼も気にしてないよ。
付き合うという関係を創ってから男女の関係に進んでいくような彼ではないよね。
具体的な部分が入ってくると仕事にも関わるし、面倒は起きる。
そこまでは求めてないよね。あくまで仕事関係の潤滑がメイン。
貴方も気をつけないとね。密室の関係じゃない?
しかも貴方も相手に気持ちがあれば、相手次第で流されてしまう。
そして気持ちだけ高めて具体的に迫ろうとすると、そこに壁を作られてショックを受けるような事は良くある話なんだから。
親しさは大事だけど、そこに気軽さや、刹那的な感情を混ぜてしまうとメリハリがつかない。公私がごっちゃになるとお互いに後で困るんだからね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。密室ですもんね。
気をつけないといけないですよね。

職場では特に触られたりとかはないです。
そのへんは線引きしてるんでしょうね…

お礼日時:2009/08/02 22:58

 社風はどんな感じなのですか?


社内結婚が多いのなら、可能性は
あると思いますよ。

 一方、当人同士が了解済みだったとしても、
職場ではきっちりしておきましょう。(2)の
行為などは他の社員が見て不快に思う場合は、
セクハラに該当してしまう場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

(2)は職場ではないです。
飲みにいった帰り道~とか、そんな感じです。
職場ではそういうのはいっさいないですね。。。

お礼日時:2009/08/02 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています