アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私23歳は9歳年上の男性に好意を抱いており、今告白の返事待ち状態です。
社内の上司にあたる方なのですが、昨年の12月の飲み会後、体の関係になりました。
その時に気持ちを伝え、翌日また話をしに来たのですが、その時にも体の関係をもっています。
上司は未婚で彼女もいません。
仕事人間で毎日残業し、寝る時間もない程です。
そんな毎日でも明るくムードメーカー的な所に魅かれ私の憧れの存在でした。

私の告白を聞いて上司は
「一緒に仕事をしていても楽しいし、良い子だと思う。でも仕事に支障が出ない様にできるかが不安で、俺もひいきしてしまわないか不安。それに元カレよりも寂しい思いさせるよ。」と言われました。
私は困っている上司をみて
「困らせるつもりはなかったので今回の事忘れてほしいというなら忘れます。」というと、
「俺も今回の事後悔していない、だからそんな風に言われると悲しいから忘れるとか言わないで。」と…
私は上司の仕事が落ち着く迄、告白の返事を待つ事にしました。

それから一ヶ月が過ぎています。
正直こんなに時間を置かれるとは思っていなかったので、諦めた方が良いと自分に言い聞かせ諦める様努力しているのですが…
会社のメールで「最近暗いよ?大丈夫?元気がないのらしくないよ。いつも可愛い笑顔で頑張って」と来たり…
肩を組まれたり…
首や肩を触られたり…マッサージやストレッチに付き合わされたり…とされると気持ちが離れられなくなります。。。
一時忘れたいと思いますが毎日会社であうとなると忘れられないし…の悪循環です。。。

私はいったいどうしたらいいのでしょうか?
脈無しと思って諦めた方が良いのでしょうか?
ご意見頂けたらと思います。よろしくおねがいします。

A 回答 (13件中1~10件)

20代独身OLです。

ごめんなさい、きつい言い方になりますけど。

その上司の気持ちは、
「Hしたいくらい魅力はあるけど、交際はしたいとは思わない」
今後も、
「チャンスがあればホテルでHはしたいけど、発展は期待しないでほしい」
それ以上のものを求められたら
「酒の上でのこと、軽いコミュニケーションだった、これっきりにしよう」

こういう人っているんですよ。というか、私の彼もなんだけど、ちょくちょく浮気するんです。体だけだと言うんですけど、一体どういうつもりなのかといつもモヤモヤしていました。
でも、他人事ならよくわかります。きっと彼もこういうパターンなんだろうなって。
本人は本当に全然深刻に考えてないんです。一緒に飲みに行って、盛り上がって馬鹿騒ぎするのときっと同じ感覚なんだと思います。
彼氏に言わせると、世の中に男と女しかいないんだから、自然でしょう、やって減るもんじゃなしって。

こういう人のことで一々深刻に考えるのは骨折り損のくたびれ儲けですよ。
あなたが割り切って体だけの関係でもいいと思えるなら、Hしてもらえるだけ得と思わない限り、無理だと思います。
私の彼は、いつも、相手も楽しんでHできたからいいんじゃないか、セックス相手がいないんならたまには女だってしたいんだろうしと、全然悪びれません、どころか善行を施しているくらいの口調です。その男性もきっとそういう考えをしてるんだと思います。
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。全然きつい言い方じゃないです^^ありがとうございます。
私は上司さんとの関係を持つ前3年交際している年下の彼がいました。
上司さんの事を気になりだし別れを切り出せたのですが…
浮気も2回され、喧嘩しては距離を置かれ、友人にも大切にされていないじゃんと言われていました。好きだけで交際って出来ないんだって実感しました。
そんな時に転職し今の上司さんと出逢いました。仕事に一生懸命な姿や私の事も評価してくれる方で10歳程年上の男性に魅力なんか感じた事がなかったのに正直魅かれていく自分に驚きました。上司さんとこういう事になってしまったことは軽率な行動だったと実感していますが、好きになった事、年下の彼との関係にピリオドを打てるだけの気持ちにさせてくれた事には本当に感謝しています。
昨日の夜に電話で話す機会があり上司さんとこの話をしました。
本心かどうかは分かりませんが、曖昧にさせてしまっている事も、仕事仕事で放置してしまっている状態になっている事も悪く思っている様でした。今度直接顔をみて話をしようと言ってもらえました。
こういう所で上司を信用してしまう事も、皆さんの忠告や意見をきかない所で後から後悔してしまうのかもしれません。でも、好きになった自分の気持ちを大切にしたいと思うんです。相手からしたら馬鹿な女なんでしょうが…笑^^
体だけの関係って本当に寂しさを感じます。
元カレとそういう時期があったので。大切にされるってこういう事なんだって思えるような恋愛したいですね。。。
ご回答ありがとうございました。

「公私混同はダメ、仕事最優先」だったらなぜHのときに言わないで後から言うんだ?

もうミエミエじゃないか。

>「困らせるつもりはなかったので今回の事忘れてほしいというなら忘れます。」というと、
>「俺も今回の事後悔していない、だからそんな風に言われると悲しいから忘れるとか言わないで。」と

ここで「じゃ、お互い忘れよう」と言われたら、覇気のある女性だったらひっぱたくか、仕返しに噂広めたりするぞ。
だいたい自分が上司で年上で関係もっておいて、素っ気無くできるわけないじゃんか。
それにあっちは何も損してないんだから。
これまで通り、円満に、たまにHしたり、会社の恋人の1人としてキープできれば最高なんじゃないの?
    • 2

今さら脈のある・なしなんて関係なくないですか^^;??

既に彼からすれば「やれる女」です。彼にだけ都合いい状況を、ご自分で提供していることに何故気付かないのでしょうか。
>仕事人間で毎日残業し、寝る時間もない程です。
それなのに、あなたとセックスして、ご機嫌伺いのメールをして、気軽に接触してくる。それって仕事が忙しいなんて言わないし(笑)。余裕ある生活してますよ~、彼はぐっすりよく眠れていることでしょう♪本当に仕事に熱中し忙殺されている人は、性欲処理に、つまらない摘まみ食いなんてしません。もっと割り切れる女性を相手にしてます。なぜなら全てに優先される仕事に「恋愛ごっこ」なんかで支障を来す可能性さえ作りたくないからです。
質問者様と同様な形で若い時間を棒に振った人を知っています。でも、どんな忠告も聞き入れません。本人はそれでいいそうです。その割には満足した表情もないし、幸せそうな感じもなく、いつも疲れきっています。なぜそこまで心身を捧げるのかと不思議です。男性からすると、ある意味では拝みたくなるような有り難い女性ですね。
質問者様には、どうか賢明な判断をされることを祈っています。
それから、どんな物事にも人間関係にも「甘いもの」には警戒してください。簡単に心身を提供しないように、そんな手に入りやすい存在を大事に思う人はいませんよ。
    • 4

恋愛心理学における、恋愛の4条件・・・1 性感情 ・2 理想我に近い人 ・3 損得勘定のない共感 ・4 自己受容と自己開示  *つまり、自分を肯定的に受け入れ、自分の心を開き人とコミュニケーションを取れる人が、とてもすばらしい人で、身も心も一つになりたいと感じる人に対してもつのが、恋愛です。

脈無し判断考察の以前に 自己開示能力発揮し 御相手の心情心理を深く追求されたく感じます。諦めた結果相応 貴女なら素敵な男性が必ず。失礼を御許し下さい。
    • 1

こんにちは。

多分上司の方は少なくとも質問者様の事を「可愛いな、イイ子だな」と思ってはいたと思います。
ただ、質問者様と付き合えない決定的な「何か」があるのでしょう。

それは
「実は彼女がいる」のかもしれないし「部下に手を出したのが会社にばれるとまずい」のかもしれないし・・
もしくは、質問者様の事は妹にように可愛いだけなのかもしれません。

実は、私もあなたと同じ年齢の時、8歳年上の職場のチーフと全く同じ関係になった事があるんです^^;1月の新年会の後にそのような流れになって、結局チーフは数年後に異動になり終わりました。(私との事とは全く関係なく)

今は夫も子供もいますが、私があの時後悔しているのは、結果を怖がらずにもっと話しをしていれば良かったなと思う事です。
質問者様の上司だって、本当に質問者様の事を思っていたらもっと真剣に応えてくれると思います。

今、質問者様がどれだけ悩んでるか、苦しんでいるのか、上司にぶつけてみて下さい。
あなた一人が悩んでは駄目ですよ。
    • 1

うーん 答えでてるようなもんだと思いますけど?

普通、好きな人には「ひいきがまずい、仕事への支障」
とは言わないです。
これは「付き合う気がないけどそうは言えない相手への言い訳」です。

ひいきや仕事への支障がまずいのでしたら
Hする前に言いますよ。
Hのときにそれを理由にしないことを見れば、明らかではないですか?
「Hならいくらでもできるが
ステディな関係は困る」

>「困らせるつもりはなかったので今回の事忘れてほしいというなら忘れます。」というと、
>「俺も今回の事後悔していない、だからそんな風に言われると悲しいから忘れるとか言わないで。」

これも、色んなとりかたはできるけど、少なくともいいようにはとれないですよ。
あなたの側は今回のことを、身体の関係含めて深入りした事、と解釈していて
だからそんな言い方されると、期待を持ってしまうのかもしれないですけど。

彼はHするだけなら何の理由もいらなくて
ステディの話になる途端、言い訳が出てくる人なんですから
今回のこと=合意の上で男と女がHしたこと
という意味で「後悔していない、忘れるなんて悲しい」
(Hは楽しかった)
というあたりじゃないんでしょうか。
もちろん、そんな本心はあなたに言えないし
言ったら逆恨みされ、復讐されかねない立場だから
言うわけがありませんが。

>仕事人間で毎日残業し、寝る時間もない程です。

あなたとHするときに
「寝る時間もない」「ひいきしちゃう」「仕事に支障が」とは
一度もいわなかった彼ですよ。

>私はいったいどうしたらいいのでしょうか?
>脈無しと思って諦めた方が良いのでしょうか?

女の人って「産む性」なので、なんとも思わなかった相手でも
関係持った後は、生まれてくるかもしれない子の父になる人に
どっぷり依存しやすいらしいです。

きっと、自分からは諦められなそう。
だったら「元気ないのは、中途半端な思わせぶりをされているから」
とでも言ってハッキリさせるしかないのでは。
    • 1

都合の良い女扱いしてるようですね。

だから、その男性は独身なのでしょうね。

方々に女がいそう・・・いや、いなくとも、女性に困っていなさそう。

だって、

>仕事に支障が出ない様にできるかが不安で、俺もひいきしてしまわないか不安。それに元カレよりも寂しい思いさせるよ

これ、あきらかにあなたのことを考えての発言じゃないです。

普通、男性でも真面目な人は、体の関係を持つ前にこのような発言は絶対します。

体の関係を重ねた上での発言ですから、何言ってんだコイツ?ってな感じがします。

あと、女性の欲しい優しさやこころ使いをくれる男性は、真面目な男性とは違います。

女性に合わせられる人です。男ばかりの環境にいる人など、女性の欲しい優しさの表現はできずとも、同僚は優しい人だと感じられることが多々あります。ですから、その上司は女性の扱いがうまいだけかもしれないということも念頭に置いたほうがいいのじゃないですか?

少なくとも、好きな女性を抱いた後に付き合う付き合わないもないと思うんです。
    • 2

上司は寝る間もないほど忙しいのに

「仕事が落ち着くまで保留」って
落ち着くめどはたっているんですか?

たとえば○○の案件が終わってからとか、
決算月を過ぎてからとか。

そういった明確なめどなしに保留っていうのは
ていよく「流された」と思っていいのでは。

そのことで貴女が不安になっているのも
上司は察しているんでしょうね。
程よく繋ぎ止めるために調子のいいことを
言ったりやったりしているんでしょう。

一度はっきり言ってみたらいかがですか?
「最近元気がないのはあなたが返事をのばしすぎるからです」って。
    • 0

忙しい人であっても、寂しい時は「寂しい」と言える人なら‥と思います。

簡単に割り切れるならば楽ですが。
一見優しく見えるかもしれませんが、結構ずるい人だと思います。
もっとご自分を大事にしてください。勿体ない。
そんな中途半端な扱いをする人に、簡単に触れさせてはだめ。
「付き合う気がないのにわたしに馴れ馴れしくしないで」という気持ちをもってもいいんじゃないでしょうか。
そうしたら、一気に気持ちが吹っ切れた時もありましたよ。
    • 0

「一ヶ月」ってのはネェ・・・。

いくら何でも・・・、「脈無し」と見る以外に考えようが有りませんワ・・・。
(^^;
自分は男なんで、その「9歳年上の男性」の気持ち、少しは解ります。

彼は・・・、今は仕事が楽しくて仕方が無いんだと思います。
要するに、「彼女は二の次」。
たまたま「飲み会」でゲット出来たけど、若い娘だし、向こうだって遊んでるだろう。
告白されるのも、面倒くさい・・・。
上手いコト言って時間を稼ごう。
そのうち、諦めてくれるさ。
なあに、若い娘なんだモン、どうってコト無いさ。

多分、上のような心中だと思います。
    • 2