プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に既婚同士なら、曖昧なまま体の関係をもつことがあるのでしょうが、わざわざ男性が女性に気持ちを聞くのは、誘って断られたらかっこわるいと思うからですか?

A 回答 (7件)

大人同士なら、相手に抱いている気持ちをすべて言葉を使って伝えなくても、2人を取り囲む環境とか場の雰囲気で、お互いが求めていることが分かるので流れのまま男女関係になる場合もあります。

わざわざ男性が女性の気持ちを聞くのは、そういう関係になれていない男性では無いでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。中年紳士様が他の方に回答されているのをいつも拝見していました。
ご回答いただけて嬉しいです。

慣れていない・・それは考えつきませんでした。でもあり得ると思います。実は近づいたのは私の方からです。私も慣れていなかったのですが、(別の男性複数から)誘われた経験はあったので、なにか違うなと。しかも男性から気持ちを聞かれるのも初めてだったので、好きって言ったら抱いてやるよみたいな上から目線なのかとか、屈辱的な気持ちになってしまい答えませんでした。また、元職場の男性だったので、しかも本当に好きだったので軽蔑されたくないとか気持ちが動転しました。

結局、何もないままで終了したのですが、ここは「好き」と答えれば良かったのでしょうか?好きと言えば彼も好きと言って関係が進んだのでしょうか?

お礼日時:2017/12/28 12:14

日常的、奥さんにも使ってんじゃねぇ?

    • good
    • 1

都合よく扱えるかの確認

    • good
    • 0

ただ奥さん以外の他者から好かれてるのを確認して安心したいだけでしょう。

だってあなたとの未来なんて微塵も考えてないんだから。
    • good
    • 0

それはセフレだから好きとかの感情ではないのでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
恋愛感情のようなものを持ってくれていたということでしょうか?だとしたら嬉しいです。

お礼日時:2017/12/28 23:48

何もなくよかったじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
はい。きっとそうだと思います。

お礼日時:2017/12/28 23:37

彼が好きか?と、聞いてくれば、好きと返事するのも、下を向いたままうなずくのも良いと思います



お礼です。
私の回答をご覧頂いているとのこと、有り難うございます。私の回答は慰め的な回答とか感情的な回答はあまりしませんので、癒やしを期待されたり同情を求められる方には不向きです。しかし、どうすれば良いのかは、回答した限り責任を持てる回答をしています。そして、上から目線の回答も多いように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

過ぎてしまったことですが、モヤモヤが残っていたのですっきりしました。私はこの男性の心も欲しかったので、割り切られての状態では我慢が出来なかったと思います。だからこれで良かったと思おうと(無理にでも)思います。貴重なご意見ありがとうございました。

またいつか、中年紳士様の品が良く的確なご回答をいただけますと幸いです。

お礼日時:2017/12/28 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています